ジャンクガレッジ@大崎
見た目(一瞬)二郎っぽい。でも全然味は違う。
二郎と比べ意味があるかは別に勝手に比べると、まずはなんたって、麺が激しい。まぜそばと同じ麺だが、噛み応えありすぎ中盤以降疲れる。
それからスープも、醤油/野菜甘味という特徴は無く、全面的に豚骨鶏ガラの主張が通っている感じ。そしてそれがより一層重たさを演出し、且つ単調なため麺同様、中盤以降は飽きる。
チャーシューもバラロールの方が異様に生姜がキツく、しかもパサパサで、まるで安っぽいブリの照り焼きでも頬張っている気になった。これがジャンクだ!みたいな意見も横行しそうだが個人的には受け入れられない。
行列の原因の大半は、オペレーションのせいだな。
まぜそば同様、頑張れるのは半分まで。50点。
| 固定リンク
「Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事
- 麺や 七彩@東京ラーメンストリート 『朝らーめん』(145/11)(2011.05.19)
- 創麺業 磯部水産@吉祥寺 『昔ながらの美味しい中華そば』(143/11)(2011.05.18)
- 西尾中華そば@駒込 『中華そば』(142/11)(2011.05.17)
- 日本橋よし町@新橋(銀座8丁目) 『よし町満漢全席』(140/11)(2011.05.14)
- 日本橋よし町@新橋(銀座8丁目) 『もやしそば』(137/11)(2011.05.13)
「Ⅰ-140【品川・大田区】」カテゴリの記事
- さしみや五坪@蒲田 『鯛ラーメン 小カレー セット』(321/'10)(2010.11.19)
- らーめん潤@蒲田 『新潟三条発!カレーラーメン』(319/'10)(2010.11.16)
- らーめん 水田商店@京急蒲田 『らーめん』(252/'10)(2010.09.14)
- 麺場 ながれぼし@京急蒲田 『たまご入りつけ麺』(249/'10)(2010.09.10)
- 一風堂 SHIROMARU-BASE@大森 『SHIROMARU-BASE』(241/'10)(2010.09.02)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント