« ボニート・ボニート@武蔵小山 | トップページ | 麺彩房@大崎広小路 »

2007年3月 9日 (金)

じらい屋@武蔵小山

1335先客5。L字カウンター7席。左3席、右4席の角に券売機でサイドの2席つぶれてるやーん。そしてそこだけ空いている。四人が調理待ちで座ろうかおじおじしてたらシラーとした空気。仕方ない座るか。でもここじゃ絶対食えないよ。

でもここじゃ絶対食えないよ。JRA700じらいやらあめん味噌らあめん塩らあめんコンソメパンチは売切れオール650。ぼーっと葛藤にふけっていると、突然のニンニクコール。「ニンニク入れますか?」「少し…」、若いあんちゃん一人。味噌は中華なべ回してるみたいだが死角になって見えねえ。外壁換気扇付近汚れすぎ。右3番目が空いた!と思ったら、後客にとられムカッ。結局左3番目の席で食うはめに。それにしても券売機邪魔。全然食えねえじゃねぇかー。でもしばらくあーでもない、こーでもない、と頑張った。しかしふと右2番目が空いたので、丼と水持ってどかどか移動。こんな店初めてだぜ。ニンニクは失敗だった。しみじみ系らーめんだったようで、味が壊れる。右奥の壁に「麺固さ、ニンニク有り無し、油量、聞きます」とあるが、こんの見えねえよ、券売機で。真っ黒な醤油スープ。たまり醤油系。とりがらダシ。隣の爺さんしみじみ食べてる。きっとニンニク入れてないんだな。中太玉子麺はしこしこうまい。ネギみじん切り細かい。貝割れ。チャーシュー。

|

« ボニート・ボニート@武蔵小山 | トップページ | 麺彩房@大崎広小路 »

Ⅰ-140【品川・大田区】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/5697406

この記事へのトラックバック一覧です: じらい屋@武蔵小山:

« ボニート・ボニート@武蔵小山 | トップページ | 麺彩房@大崎広小路 »