« 200705まとめ | トップページ | 麺食堂X@京成立石 »

2007年6月 6日 (水)

ぶちうま@新橋

20070515150030オープン翌日に場所確認(提灯はその時撮影)しながら、なかなか行けず。

突如本日訪問。
つくづく、凄いロケーションだよなあ。20070606212318_1

営業時間1800~2300(L.O,)2230に延長されてます。
働き手増えたら昼営業するんだって。
それまでチャーシューごはんお預け。

5辛で注文(\900)。

一口目、多少ごま油が気になる。

~しばしウンチク。~

・そもそも、ごま油で辛味を伸ばしているので、40辛超えると油っこくなるらしい。
・それで40辛までの設定とのこと。
・本番広島つけめんは、醤油・酢・辛味だけだが、ここは豚骨魚介スープにトマトスープをブレンドしているから深みが違うと。
・御苑店オープン済み。知らなかった。
・御苑店がセントラルキッチンですべての仕込みしてる。
・逆に御苑店では店舗がおまけみたいなもの。
・四谷では作ってない。
・それを各店にケータリングするため、「あの三輪車」買ったらしい。
・どこかの企業のお古を塗り直したんだって。エコロジー(^^)♪
・「正来軒」は埼玉の製麺屋、試行錯誤重ね今の麺に。

~話を戻そう。~

20070606205921_1相変わらずパキパキの色白細麺がいいです。
氷水でぎゅっと〆られている。

20070606205201_1若干ごま油過多ながら、酸味が気持ちいいピリカラつけだれ美味しいです。
キャベツとかをグワーっと混ぜガンガン進みます。

チャーシュー相変わらずいいね。増量(\100)すればよかったかも。

しめごはん(\100)も、ウマイ。
ここのは、ごはんが入るとスープの甘味を感じるようになるんだよな~。
これを味わいたい故、5辛にしたんだよネ(^^)b
20辛ではどうなるんだろう。次回挑戦。

もはや完成形の味ゆえ、サプライズは無いが、とても美味しかった。
職場傍にできたことは、素直にウレピー。
78点。

|

« 200705まとめ | トップページ | 麺食堂X@京成立石 »

Ⅰ-031【新橋駅周辺】」カテゴリの記事

Ⅱ-28 つけめん(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/6690096

この記事へのトラックバック一覧です: ぶちうま@新橋:

« 200705まとめ | トップページ | 麺食堂X@京成立石 »