« ajito@大井町 『つけ麺ロッソ(大盛り)+うずらの卵(3ケ)』 | トップページ | 拉麺 阿修羅@船橋 『冷やし麺 胡麻和風だし』 »

2007年8月27日 (月)

200707まとめ

【実績値】

【所感】

8月も、既に27日。
すっかり、滞り捲ってしまいました。集計自体は済んでいたんですが。。。

ってことで、今や遠い昔のようにも感じる、2007年7月の実績集計です。

まずは、2007年の200杯目、知らぬ間に到達していたんですね~。
その記念すべき2007年の200杯目は、4位にランクインした、2007年7月 9日 (月)渡なべ@高田馬場『冷やし麺』でした。図った訳じゃ無いんだけど、気に入った一杯で良かったなぁ~。気に入らない一杯だったとしても、何とも無いんだけども(^^;

特徴的だったのは、6月に引き続き、限定の多さかな。
全38杯中、丁度半分の19杯。
限定打率5割ジャストと、6月の5割8分9厘より下がったものの、今月もイチローも真っ青の高打率を記録した。
原因は、もちろん先月同様Oリン バトル。限定19杯のうち、実に16杯が「冷やし系」である。

しかし、輝けるトップ1を獲得した、大喜@湯島『ひやむぎ風冷やしつけそば(細麺)』が、杯数があまりでない、との理由から、早々に打ち切りになってしまったことは悲しいし、複雑。

「冷やし」の合間を縫って、ご無沙汰の老舗に行きたい、という目標を立てたが、達成できたとは言い難いな。台風が荒れ狂う2007年7月14日 (土)に訪問した、多賀野@荏原中延一福@初台あたりが、老舗と言えるだろうか。

しかし実際のところ今月訪問中、真の老舗は(そういうつもりで訪問したのでは無いが)、2007年7月26日 (木)の江ざわ@安房鴨川だろう。初体験の勝浦式タンタン麺、うまかったです。地域色のある独特の麺文化。とても興味深かった。

あとは、2007年7月12日 (木)○麺堂@東伏見『TSUNAMI』なんかも印象深かいなぁ。絶対原価割れしてると思うよ。
最後にもう一丁。
オープン当日の2007年7月17日 (火)に行った、麺屋武蔵江戸きん@浅草、近々再訪したい。

8月の目標は、、、、、、あと5日しかないので、割愛(^^;;

|

« ajito@大井町 『つけ麺ロッソ(大盛り)+うずらの卵(3ケ)』 | トップページ | 拉麺 阿修羅@船橋 『冷やし麺 胡麻和風だし』 »

Ⅳ-5 実績集計」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/7699661

この記事へのトラックバック一覧です: 200707まとめ:

« ajito@大井町 『つけ麺ロッソ(大盛り)+うずらの卵(3ケ)』 | トップページ | 拉麺 阿修羅@船橋 『冷やし麺 胡麻和風だし』 »