« 桃天花@三河島 | トップページ | 甲斐@久我山 »

2007年5月14日 (月)

光江@入谷

20070514140402続いてこちら。
鶯谷駅から「遊」「三社塾」を横目に、腹ごなし兼ねここまで散歩。
1355頃で先客3人は、ご近所さん風。

壁にいくつか掛けられている年季の入ったサイン色紙以外は、ここが有名店なのか?と疑いたくなるほど何の変哲もないラーメン屋さんである。

ラーメン、嬉しい\500!を注文。

20070514140910まず昆布ダシが口内にフワッと広がる。
醤油の味がくっきりしながらも立ったところは無く、おいしく味わうことができる。
ほんのり甘みを感じる後味がいい。

中太縮れ麺はパサパサモチャモチャした食感で、つるつる啜ると言うよりぼそぼそ頬張る感じ。
これが意外とボリュームがあり、ややジャンクな印象を持つ。

三枚肉チャーシューは柔らかめに見えるが、意外と歯ごたえが有り、小さいながらも、肉を主張してくる。カワイイ奴。

諸要素鑑み70かな。
何処にでもありそうで無い店、実はここにしかない店、そんな感想。

カーネーションが2つ飾られていたが、実子からでしょうか、ファンからでしょうか。(^^)

|

« 桃天花@三河島 | トップページ | 甲斐@久我山 »

Ⅰ-05【台東区】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/6413729

この記事へのトラックバック一覧です: 光江@入谷:

« 桃天花@三河島 | トップページ | 甲斐@久我山 »