« べんてん@高田馬場 | トップページ | 蘭丸@西大島 »

2007年5月22日 (火)

頂上麺@八重洲

20070522114655昨日のOリンからの実食レポに触発され訪問。
筑紫楼の麺専門店。知らなかった。。。

1145で待ち無し&女性中心に8割の入り。

ふかひれ入り煮込みつゆそば1400注文。

ほどなくグラグラ煮立った土鍋が到着。
すっっっっかす熱い。
スープも麺もあっつあつ。
不用意にすすると確実にヤケドします。
自分は大丈夫だったけど同行者2名はヤケドしたらしい。

20070522115321麺を引き出すと、ストレート細麺。
予想とおり柔め。しかし伸びている訳ではない。弾力のある素麺みたいな感じかな。

スープは、中華上湯の醤油スープにフカヒレの餡を乗せたもの。
オイスターソースベースのこの味、好きなんだよね。
うまい!
でもフカヒレ少ないです。

途中、麺に、半ライス、点心1品、杏仁豆腐がつくランチセット1800ってメニューの存在に気づき、セットへの変更をお願いしたが、麺の量が違う(セットは少なめ)との理由で受け入れられず。

と言っても、大盛りってほどでは無いので、やや物足りない。
追加でごはん200を頼むのもシャクだから、スープをぜ~んぶ飲み干し胃袋満たしました。
汗だくで1205退店時には外待ち5人ほど。

結論としては、1400は高い。フカヒレ少なかったし。
980ぐらいだったら、満足度高いな。
でも好きな味なため大判振る舞いの78点!

|

« べんてん@高田馬場 | トップページ | 蘭丸@西大島 »

Ⅰ-02【中央区】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/6511776

この記事へのトラックバック一覧です: 頂上麺@八重洲:

« べんてん@高田馬場 | トップページ | 蘭丸@西大島 »