« 69’N’ROLL ONE@町田 | トップページ | 好@津田沼 »

2007年5月 8日 (火)

柊@町田

20070508120857引き続き69に並びなおそうかとも考えたが、宿題店のこちらへ。

外から見たとおり横に長い建物だが、中もカウンターのみだがユッタリ15席はあるかなって広さ。
店内入り口横に、とらさん販売ポスター貼ってある。

支那そばは魚介動物ブレンドダシ、中華そばは動物系(鶏豚野菜)ダシ。
粟国の塩を用いた塩ダレや、限定とりそばもある。

20070508121540中華そば680を購入。

食券渡すや「脂量は?揚げネギかタマネギは?」と聞かれ「普通、タマネギ」と。

中鍋系。

スープ表面背脂浮く様は、さしずめ香月風。
鶏豚野菜のダシしっかり出ていてなかなか旨い。醤油ダレもマッタリ系で尖りなく○

中太やや縮れ玉子麺(大橋製麺多摩)は、食べ始めは固めでスープから浮いた感じだが、伸び易いのかすぐに馴染んだ。

無化調ながら奥行きもあり合格かな。

チャーシューは二種入る。バラ煮豚と、もも焼豚風。
もも焼豚風の方は、炭火焙り演出が過剰で、まるでスモークしたような煙ったい風味になっていてイマイチである。

ざっくり73で。

|

« 69’N’ROLL ONE@町田 | トップページ | 好@津田沼 »

Ⅰ-28【町田市】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/6346117

この記事へのトラックバック一覧です: 柊@町田:

« 69’N’ROLL ONE@町田 | トップページ | 好@津田沼 »