« 一'S@稲毛 | トップページ | 燦燦斗@東十条 »

2007年3月 1日 (木)

二天@池袋

1110。らーなび限定「鶏玉さくらそば850」ゲット出来た。よかった。

見ていると一般メニューと限定では別の袋から麺を取り出している。限定の方が太そうに見える。
相変わらず激しい湯ぎりに思わず腰が浮いてしまった。

桜色粉末が春らしさ演出しているが、甘くないデンブのようで、味へのインパクト感じられず、やや見かけ倒しと言った印象。見た目だけでなく、味についても、春色で染めて欲しかった。
スープは、濃厚家系スープの鶏ダシ多めバージョンって感じでワイルドな仕上がり。やや若向けな印象をもった。醤油味。ピロピロ太麺はフィトチーネ風で、歯ごたえある噛み心地。固めに感じるが半煮えではない。
特筆はシソ巻きチャーシュー2かな。爽やかな味わいで良かった。揚げ玉子まるでなんでもない。達人絶賛はリップサービスではないかと。揚げざく切り玉葱も「入っててよかった!」と思うものではない。むろんレベル高いのだが一工夫しすぎ系。この方向でしか創作できないんだな。なんかビミョーな78。
客出入りそれなりだが満席になることはなかった。

|

« 一'S@稲毛 | トップページ | 燦燦斗@東十条 »

Ⅰ-120【豊島・板橋区】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

Ⅱ-50【限定(除く冷)2007】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/5698394

この記事へのトラックバック一覧です: 二天@池袋:

« 一'S@稲毛 | トップページ | 燦燦斗@東十条 »