« まるきゅう@東池袋 | トップページ | 北の大草原@曙橋 »

2007年3月20日 (火)

南池袋大勝軒@池袋

引き続き、ここ。東池袋総動員で休みかもと思いつつも寄ってみたら、営業してた。この時間でも、広い店内はほぼ満席である。これからはここが暖簾を背負うのか、と店内を見渡すと、モダンな内装で、ウナギの寝床だがカウンターをジグザグさせている(なっちゃった?)ことが奏功し、だらっとした感じが無く締まった印象を受けた。。。

もり650を注文。程なく提供される。
つけ汁単体では、甘辛酸のバランスもよく、いい味がする。だが麺をつけると味、ダシとも弱い。
麺は硬めに感じる。もう少しフニャっとした感じが欲しい。それと自家製?かん水臭い気がするのは私の舌の問題だろうか?
そこはかとなく悲しくなったが、きっとエース級は東池袋なんだ、だから大目に見ないと、と自分に言い聞かせ60点。

先にある二郎が絶えず外に待ちが出来ていたのが気に掛かった。未訪だし店内様子も判ってないが、キャパの違いがあるのだろうか。ちょっと気になる。

|

« まるきゅう@東池袋 | トップページ | 北の大草原@曙橋 »

Ⅰ-120【豊島・板橋区】」カテゴリの記事

Ⅱ-21 つけめん(醤油)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/5759522

この記事へのトラックバック一覧です: 南池袋大勝軒@池袋:

« まるきゅう@東池袋 | トップページ | 北の大草原@曙橋 »