« 蘭丸@西大島 | トップページ | 69'N'ROLL ONE@町田 »

2007年5月24日 (木)

夕@鶯谷 ~Are 遊 夕?~

先週水曜から始まった「遊@鶯谷」の二毛作(セカンド?)ブランド。
水木金の夜のみ。

1945頃。。。
夜の鶯谷ってなんだかゾクゾクします(´艸`)

店に近付くと人だかりが…
………ぎ、行列っ?!(゚o゚;)

一瞬肝を冷やしたが、隣りの立ち飲み屋のお客様達でした(^_^;
先客はゼロ。

「濃そば(中)\800」と「ねぎめんたい飯\290」を購入。

椅子は壁側のみの6席で、厨房側は立ち食いに変わってた。
(以前もだっけ??記憶薄い。)

20070524195709スープは、メニュー名に違わず、濃い~です。
白濁鶏スープに、煮干ががっちり効いてる。
これはこれでまずくは無いが、遊(とくに伊藤)のイメージからすると、ずっしり重たく違和感がある。
見た目は、シンプルでギラギラしてないのだが、実態としては、油っこく、繊細さに欠け、変化に乏しく単調、と感じた。

麺は、遊より(伊藤」からすると、とっても)、ごわついた印象の中太ストレート。
加水低めでバツっ、バツっと噛み切る感じ。
濃厚スープに負けないためのアレンジかな?!

そんな中、「中」にしたことで(自分のせいだが)、半分ぐらいから飽きて来た。

20070524195725めんたい飯は、ドンブリ飯だし、、、こんなに食えねぇヨ。。。(自分のせいだが)
明太子もイマイチの品質だし、工夫無くて旨くない。

オヤジのレシピは叩き込まれてるんだろうが、その殻を破ろうとしてもがいている途中段階か、はたまたセンスがないのか、、、結果的にはインパクトに走っただけって印象。

60で。
ちと厳しいかな。

出る時は外待ち一人。

|

« 蘭丸@西大島 | トップページ | 69'N'ROLL ONE@町田 »

Ⅰ-05【台東区】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/6537915

この記事へのトラックバック一覧です: 夕@鶯谷 ~Are 遊 夕?~:

« 蘭丸@西大島 | トップページ | 69'N'ROLL ONE@町田 »