« よろずちゃん@伊豆バイオパーク | トップページ | 三代目けいすけ@立川アレアレア »

2007年5月 6日 (日)

我流風@立川アレアレア

20070506130630「がるふ」と読む。

13時頃。四人待ち。
定番豚骨しょうゆらーめん720購入。
子供二人は我流風のつけ麺(中)750。
連食のつもりだったし、子供の残飯整理もあるからトピ類選択しなかったのに、無料サービスで豚めし、高菜めし、白めし、麺大盛り、などなどから選ばされ、結局みんな揃って餃子3個(〆て9個)を。

2007050613130520070506131616麺は中太ストレート。
揚げニンニクと揚げネギ風味かおる白濁豚骨スープで美味しい。
チャーシューはジューシーなのが3枚。モヤシも特徴かな。
これを鹿児島ラーメン像としてインプットして良いのか判らないけど、これが鹿児島ラーメンか(o^_^o)

餃子も結構うまい。ちょいとリンガーハットちっくな味わい。

つけめんは、ぱっと見、麺の量がすごく、やべえ!食いきれない(残されても整理しきれない)!と冷や汗ったが、結構高いザルが敷いてあって、実はさほどでもなかった。
二人とも旨い、旨い、と食べ切れちゃった。
逆に、オイオイと、慌てて一口だけもらった(^^;
白濁豚骨スープのベースは同じだが和風ダシ(カツオかな)をブレンドしている。甘辛酸は無い。ほぼ味(超)濃い目のラーメンスープ。チャーシューがほとんど入ってないので坊主に1枚あげた。

店内張り紙によると、アレアレアで、2006年は1月~12月まで月間一位だったらしい。すごいね。

安心して食べれる美味しさでした。76ぐらいで。

|

« よろずちゃん@伊豆バイオパーク | トップページ | 三代目けいすけ@立川アレアレア »

Ⅰ-23【立川市】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/6326789

この記事へのトラックバック一覧です: 我流風@立川アレアレア:

« よろずちゃん@伊豆バイオパーク | トップページ | 三代目けいすけ@立川アレアレア »