« 多賀野@荏原中延 ~夏の期間限定 =第一弾=~ | トップページ | 『つけ麺マップ 東京・埼玉・神奈川 1』 »

2007年7月15日 (日)

鏡花@立川 ~おやっさんの気まぐれ「冷やし」~

1350でちょうど満席ぐらい。すごいな~。

『アゴ出汁冷やし中華そば\900』を購入。これは「おやっさんの気まぐれB」。
「A」は「アゴ出汁中華そば(煮干しシリーズPART5)\800」。

さて。

盛り付け的には、普通の醤油ラーメン。
20070715135855_518極細ストレート麺は、固茹で、水で締めた後にタレ(多分アゴ油を含む?タレ)を和えていて、その旨味を感じる。

スープは、多少甘酸っぱさがあり、飲み口軽快な醤油味だが、揚げジャコ(?)油らしき風味が強く、邪魔くさい。
アゴ出汁のシンプル&濃厚、がよかったなあ…。
ただ食べ口は結構オイリーで、油分の不足感はないので、食べて物足りなさは感じない。

チャーシューには紫蘇が乗るが、その下にはワサビが(^^

娘は塩ラーメン20070715135935_517t200、息子はつけめん20070715140055_516t200で、一口ずつもらったが、つけめんが一番美味しかった。
65で。

今日は、終始弟子を怒鳴りっぱなし。合間の、客へ「ありがとうございました~」を言う時の笑顔に、違和感を感じ、気分盛り下がった。

|

« 多賀野@荏原中延 ~夏の期間限定 =第一弾=~ | トップページ | 『つけ麺マップ 東京・埼玉・神奈川 1』 »

Ⅰ-23【立川市】」カテゴリの記事

Ⅱ-40【冷やし系2007】」カテゴリの記事

Ⅱ-50【限定(除く冷)2007】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/7154109

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡花@立川 ~おやっさんの気まぐれ「冷やし」~:

« 多賀野@荏原中延 ~夏の期間限定 =第一弾=~ | トップページ | 『つけ麺マップ 東京・埼玉・神奈川 1』 »