« 糀や@堀切菖蒲園 ~堀切菖蒲園3兄弟を探る①~ | トップページ | 璃宮@錦糸町 ~六インスパイヤ系を探る~ »

2007年3月26日 (月)

天照@堀切菖蒲園 ~堀切菖蒲園3兄弟を探る②~

向かいにあるんだもん、帰れないよね。1420頃で先客4後3。店頭にはラーメン誌切り抜きが多数張られている。中はエスニックな感じで、レゲエ調のBGMが流れています。
繊細味の坦々麺680注文。奥では店主では無く、女性が調理している様子。
骨付きとりのグリーンタイカレー690、海老と帆立のレッドタイカレー730などもあり女性に好まれそうなメニュー構成である。つまみもそれなりで飲めそうな店である。。。

細麺の割りにちょっと待ったかな。ぱっと広がる香りが、所謂坦々麺のそれではなく、エスニックな爽やかなもの。見た目は真中に白髪ネギをあしらって、白胡麻ベーススープにラー油らしきが浮く坦々麺らしき雰囲気を出している。粉末唐辛子を散らしてありちょっと辛そう。
20070326143128_2しかし食べてみるとそれほど辛さが立っていない。ナンプラーなどを上手く使ってバランスを取っているようだ。
黄色い細麺との絡みはまずまず。もう少しネットリ絡まってくれたら嬉しい。
また坦々麺には欠かせないひき肉は鶏ひき肉のようである。辛みそ風ではなく、醤油系のオリジナリティある味付けがされていて美味しい。またチャーシュー細切れが入っているのも嬉しい。
二杯目だったので途中だめかとも思ったが、なんの完食。美味しかった。78。

(おまけ)
20070326145607_2こうなると、大が心残りになるよね。
一応店の前まで行き記念撮影だけ。全然趣が異なる3店舗を経営できるのは才能あるよな。
でもこのトライアングルは危険。帰り道だったら絶対どこかに捉まるよ。堀切に住んでなくて良かった~と無意味な一安心(^^;

|

« 糀や@堀切菖蒲園 ~堀切菖蒲園3兄弟を探る①~ | トップページ | 璃宮@錦糸町 ~六インスパイヤ系を探る~ »

Ⅰ-16【荒川・葛飾・足立区】」カテゴリの記事

Ⅱ-15 タンタンメン・担々麺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/5885100

この記事へのトラックバック一覧です: 天照@堀切菖蒲園 ~堀切菖蒲園3兄弟を探る②~:

« 糀や@堀切菖蒲園 ~堀切菖蒲園3兄弟を探る①~ | トップページ | 璃宮@錦糸町 ~六インスパイヤ系を探る~ »