波(シー)@北綾瀬 ~今日も限定冷やし~
携帯写真をパチリ。
[マニアには見えませんけど、ワザワザ食べに来てくれたのですか~?」
「あ、はい(^^;;」
ほじくり出すと、中太やや縮れ玉子麺に、味噌ダレがよく和えられていてウマイ。
こもままで十分イケるレベル。
サルサソースを混ぜても、トマトの酸味が程よく、味噌と混ざっても違和感ない。
ただ辛味が少し足りないかな。もう少し刺激的でもいい。
卓上のラー油(?)を物色していると、「もう少し辛いほうが良かったですか?スミマセ~ン」とサルサソースを足してくれた。なんか嬉しい。
気になったのは、ナチョスチップ(もしくはトルティーヤ皮をパリパリにしたもの)を崩したもの。
これが、全体に散らしてあるのだが、麺を頬張る度に引っ付いてきてモロコシ風味を主張してくるのが引っかかった。
入れるにしても、食感を楽しむものと割り切って、風味の薄いものにした方が、味噌とサルサのコラボを楽しめたと思う。
あと、バラ豚スライスの冷ジャブ風なものが乗っているが、若干、干乾びていて旨みも希薄だった。
店主さんごめんなさい68で。
でも味噌がウマイのは垣間見れた。
是非ノーマルメニューを食べに来たい。
| 固定リンク
「Ⅱ-50【限定(除く冷)2007】」カテゴリの記事
- ラァメン家69'N'ROLL ONE@町田 『4号肉中華そば』(2007.12.26)
- 麺屋宗@高田馬場 『ブラックインド』(2007.12.18)
- 季織亭@経堂 『イベリコ特製味噌温麺(仮称)』(2007.12.06)
- つし馬@浅草 『津軽バリ煮干そば』(2007.11.20)
- 節骨麺たいぞう 恵比寿店@恵比寿 『蟹節味噌らー麺』(2007.11.20)
「Ⅱ-40【冷やし系2007】」カテゴリの記事
- 七彩@都立家政 ~『七彩』の冷やし いよいよLAST?!~『坦々冷やし 大盛り+チャーシュー』(2007.09.13)
- 凪@渋谷 『今夜の日替麺』(2007.08.30)
- 拉麺 阿修羅@船橋 『冷やし麺 胡麻和風だし』(2007.08.29)
- 七彩@都立家政 ~『七彩』の冷やし ROUNDⅡ?!~『塩冷やし 大盛り』(2007.08.24)
- 麺屋武蔵青山@青山一丁目 『涼彩ちらし』(2007.08.21)
「Ⅰ-16【荒川・葛飾・足立区】」カテゴリの記事
- 味噌専門 札幌 みその@梅島 『味噌らーめん と 専用ご飯』(85/11)(2011.03.23)
- 立ち呑み居酒屋 金町製麺@金町 『新潟三条カレーラーメン』(308/'10)(2010.11.05)
- ら~麺 もぐや@亀有 『醤油らーめん と 限定サツマイモのラーメン(仮称)』(272/'10)(2010.10.04)
- 立ち呑み居酒屋 金町製麺@金町 『らーめん とか』(271/'10)(2010.10.04)
- 麺屋 一燈@新小岩 『半熟味玉(塩)芳醇香味そば』(264/'10)(2010.09.24)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント