« 臥龍@三軒茶屋 | トップページ | 麺劇場 玄瑛@薬院大通(福岡) »

2007年5月29日 (火)

やまちゃん(屋台)@中州(福岡)

20070529004342_107福岡博多はいいなあ。久々の出張(^^)/~~

昨夜の〆に。日付は変わって本日の零時半過ぎ。
も、盛り上がっちゃって、M君と(☆▽☆ )

活気があったので、ここで。
まず、ビール1本、芋焼酎1杯、おでん(牛すじ、糸コンニャク)を食す。

器を急かすように片付けたり、そもそも注文時ビール頼んでるのに、ラーメンも作ろうとしたり、若い3人で切り盛りしているのだが、「この回転上げよう!」意識が引っかかる。

20070529003617_108でラーメン。
ドンブリには白いラードを大さじ1程入れている。
見た目サッパリ系豚骨なのだが、そのラードに恐らくは旨み調味料がタップリで、インスタント的な味わい。
豚骨スープ自体は悪くない思うのだが。
麺は、博多ラーメンには似つかわしくない中細縮れ。

酔っ払い後の〆としてギリのレベルか。52点。

その前が良かったから(^^;気分壊さずホテル帰って寝ました。

PS.
「その前」に頂いた、おこぜ活け造り20070528212146_109

|

« 臥龍@三軒茶屋 | トップページ | 麺劇場 玄瑛@薬院大通(福岡) »

Ⅰ-8【その他のエリア】」カテゴリの記事

Ⅱ-14 豚骨らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/6595755

この記事へのトラックバック一覧です: やまちゃん(屋台)@中州(福岡):

« 臥龍@三軒茶屋 | トップページ | 麺劇場 玄瑛@薬院大通(福岡) »