« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

せたが屋@品達

なんつッ亭の『なすとひき肉の冷たいまずまぜ麺\880』狙い!
おっ!外待ちいないゾー!≡≡≡ヘ(*--)ノ

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
売り切れ…

でぇ、こちらへ
『夏限定うなぎそーめん\850』を購入し入店。
21時、店内ジャスト満席。

続きを読む "せたが屋@品達"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

麺屋武蔵鷹虎@高田馬場 ~清湯系スープに変身~

先週金曜から、スープを清湯系に変えたってことで。(20070306以来

ジャスト11時に到着で前客1。程なく暖簾が掛かりオープン!
自販機に並ぶが釣り銭補充漏れで動作せず、カウンターで注文聞かれることに。

塩つけ麺味玉\850を中盛り(400g)\100で注文。
鶏:豚は2:2で。

器にはじめに注ぐのが鶏ダシだな。とても澄んでる。
次に豚骨。少しだけ白濁。

続きを読む "麺屋武蔵鷹虎@高田馬場 ~清湯系スープに変身~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

アイバンラーメン@芦花公園 ~アメリカ人シェフの作るラーメン~

今日は、「アメリカ人の店主が作る、日本人が作る以上に美味しいラーメン」と話題沸騰のこちらに初訪問です。20070730210509_616

21時頃着いたんだけど、4人待ち(x_x;
やっぱ、すごい人気なんですね~。

じっくり味わう女性客が多かったせいもあり、回転は良くない。

メニューには、「醤油」が「イチオシ」みたいに書いてあったけど、ネット評判から、『「塩」の味玉\800』を注文。

あと『本日のビール\400』も注文。
ところが、フツーにスーパードライの350缶が出てきました。ガクシ。

あっ、前金制です。

続きを読む "アイバンラーメン@芦花公園 ~アメリカ人シェフの作るラーメン~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

牛角@久米川

野球小僧の坊主が、練習試合ながら、初先発で完投勝利!
ささやかながら、お祝いを。

〆の『盛岡冷麺(ハーフ)\410』20070729211308_572
ちゃんと、温玉やチャーシューが入っているんですから!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

ラーメンの真髄 ~写真が無い、文字だけのラーメン本!~

買っちゃいました。
まだ、プロローグしか読めてませんが(^^;

感想は別途アップします。20070727181303_573

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雫@福生

2度目。
前回(1年ぐらい前)は、「鶏と魚介の雫」だったので、「鶏の雫」は、初めてなのです(^^;

1240で先客3人。

『ら~めん\650(鶏の雫)』『味玉\100』、大盛りが無いので『小ライス\100』を注文。

続きを読む "雫@福生"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

梅の家@竹岡 (T-T)

2007夏の『千葉地ラーメン巡り』、じゃなかった、『家族旅行』の締めくくりは、ここだァ~!

「またラーメン?!(¬¬)」との家族の非難轟々に耐えつつ、「後生だから、お願い(;;)」と、拝み倒し到着するも。。。。。

ぶうぇ~ん(T0T)
20070726155247_576

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来年会いましょう(TーT)/~~~~~~~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江ざわ@安房鴨川 ~勝浦式タンタンメンの元祖!~

夏の家族旅行も最終日。
今日は、安房鴨川で、釣り遊びに興じました。

帰り道、勝浦式タンタン麺の元祖とされるこちらに立ち寄りました。
1435頃で先客1人のみ。

こちらでは、漢字で「坦々麺\730」とメニュー書きされてます。ちょい高いな、、、。

中辛、大辛、など辛さのバリエーションもあり、更に、『上担々麺\830』なるものを発見。
「挽き肉が多くなる」とのことで、そちらを注文(^_^)b

続きを読む "江ざわ@安房鴨川 ~勝浦式タンタンメンの元祖!~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

松葉屋飯店@興津(千葉県)

本日は朝から興津浜で海水浴です。

朝飯たらふくだったこともあり、昼になってもみんな腹減らない、と。
やむを得えず(^^;;海岸に家族残して、一人、海岸からすぐの興津駅そばにあるこちらまでε=┌( ・_・)┘

1315で貸し切り状態。

まずは、『餃子8個入り\580』と『アサヒスーパードライスタイニー\390』でスポーツ新聞。
贅沢なひと時です(^^)

しばらくして『野菜湯麺\580』を注文。「野菜そばー」と厨房に通していた。

ちなみに、勝浦式タンタン麺は、置いてなかった(-。-)
昨日の「松野屋」とは関係無いようです。

続きを読む "松葉屋飯店@興津(千葉県)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

松野屋@勝浦 ~勝浦式タンタンメン初体験~

えー、7/24-26は夏休み取りまして、勝浦まで家族旅行です。

リッキー氏の著書で知った、千葉における歴史ある地ラーメンの一つである『勝浦式タンタンメン』なるものを、どーしても食したく、家族に懇願し、道中、実食のチャンスを得ました(^^;;
この辺りじゃ、喫茶店にも置いてあるほどらしいのだが。。。
一体どんなんだろっo(^^)o

1320頃着くと、カウンター、4人掛けテーブル×3と、座敷の店内は、ほぼ満席。
決して交通の便がいいとは言えないロケーションながら、さすが人気店です。

カウンターの上の壁一杯に、いろーんなメニューが書かれている。
迷うことなく『タンタンメン\630』を注文。

続きを読む "松野屋@勝浦 ~勝浦式タンタンメン初体験~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

しろ八@新宿御苑前

引き続き、こちらに。

過去一度しか頂いたことが無いが、あまり感動が無かった。
非常に評価されている方のブログを拝見し、再訪を決意した。

1349に着くと、バタバタ~っと先客が出て、私一人に。

店内は結構蒸します。
これでギュウギュウだったら耐えられなかった、一人でよかった~(^^)

夏季限定との『梅塩つけ麺\750』を購入。

厨房には2人。
以前来たときは、確か店主お一人だったよーな。

続きを読む "しろ八@新宿御苑前"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひるがお@新宿御苑前

1320で中2待ち。

『~夏の限定メニュー~ 冷やし煮干塩もりそば\850』を購入。
限定20食らしいが、ゲット出来てよかったっす(^o^)

そしてすぐに座れた(^o^)

そおそお、今日は去る7/20(金)に開催されたOリン バトル"2007Summer"結果発表会に基づく、Oリン推薦メニューの実食が目的です。

続きを読む "ひるがお@新宿御苑前"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

えぞ@小川 ~穏やか系 味噌らーめん~

23時。
飲み会帰り、腹減っちゃって、立ち寄り(^^;
貸し切りだろう、と思ってたが、後客2人。

ここは、札幌ラーメンの店(と暖簾に書いてある)で、これまで味噌しか頼んだことない。

よって(?)いつもの「みそラーメン\500」を注文。

そ、\500なんです!!!
塩も!醤油も!(^o^)

続きを読む "えぞ@小川 ~穏やか系 味噌らーめん~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

Oリン バトル"2007Summer"結果 ~『冷やし系』実食中間決算~

昨晩の『「はじめ@西日暮里」でニボニボし、「ぶらり@日暮里」で酒と肴、あーんど、〆の鶏白湯』ツアーで、Oリン バトル"2007Summer"結果発表会 & その他モロモロ時事ネタなど、喧喧諤諤、ピーチクパーチク(^^)

結果自体は、まっ、ラクショーでしょー。

続きを読む "Oリン バトル"2007Summer"結果 ~『冷やし系』実食中間決算~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらり@日暮里 ~村゙里~

(昨夜)
「はじめ@西日暮里」からタク移動で、2040頃着。
二階は、ほぼ満席の盛況。
一階は、ひとり。。。

熱~いおしぼりが気持ちいい(^^)/

ビールは、さっき済ませたから、いきなり焼酎。
タラモサラダ、豚肉ビーフシチュー。
焼酎は、種類変え、4~5杯飲んだかな。
宮崎県の蔵元(銘柄忘れたがメニュー二番目)のヤツが飲み口爽やかで、印象に残った。

気がつけばラストオーダー!!
慌てて、『鶏白湯つけめん\800』を注文。

「鶏白湯系は、売り切れ?!」とかすったもんだしたが、無事ゲット(^^)V

続きを読む "ぶらり@日暮里 ~村゙里~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめ@西日暮里

(昨夜)
2015でジャスト満席。「ラーメン\650」と「ビール\500」を購入。
ビールには、おつまみのメンマ小皿が付く。

あ。
ここは、言わずと知れた「TETSU」のセカンドニボニボブランド。
今日は、Oリン バトルの結果発表会を兼ね、Oリンと訪問です。

続きを読む "はじめ@西日暮里"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

こうかいぼう@門前仲町

1245到着で外12~3人待ち。中にも、3~4人待ってる(;-_-)=3

暇つぶしに調べたら、昨年3/14(火)以来(^-^)v
らーめんに大感激した記憶が甦る。

おしとやかな接客。
油断すると、デレっとしてまう(^^;;
で、『つけめん+ちゃーしゅーごはんのセット\950』を注文。

しっかし、忙しそう。。。

続きを読む "こうかいぼう@門前仲町"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有明@門前仲町 (T-T)

今夏二度目の『軍鶏冷やし和えそば』狙いで、1240到着も、既に看板(ノ_・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

一's@稲毛 ~噂の真相~

とある筋から、閉店の噂を耳に。。。
百聞は一軒にしかず!!行って参りましたε=┌( ・_・)┘

1244で先客1人…。
でも、普通にやってるじゃん。。。しかもバイト募集中。。。全然杞憂(--;;

『塩ラーメン(大盛り)\700』+『すじこん飯\350⇒ランチ時\200』を注文!

続きを読む "一's@稲毛 ~噂の真相~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

五行@銀座 ~〆の『焙煎黒豚つけ麺』~

オープン直後に来て以来。

けっこー飲みましたが。。。
でも、〆時には、初心忘れず、『焙煎黒豚つけ麺\1000』を注文。20070717223022_543

続きを読む "五行@銀座 ~〆の『焙煎黒豚つけ麺』~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つし馬@浅草

引き続き、こちちへ。
1249でほぼ満席。

「煮干冷やしらーめん\750」を注文。
ラーメンには、大・中・小があるが、冷やしには、無い。

続きを読む "つし馬@浅草"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺屋武蔵江戸きん@浅草 ~本日OPEN!武蔵系8番目の店~

本日12時オープン!

地下鉄出口の目の前じゃん!
ぐるぐる回っちまったぜ┓( ̄∇ ̄;)┏

1215到着で、待ち10人程。。。

「江戸きんら~麺\750」を購入。
他は、「あじ付け玉子入り\850」「御祭ら~麺\950」「チャーシュー麺1050」など。
大盛り、つけめんは、(まだ)ない。

「江戸の金魚」から「江戸キン」ってことで、イスには、金魚があしらってあります(^^)

そして、ひたすら威勢がいい。

続きを読む "麺屋武蔵江戸きん@浅草 ~本日OPEN!武蔵系8番目の店~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

『つけ麺マップ 東京・埼玉・神奈川 1』

特段、目新しいものは無かったけど、買っちゃった。
ウンチクと写真を眺めているだけで、楽しい。20070715172306_515

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鏡花@立川 ~おやっさんの気まぐれ「冷やし」~

1350でちょうど満席ぐらい。すごいな~。

『アゴ出汁冷やし中華そば\900』を購入。これは「おやっさんの気まぐれB」。
「A」は「アゴ出汁中華そば(煮干しシリーズPART5)\800」。

続きを読む "鏡花@立川 ~おやっさんの気まぐれ「冷やし」~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

多賀野@荏原中延 ~夏の期間限定 =第一弾=~

引き続き、「冷やし」を求めて、雨の中…こちらへ。
13時到着で…、ななんと40人待ち!!!
まじかよ(つд`)

でも並ぶ(´¬`)

「夏の期間限定 =第一弾= 『冷やし中華そば1000円』鶏ささみ梅和えとNEWグレープフルーツ氷がのります。大盛りはできません。」を購入。
チケットは「限定C」です。

「大栄食品」木箱。

回転は思いのほか早かった。
(と言っても、1hほど待ちましたが。)
席ついてから他メニューに抜かされ時間かかったが。サザンBGMで気分が紛れる。

続きを読む "多賀野@荏原中延 ~夏の期間限定 =第一弾=~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一福@初台 ~嵐の中の土日限定『汐彩』~

1132に到着。
母子3人組が、すでにラーメンを口にしてる!?
が、ボクは4番目です(^-^)v

よって、『汐彩\840』楽々ゲ~ットd=(^o^)=b

チケットには、「梅しそつけめん」と印刷されている。

しかし土日各10食のみってのは、ボクにとりサイコーにハードル高かった。
雨に感謝。m(_ _)m
と、感慨に耽ってる間に、満席。で、外にも待ち人が(゜-゜)

続きを読む "一福@初台 ~嵐の中の土日限定『汐彩』~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

もぐや@亀有 ~両さんの町の坦々麺~

かつては沿線に住んでたけど、亀有って初めて降りたったかも。20070713125923_496

草履。。。

1305入店。

先客2人は、注文考えている間に引き上げた。

そして、『もぐめん赤(辛口)\870』を注文。

「落花生を使った、もぐや風担々麺」と補足されている。
調理に入ると、ナッツ系を炒る匂いが、ぷわ~んと漂ってくる。

醤油ラーメン、塩ラーメンは共に\670。

茹で時間は長くない。ま、太麺って感じじゃなかろうしね(o^-')b

続きを読む "もぐや@亀有 ~両さんの町の坦々麺~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大喜@湯島 ~今夏2作目の「冷やし」メニュー~

開店後約15分経過した、1144頃に到着。

一目散に『ひやむぎ風冷やしつけそば(細麺)\800』を購入≡≡≡ヘ(;--)ノ
昼の部10食限定とは言え、8月までやるからだろうか、難なくゲ~ットd=(^o^)=b

そして並ぶ。ひぃ、ふぅ、みぃ、、、12番目か。

「夏野菜を具材に少し濃い目のつゆを冷たくひやむぎ風に仕上げました。麺もなめらかな食感の細麺をしっかり氷でしめました。是非ご賞味ください。」とのこと(貼り紙より)。

店内入り、出て来るまでの間に、他メニューも気になって仕方がない。
お隣りのとりそばうまそっ!!
店内煮干し香りもいいっ!!

あー頭がクラクラしてきた(;´д⊂)

続きを読む "大喜@湯島 ~今夏2作目の「冷やし」メニュー~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

○麺堂@東伏見 ~TSUNAMI×TSUNAMI~

東伏見駅から、早稲田のグランドを横目に、えっちらおっちら。
斉藤投手いるかなぁ?!
微妙な高さの塀で、中の様子見えねぇーじゃん(-。-)y-゜゜゜

っても雨ですが(^_^;

1456、昼の部滑り込みぃ(^^)v
先客1人。時間帯が時間帯ですから。
店先にはウエイト用の座椅子が置いてあります。

ご夫婦(メイビー)で切り盛りしてます。

『TSUNAMI \800』を注文すると、サザンのメロディ♪が脳裏をよぎる。
単純すぎる(--;;
(パブロフの)犬?!

麺茹で時間は、短い。

続きを読む "○麺堂@東伏見 ~TSUNAMI×TSUNAMI~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七彩@都立家政 ~『七彩』の冷やし VOL.6~

1353着で、先客3人。

今日は煮干し香りが、ぷわ~ん、と充満していて、すんげ~そそられる(^0_0^)
普通のラーメンにしょっかな……

ブルブル~((((゜д゜;))))イカン!イカン!

「冷やし\820」を購入。「味噌」を「中」で注文。

☆☆☆『七彩』の冷やし VOL.6☆☆☆

続きを読む "七彩@都立家政 ~『七彩』の冷やし VOL.6~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

弥七@中津(大阪) ~懐かしい、でも進化している~

久しぶりの大阪出張でして、寄らせてもらいました。

1310頃到着。
行列が無いゾ(^^)と思ったら、中待ち3人(--;)

色とりどりの男子学生だらけで騒々しい(¨;)
日本橋では、(場所柄)目にしたことがなかった光景。
そこに、さらに学生大挙(..;)

随分通ったけど、店主さん覚えてないだろな。。。
塩ラーメン\700、中盛+\70を購入。

鶏ダシがビンビン鼻腔をくすぐります。
牛乳のように真っ白なスープを小鍋で温める。

日本橋時代も徐々に白濁していったが、ここまで乳白濁してなかったな。

続きを読む "弥七@中津(大阪) ~懐かしい、でも進化している~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

七彩@都立家政 ~『七彩』の冷やしVOL.5~

さあて、本日は、予定通り『トマトとチーズ豆腐の冷やし麺』である。
今日も「中」でお願いする。

1826頃で先客2人。

(店主お)二人の立ち位置が、いつもと入れ替わっている。
夜の部、初めてなのだが、これが夜の部の定位置なのかしら。

結構待ったなあ。

続きを読む "七彩@都立家政 ~『七彩』の冷やしVOL.5~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渡なべ@高田馬場

1738到着で、先0後2。これからの時間帯だからね。

(恐らく)今週から始まった、8月末までの通常の限定(意味不明(^^;;)『冷やし麺\800』を購入。

後客のラーメンに抜かされたが、丁重に「茹で時間かかるので、もう少しお待ちください」、と断りがありました。
さすがです。

てか、当たり前か(ΘΘ)ρ

続きを読む "渡なべ@高田馬場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すずらん@渋谷 ~『夏羽衣涼麺』~

1109到着で、4番目!
楽々、限定『夏羽衣涼麺』ゲットじゃ((^へ^)v
でも\1200って…(-_-;)

<夏野菜の味噌羽衣冷やし麺>らしい。
ライス付き。

1120過ぎ、注文取りに来た時点で9人のみ。
さらに限定注文したの、ぼくだけ。。。
ま、いっか(~_~;)

開店時には、ざっと20人待ち。

続きを読む "すずらん@渋谷 ~『夏羽衣涼麺』~"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月 6日 (金)

武蔵家@三鷹

i君と流れ流れて、こちらまで。

2220で満席+待ち2人、と、エラい繁盛。
となりの「ぐうたら」が改装休業中の影響もあるかな。

実は、我々も「ぐうたら」狙いだったんだけど(^^;

ラーメン\650のみならず、ビール\450、餃子\350も購入。20070706223753_473

続きを読む "武蔵家@三鷹"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

芙蓉菜館@三鷹 ~街の中華屋さんの「汁なし坦々麺」~

18時頃から、i君と一杯。
三鷹駅南口徒歩5~6分、駅前繁華街の外れにある四川中華料理屋さんです。

料理数品をつまみに、乾杯してたんだけど、「汁なし担々麺(確か)\525」というものを、発見。
〆に回すのが普通だろうが、腹に余裕が無くなり、食べられなくなるかも、と不安に襲われたため、宴前半で注文(^0_0^)

安いなー?!と思ったら、ハーブサイズでした(^^;

続きを読む "芙蓉菜館@三鷹 ~街の中華屋さんの「汁なし坦々麺」~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七彩@都立家政 ~『七彩』の冷やし VOL.4~

今日は、辛いヤツにしよう、とお店に向かう。
予定通り、「冷やし(6種)\820」を購入し、「辛い冷やし麺」を「中」で注文。

1145で、先客2人。

いつもながら麺よく揉んでるよなー。
押しつぶすようでもある。

続きを読む "七彩@都立家政 ~『七彩』の冷やし VOL.4~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

七彩@都立家政 ~『七彩』の冷やし VOL.3~

前回(200706028)決めた通り、躊躇無く、「冷やし\820」の食券を購入し、「普通だけど普通じゃない冷やし中華」を「中」で注文。

普通だけど普通じゃない、とは、どんなんですか?

「見た目は、普通の冷やし中華ですが、少し違うところが…、先に言ってはおもしろくないので…、お楽しみってことで…、まっ仕掛けです…(^^)」
って(~_~;)

私でジャスト満席。1245頃。

続きを読む "七彩@都立家政 ~『七彩』の冷やし VOL.3~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

澤@小岩

続いて、先月オープンした、こちらへ。20070704125859_449

1300で先客5人。

店内広い。奥行きがある。
カウンターも、奥行きがあり、ゆったりできる。

内装シックでおしゃれ。
厨房・什器類がピカピカで気持ちいい(^^)

「つけらーめん\800」を注文。

すると、「ただいま大盛か、\100のトッピングをサービスしてます。」と。
メニュー確認すると、メンマ・焼き海苔・味付け玉子が、\100である。

大盛りは要らないし…うーん………

すると、「メンマ・焼き海苔・味付け玉子は、初めから全部入ってるので、それぞれ少しずつプラスしましょうか?」と。

はい、お願いしますm(_ _)m

明るくキビキビした接客が気持ちいい(^^)

続きを読む "澤@小岩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩らーめん専門はるかぜ@小岩 ~夏には夏の塩ラーメン、とは~

1230入店で、先客2人。

外看板に「昼営業はじめました。」とあります。
確かに、らーなびでは、夕方からの営業となっている。20070704122949_452

『夏には夏の塩ラーメン「ぶっかけ冷やし麺」いまだけ\880→\780』を注文。

入り口付近には、製麺機。

いまどき珍しい、喫煙可のお店。

お茶、、、あったかい.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
(そこまで驚かなくてもいいか(^^;))

続きを読む "塩らーめん専門はるかぜ@小岩 ~夏には夏の塩ラーメン、とは~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

新がんこラーメン総本家@池袋

狙い通り、「油・坦々そば\800」を購入。

1850で先客1人。
と言ってもカウンター5席のみ。
二階もあるのかしら?

㈱サッポロめんフーズの木箱が積んであります。

「辛さどーしますか~?」…昨夜がデジャブ。
普通で(^Q^)

続きを読む "新がんこラーメン総本家@池袋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新福菜館@台場(ラーメン国技館)

ラーメン国技館は何度か来たが、客足寂しく客引きやかましく…、余り好きではなかったのだが、こちら方面に用事があり…。

相変わらずの客引き。
威勢あると言うか威嚇?見方によっては痛々しい(-。-)

で、はじめから決めていたこちらへ一目散ε=┌( ・_・)┘

1220で先客6人だが、内5人は、修学旅行の一団。

「お台場限定フカヒレらーめん\980」を購入。

店内に漂う鶏ダシの香りは、悪くない。

続きを読む "新福菜館@台場(ラーメン国技館)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

麺屋武蔵虎洞@吉祥寺

沈んでる暇は無い!
きびすを返し吉祥寺へ。

1910到着で、外1待ち。

始まったばかり(と思われる)、「夏野菜麻婆豆腐麺\850」を購入。
昼夜10食ずつ限定とあるが、残ってた(^^)
(後で知ったのだが、ラス前だったようだ。)
まさに、捨てる神あれば、拾う神ありヽ(^0^)/

「オレンジパインシャーベット・烏龍茶付き」だそうです。

チケット受け取りに来た店員に「かなり辛いですけど大丈夫ですか~?」って聞かれたけど、、、返事に窮するじゃねーか!

続きを読む "麺屋武蔵虎洞@吉祥寺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華そば青葉@西荻窪 (T-T)

ご存知、新味が話題の青葉の新店。

実は、オープン翌日の6/29(金)22時近くに行ったんだけど、とっくに売り切れ閉店した後で、既に真っ暗になってた。

そん時は、まあ、しゃーないか。って気持ち。
で、本日は、満を持して19時到着っ!も。。。。20070702190010_433

店内後片付けの音が、空しく響く。
営業時間、「~22時」って無理があるのでは~~~(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めじろ@代々木 ~冷やし「つけ麺」or「らーめん」?~

7月一発目は、先週金曜日から、冷やしをはじめたこちら。

ジャスト13時入店で、先客4人だけ。

券売機左上のでかい「冷やしつけ麺\850」ボタン押下。

出てきた食券には、「冷やしらーめん\850」と。

どっちやねん(^^)

麺茹で時間短い。
流水のあと更に、冷水で締めている。

続きを読む "めじろ@代々木 ~冷やし「つけ麺」or「らーめん」?~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

200706まとめ

【実績値】

  • 杯数:34杯
     (2007累計188杯)
  • 内訳:ラー5杯/つけ14杯/和え麺1杯/冷やし14杯。うち限定19杯。
     (初訪店20/リピート店14。うち2007新店12)
  • 平均点:76.59点
     (最高点:95点/最低点:50点)
  • ラー総額:¥27,912
     (1杯あたり平均:¥821)
    ※金額には、麺類本体・トッピング金額・大盛り金額を含む。サイドメニュー含まず。
  • トップ5:
     ①必勝軒@津田沼「6/25もりチャーシュー」95
     ②大喜@湯島「6/14冷しとりそば」94
     ③ゼットン@目白、椎名町「6/29つけそば」91
     ④有明@門前仲町「6/8軍鶏冷やし和えそば」90
     ⑤麺食堂X@京成立石「6/塩つけ麺」89
     ⑤七彩@都立家政「6/15塩冷やし」89

続きを読む "200706まとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »