« 魂麺まつい@本八幡 | トップページ | じらい屋@武蔵小山 »

2007年3月 9日 (金)

ボニート・ボニート@武蔵小山

味噌ラーメン730粗引きスープ100玉子100はクーポン。麺固さ聞かれ、「普通」と回答。1305で先客5。50代店主夫婦とあんちゃん(息子?)。カウンター7+奥に壁向きカウンンター3。カウンター上に鰹節300お茶漬け鰹200販売。無化調うたう貼紙があり、店主が喉渇くから大の苦手、だから無化調らしい。あと地域別鰹呼び方一覧が置いてある。フランス語とスペイン語でボニートと言うらしい。あと「みそラーメン用 辛っ」ってのが置いてある。

小鍋系。粗引きスープは、鰹節の粗引きを通常のダシに加え煮出すものらしい。ほんわか味噌風味に節風味で美味しい。黒っぽい鰹油に成りかけ、みたいなのが浮いている。確かに節強いが、「味噌味しない」というブログがあったが、そんな事は無く味噌も堪能できた。
中太の玉子麺風との相性も悪くない。鰹を全面に、インパクト系狙っているのかな、とも思うが、全体的にはほんわかした感じであり、もっと言えば、ピンぼけ気味。大きく厚めに切ったバラロールチャーシューは味もしみていて柔らかく美味しい。モヤシ、ワカメ、コーン。個人的にはラーに乗るコーン嫌い。モヤシは水っぽくスープぼやける原因の一つではないかと。醤油にはモヤシは乗らないが、他は同じ景色だった。

|

« 魂麺まつい@本八幡 | トップページ | じらい屋@武蔵小山 »

Ⅰ-140【品川・大田区】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/5697387

この記事へのトラックバック一覧です: ボニート・ボニート@武蔵小山:

« 魂麺まつい@本八幡 | トップページ | じらい屋@武蔵小山 »