« 桃水(とうすい)@葛西 〜番外編:カツカレー〜 | トップページ | ぽっぽ屋@湯島 ~限定の限定?!~ »

2007年6月21日 (木)

波(シー)@北綾瀬 ~今日も限定冷やし~

北綾瀬、初めて降り立ちました。

1240到着で先客4、後0。20070621124225_334

当然、メキみそ\850をオーダー。
並で160g、レディースは120gで\820。

・サラダ風冷し麺
・サルサドレッシングとみそコラボレーション
と説明書き。

サルサ、、、つまりメキシコのメキか(^^)b

「シー麺7号」と銘打っているが、7作目の限定メニューなのだろうか。

座敷部分を物置にしている。
一応デコレーションしてるが寂しい感じがする。

携帯写真をパチリ。

[マニアには見えませんけど、ワザワザ食べに来てくれたのですか~?」
「あ、はい(^^;;」

20070621125133_333レタスの上にサルサソースが乗っていて麺が見えません。

ほじくり出すと、中太やや縮れ玉子麺に、味噌ダレがよく和えられていてウマイ。
こもままで十分イケるレベル。

サルサソースを混ぜても、トマトの酸味が程よく、味噌と混ざっても違和感ない。
ただ辛味が少し足りないかな。もう少し刺激的でもいい。

卓上のラー油(?)を物色していると、「もう少し辛いほうが良かったですか?スミマセ~ン」とサルサソースを足してくれた。なんか嬉しい。

気になったのは、ナチョスチップ(もしくはトルティーヤ皮をパリパリにしたもの)を崩したもの。
これが、全体に散らしてあるのだが、麺を頬張る度に引っ付いてきてモロコシ風味を主張してくるのが引っかかった。
入れるにしても、食感を楽しむものと割り切って、風味の薄いものにした方が、味噌とサルサのコラボを楽しめたと思う。

あと、バラ豚スライスの冷ジャブ風なものが乗っているが、若干、干乾びていて旨みも希薄だった。

店主さんごめんなさい68で。

でも味噌がウマイのは垣間見れた。
是非ノーマルメニューを食べに来たい。

|

« 桃水(とうすい)@葛西 〜番外編:カツカレー〜 | トップページ | ぽっぽ屋@湯島 ~限定の限定?!~ »

Ⅰ-16【荒川・葛飾・足立区】」カテゴリの記事

Ⅱ-40【冷やし系2007】」カテゴリの記事

Ⅱ-50【限定(除く冷)2007】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/6863716

この記事へのトラックバック一覧です: 波(シー)@北綾瀬 ~今日も限定冷やし~:

« 桃水(とうすい)@葛西 〜番外編:カツカレー〜 | トップページ | ぽっぽ屋@湯島 ~限定の限定?!~ »