« 必勝軒@津田沼 | トップページ | 甲斐@久我山 »

2007年3月29日 (木)

よってけ亭@久我山

Oリンと甲斐目指すも、2030頃でスープ切れで無念の早仕舞い。
く、久我山で、、、どぽちたら。。。(;;)
しばし途方に暮れるも、らーなび、とらさん、駆使し、ここを目標に設定。駅から離れるとすぐに住宅街で、こんなとこにラーメン屋あるのかな、と不安にかられるや見つかりました。久我山南口から人見街道沿いほどなく左側。

しばし外から観察。数名先客いるし、それなりか。他に行く所ないし。意を決して突入。

チャーシュー、野菜炒め、餃子&ビールでしばし、談笑。

門外不出の秘蔵のスープが自慢と書いてあるので、そのスープをより味わえるのは?と店主に尋ねたとこ、塩か醤油か、とのこと。
塩ラー700を注文。Oリンは坦々麺(確か750)を注文。ちなみにどれもスープは同じらしい。

構具沢山。澄んだ清湯スープで塩按配もよく、細麺とも絡みそれなりには食べれる。チャーシュー2枚入ってたが、つまみのチャーシューあまり美味しくなかったから箸つけず。

酔っ払ってたし、お腹きつくなってたので、1/3位残してしまった。早くもうろ覚え気味だが60点ぐらいです。

|

« 必勝軒@津田沼 | トップページ | 甲斐@久我山 »

Ⅰ-080【杉並区】」カテゴリの記事

Ⅱ-12 塩らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/5915526

この記事へのトラックバック一覧です: よってけ亭@久我山:

« 必勝軒@津田沼 | トップページ | 甲斐@久我山 »