« 我流風@立川アレアレア | トップページ | 69’N’ROLL ONE@町田 »

2007年5月 6日 (日)

三代目けいすけ@立川アレアレア

20070506133252引き続きこちらへ。カミさんは先程一人別行動で実食済。
おもてに大成食品の木箱。
四人待ち。
紅香油ラーメン790購入。
外からカウンター誰もいないのに、案内係り♀がまるで案内しない。

随分、、、10分くらい待たされ、ようやく通されたカウンターには、俺一人だけ。
店内にはカウンター以外にいくつかテーブルがあるのだが埋めているのは半分。
どういうポリシーでオペレーションしてるのかわからんヽ(`д´)/

20070506134718_120070506134701和風鰹ダシが香る、トマトバジルイタリアンスープに、平打ち縮れ多加水麺。
鶏チャーシューは、二代目と同じレシピじゃなかろうか。

ラーメンも随分幅広くなったものだ。
食べるとラーメン?イタリアン?と交錯するが、やっぱラーメンだ。
トマトの酸味と香草の香りに油分が混ざり、ちょっとゲロっぽい後味。

初代、二代目から悩み抜いた末のスタイルだろうが、奇をてらいすぎた感は否めず。
カミさんは気に入ってた。だから気が合わない(-。-;;

最後に、チーズとバジルが乗ってるガーリックトーストをスープに落とし、ガシガシして食べて下さい、ってことだったけど。うーん…

自分的には好みではないが、一つの麺料理としては美味しい部類だとは思う。その工夫と努力に免じ、出血大サービスの78。

|

« 我流風@立川アレアレア | トップページ | 69’N’ROLL ONE@町田 »

Ⅰ-23【立川市】」カテゴリの記事

Ⅱ-18 らーめん(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/6326824

この記事へのトラックバック一覧です: 三代目けいすけ@立川アレアレア:

« 我流風@立川アレアレア | トップページ | 69’N’ROLL ONE@町田 »