« 麺屋武蔵江戸きん@浅草 ~本日OPEN!武蔵系8番目の店~ | トップページ | 五行@銀座 ~〆の『焙煎黒豚つけ麺』~ »

2007年7月17日 (火)

つし馬@浅草

引き続き、こちちへ。
1249でほぼ満席。

「煮干冷やしらーめん\750」を注文。
ラーメンには、大・中・小があるが、冷やしには、無い。

さて。

ラーメン丼より、口径が広く平べったい器(皿?)に入る。

たっぷりのスープに、大量刻みネギ、チャーシュー、メンマ、というルックスは、普通のラーメンに見える。20070717130048_532

頂くと、煮干しダシが、ドーンと、来る(”ガツン”と言う程ではない、もちろん冷たい)。
結構オイリーで、みりんらしき甘味もあり、こってり(まったり)した印象が残る。

麺は、中太の平打ちストレート。
バツンとした噛み心地。量的には、「中」ぐらいかな。

細いメンマがうまい(^^)
こじんまりしたチャーシューもうまい(^^)
冷めててもしっかりした味わい。

にしてもネギ多すぎ。
ここまで入ってると、味わい変えちゃうよ!
必死によけながら、麺・スープをすすった(^^;

うーむ(←_→)
72で。

|

« 麺屋武蔵江戸きん@浅草 ~本日OPEN!武蔵系8番目の店~ | トップページ | 五行@銀座 ~〆の『焙煎黒豚つけ麺』~ »

Ⅰ-05【台東区】」カテゴリの記事

Ⅱ-40【冷やし系2007】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/7176669

この記事へのトラックバック一覧です: つし馬@浅草:

« 麺屋武蔵江戸きん@浅草 ~本日OPEN!武蔵系8番目の店~ | トップページ | 五行@銀座 ~〆の『焙煎黒豚つけ麺』~ »