« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

麺士 武双@赤羽 『黒武士味玉』

さて、引き続いては、こちら。
「鬼平」からは、赤羽駅をはさみ反対の西口側ですが、ガード下をくぐりスグです。

1219に入店すると、丁度満席だったのですが、食券買ったところで、スルッと1席空きました。(^^)
L字カウンター9席のみと狭いのですが、内装・調度品などに、どことなく「麺屋武蔵」ちっくな雰囲気を感じます。

そー!♪ ここは、麺屋武蔵で修行した双子の兄弟が独立、2007/8/6にOPENさせたばかりの新店なんだYO♪

続きを読む "麺士 武双@赤羽 『黒武士味玉』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺屋 鬼平@赤羽 『特製もりそば』

ajitoを筆頭に新店ラッシュに沸く、大井町。
ここ赤羽も、実は、隠れた(?)新店ウォーズ勃発地(らしい)です!
大井町と赤羽は、京浜東北線で秋葉原を挟んで、ほぼ同じくらいのところに位置する同士、ってのも、いとおかし。

で、はるばる赤羽に降り立ちますと、突如「高はし」の引力が~~。

気が付くと、店前で待ち人数を数え、14人か、、まずますだなぁ。と危うく並びかけました(ホントに)。

いかん!いかん!
当初の目標を思い出し、毅然と、こちら「鬼平」に向かったのです。<(`_´)>

とっても細い路地を入った所にあり、判りづらいんだけど、軒先に下がる大量の提灯が目印です。2007年1月OPENなので、バリバリの新店って感じではないですが、でも、新店です。

続きを読む "麺屋 鬼平@赤羽 『特製もりそば』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

和麺屋 長介@新橋 『長介つけ麺 大盛り』

1335入店、先客3。

以前は見なかった、立て看板にメニュー説明があり、判り易くなった。

ノーマルは150g、大盛りは300gになり\50円増し、特盛りは450gになり更に\50増し。
グラム数は茹で前。もちろん麺の量。

ってこっとで、『長介つけ麺 大盛り\950』を購入。

なお、14時をすぎると、つけ麺では、太麺(+\50)を選べるようになるらしい。

続きを読む "和麺屋 長介@新橋 『長介つけ麺 大盛り』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凪@渋谷 『今夜の日替麺』

【昨夜】20時頃から飲み始め、え゙っ!!0時近い!! ヤベッ(^^;;;

20070830001124_757ってな訳で、『山葵の和風冷やし醤油\800』を注文。

続きを読む "凪@渋谷 『今夜の日替麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

拉麺 阿修羅@船橋 『冷やし麺 胡麻和風だし』

今年の1月5日以来、3度目。
「冷やし」をどちらかのブログで目にしたもので。

1430入店で先客5人。

入り口の券売機で、『冷やし麺 胡麻和風だし\800+あじ玉\100』を購入。
冷やしには珍しく(?)、大盛り(+\100)があったが、なんとなく普通盛りをチョイス。
表の常設風の立て看板に「つけ麺 冷やし やってます。」とあったので、年中メニューなのだろうか。

あっ、この店は、「麺屋武蔵青山」で店長を勤めていた方が昨年4月に開いた、胡麻を多用した「胡麻らーめん」が売りのお店です。念のため。 m(_ _)m

続きを読む "拉麺 阿修羅@船橋 『冷やし麺 胡麻和風だし』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

200707まとめ

【実績値】

続きを読む "200707まとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ajito@大井町 『つけ麺ロッソ(大盛り)+うずらの卵(3ケ)』

道に迷ってなかなか辿り着けない!という話し、よく耳(目)にします。
そんな御貴兄方に、私の秘密(?)の行き方を御披露しましょう!

大井町駅改札を抜け、西側(丸井と反対側)の川崎方面の階段を降り、そのまま線路沿いを歩き、右斜めに伸びる「三ツ又商店街」を入る。
商店街をまっすぐ歩くと、「大井三ツ又」交差点に当たるので、ゆるやかに右折。
二本目を右折し、すぐの路地を左折。
すると目的地(アジト)は、40~50メートル先です!

あくまでも、秘密で。。。(何が?!)。

で、この行き方で到着すると、今日は、こんな張り紙が目に留まった。20070827131225_745

(`_´)ゞ了解!
次回はそーするとしよー。

1245アジト潜入、先3人。
予定通り、『つけ麺ロッソ大盛り850+うずらの卵(3ケ)\100』を注文。

ちなみに、「ロッソ(rosso)」は、イタリア語で「赤」を意味します。

続きを読む "ajito@大井町 『つけ麺ロッソ(大盛り)+うずらの卵(3ケ)』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

斑鳩@九段下 『梅の白醤油つけ麺 梅ゼリーのせ』

昨日からの新作、『梅の白醤油つけ麺 梅ゼリーのせ』狙い。

木~土のみ、夜の部10食限定、ってなハードル具合なんです。
(ちなみに、月~水は、「濃厚豚骨つけ麺 鰹風味」。何れも大盛り無し。)

にも関わらず出遅れ≡≡≡ヘ(*--)ノ 18時ジャスト到着。
既に開店済みで席埋まりそうっ!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ
且つ、4~5人が券売機前で、あーだこーだ悩んでる。

おーい、ど、どいてくでぇ~(心の叫び)、げ、限定残ってんよな~(O.O;)(o。o;)

、、、、、、、、、、、、

あ、あったー\(^O^)/

勢い、『特製つけ麺 \1000』のボタンを押してしまいましたぁ。 )^o^(

続きを読む "斑鳩@九段下 『梅の白醤油つけ麺 梅ゼリーのせ』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七彩@都立家政 ~『七彩』の冷やし ROUNDⅡ?!~『塩冷やし 大盛り』

『七彩』の冷やし7種制覇し、再食を決意した「塩」ゲットしに参りました。

1145入店で、先客2・後2。

予定通り、「冷やし6種\820」の食券を購入し、「塩」を「大盛り」で注文しました。

続きを読む "七彩@都立家政 ~『七彩』の冷やし ROUNDⅡ?!~『塩冷やし 大盛り』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

つけ麺 目黒屋@馬込沢 『冷つけめん』

馬込沢の駅からついつい小走り。1245入店で、店内4人待ち。

『冷つけめん\700+味付玉子\100』を購入。

待ちは、親子連れだったので、時間掛かりそうだなぁ、と思ったんだが、ぽっかり空いた1席を、譲ってくれました。
う、嬉しいじゃん(^^)

こちらは、ラーメンとつけめんがあり、つけめんは、「冷つけめん」と「温つけめん」があります。
「冷つけめん」は、所謂「ひや盛り」。
「温つけめん」は、「あつ盛り」の麺に、鰹一番ダシのスープを張ったものです。
ちなみに「温つけ」、夏の間、休止だそうです。
しかも、\50増しになってました(以前は同額だったはず)。

あと、パートさん雇ったようで、美人おカミ拝顔できず。 (´。`)

続きを読む "つけ麺 目黒屋@馬込沢 『冷つけめん』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

麺恋処いそじ@代々木 『○特つけめん 中盛り』

先月オープンの新店。
既に多くの方がレポートされていて、気になっていたのですが、やっと訪問することが出来ました。
1425入店で、先客6人。

『○得つけめん中盛り\880』を購入。
「○得」は、チャーシュー、メンマ、味玉が増量になります。

普通盛りは麺210g、中盛りは315gで、同額。
大盛りでは420gになり、\100増し。

ノーマルのラーメンは\650、つけめんは\680で、「○得」は\200増しになります。

店内には、節系の香りが漂います。
奥には、品川麺機(?)の製麺機。そうです、ここは自家製麺のお店です。

待っていると、「スープに、柚子(皮)が入るんですが、平気ですか?」と。
こーゆー心配りは、嬉しいですね。 (^^
「大丈夫です。」と答えました。。。

続きを読む "麺恋処いそじ@代々木 『○特つけめん 中盛り』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

麺屋武蔵青山@青山一丁目 『涼彩ちらし』

1345到着で先客5人。

期間限定『涼彩ちらし\800』を購入し着席。
この時点で、限定は残り4とのこと(母数は不明)。

店内ポスターでは「冷つけ\730」というのも同格で扱っているが、自販機は「売り切れ」が点灯。
「涼彩ちらし」売り切れ次第切り替えるのか、時間帯で切り替えるのか。

続きを読む "麺屋武蔵青山@青山一丁目 『涼彩ちらし』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

ラァメン家69'N'ROLL ONE 『(新)3号チャーシュー』

小田急線は運良く快速急行ってのに乗れた。
下北沢から新百合ヶ丘までノンストップ。こんなのがあったのね(^^;

実はこれまで、シャッターしかしたことがなかったのですが、本日は、、、、

1240到着で、ナ、ナント先客2、後客0!!!
ダイブ落ち着いてきたようです。
限定狙いじゃなければ、この時間帯、狙い目です(-_☆)

味がリニューアルされたという『3号』狙いです。
っても、これまで3号は食したことないんですね~(^^;;;

『3号(塩味)チャーシュー\950』を購入し、水を汲み着席。

続きを読む "ラァメン家69'N'ROLL ONE 『(新)3号チャーシュー』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すずらん@渋谷 ~『樹氷 鶏凉麺』~

駅から小走り、1109到着で2番目でした(^_^;)

念願の限定、『樹氷 鶏凉麺 鶏の冷製、和風コンソメ冷やし麺』を、余裕でゲットォ!
1120注文取り時に並んでいた8人は全員限定をオーダー!

本日も灼熱地獄。
汗みどろになりながら開店を待つのでした。

続きを読む "すずらん@渋谷 ~『樹氷 鶏凉麺』~"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月18日 (土)

必勝軒@津田沼 ~博多長浜濃厚ラーメン必勝軒~

本日のみ100食限定の『博多長浜濃厚ラーメン必勝軒\1000』狙い。
「OPEN12時~」とあるが、「二時間前から営業する」との貼り紙。つまり10時開店。

1015到着時点では既に開店しており、行列は35人ほど。
ざっと、1時間待ちだな。

首都圏では、連日40℃って酷暑だったが、今日は突然涼しい(と言うか普通)で助かった。

続きを読む "必勝軒@津田沼 ~博多長浜濃厚ラーメン必勝軒~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

べんてん@高田馬場 ~つけチャーシュー~

「お盆休みで学生諸君が帰省し、行列は減る!」という仮説を立ててみた。
その検証のため、12時ジャストに到着すると、15人ほどの列であった。
仮説は正しかった.。 (^-^)v

、、、ホントは単に出遅れただけなんです。 (^◇^;)

、、、でもホッとしたました。 ( ̄∇ ̄;)

連日の熱波が幾分和らいだので(単に、ココが日陰なだけ?)、死なずに済みそうだ。

8/23(木)~29(日)夏休み。

30分ほどで店内に。

悩んだが、『つけチャーシュー\1000』を注文。
お隣さんが注文した、『冷やし油そば\750』が、とても気になる。

続きを読む "べんてん@高田馬場 ~つけチャーシュー~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

自家製麺博多新風@新宿伊勢丹大九州展 ~新風麺もやし入り~

8/15~20の間、新宿伊勢丹本館6階催事場で開催されている「大九州展」。
(お盆時期とは言え、一応)平日にも関わらず、すごい人出です。
地下鉄から外を歩かず済むからと、来てみたものの、人酔いしそぉ。。。

フロア奥にある「博多新風」に到着。1345で店外8番目。中にも何人か。
でも、この手の催事は、回転早いから嬉しい。

『新風麺\788』と『新風麺もやし入り\840』の二種。
あと、替え玉『きもち半分\101』ってのがあるが、中でも注文できるらしいので、ひとまず見送り、『新風麺もやし入り』のみを購入。

(催事ならではの)壁に面した殺風景な長テーブルに着席。

厨房は全く見えないが、威勢の良い声が届く。

続きを読む "自家製麺博多新風@新宿伊勢丹大九州展 ~新風麺もやし入り~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

ちゃぶ屋@護国寺 ~鶏節の冷やし正油らぁ麺(ラーナビ限定)~

20時ジャストに到着。
この時間でも外はモワッとした空気で熱帯夜の様相だが、店内はうって変わって抜群の心地よさ。
先客7人。

ラーナビ限定の冷やし狙いだが、メニューをめくっても載ってない。
携帯画面見せ『鶏節の冷やし正油らぁ麺\900』を注文すれば通ります。
すると、森住さんが渋い声で「これでおしまいです」と。

ラス一引いたどーっ!!
感涙 (T^T)

続きを読む "ちゃぶ屋@護国寺 ~鶏節の冷やし正油らぁ麺(ラーナビ限定)~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拉麺研究所 香(○香?)@学芸大学 ~太香らーめん~

本日は、最近の新店からこちらをチョイス。
学芸大学駅から至近だが、汗だく。なんとかならんかね、この熱波。20070815125804_679

1258到着で先客1人。

入り口・券売機横などに、写真入りメニュー。初心者としては大変ありがたい。
麺類は4種類。
太香(ふとしゃん)らーめん、細香(ほそしゃん)らーめん、つけめん、冷やし。
あと、サイドオーダーの手羽先。

で、『太香らーめん\730』を購入。ちなみに、細香は\680。
食券機の、提供していないメニューのボタンには「研究中」と。さすが研究所。

さらには店頭の行灯(写真右下に角だけ映っている)、営業中は「らーめん研究所」となっているが、裏を覗くと「研究中」の文字が。他店では、「準備中」とするところ、こちらでは「研究中」とするようです。さすが研究所。

あと店長・副店長は、「所長」「副所長」と呼ぶようです。
だって、こちらは「研究所」。 (^^

前置き長くなりましたが、引き続き前置き~っ(^^;

そっ、厨房の女性です!
おカミさん?!
としたら、直ちに、最上位グループにランクイン!素敵です(^o^)/

バイトさんかな??店主さん、もとい、所長さんと釣り合っているように見受けるのだが。。。

ってことで、「美人おカミ」ってカテゴリー作ってみました(^^;;
ガンガン登録するぞー!(バックナンバー分は面倒なので、メンテ割愛。)

で、も一丁前置きをば。
店名なんだけど、らーなび、とらさんでは、「香(SHAN)」と表記されているが、「○香(香を○で囲む)」が正式な屋号で、「まるしゃん」と読むらしい。暖簾に「MARUSHAN」と書いてありました。
ちなみに、HPhttp://www.ramenkenkyujo.comがありますが、そこまで読み取れません。。。

続きを読む "拉麺研究所 香(○香?)@学芸大学 ~太香らーめん~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【番外編】しゃぶせん@銀座(2階店)

昨夜、学生時代からの親友YK君と暑気払い。

\5,000位のコース頼んで、肉追加し、焼酎ボトル空けて、〆て\26,723。20070814190013_680
特選だったか、上だったか、のお肉堪能させてもらいました。
想定より高かったけど、注文したもの指折り数えれば、まぁこんなもんかな(==;

石神先生のブログに出ていたのも、こちら?
胡麻ダレに、これでもかっ!とネギを入れるのが、私の定番です。生のネギをこれほど摂取できる料理は他には無く(やりすぎると後で胸焼けが来るので要注意)、仲間内でこの店は、「ネギダクしゃぶしゃぶ屋」で通ってます。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

塩らーめん あいうえお@目黒 ~塩バターガーリック~

引き続き、「どこかに冷やしメニューやってると出ていた」との記憶を頼りに、こちらに向かう。

それにしても、暑い、暑い!
権之助坂を下り、山手通り信号を渡り右折。
メグジ(夏休み中)の前で、膝を落としているご同朋に合掌し、汗だく、というかドロドロになって、1203到着。待ち3人。

初訪です。

屋台風ってゆーか、ずばり、掘っ建て小屋です。
カウンター5席のみ。
こりゃ、この季節(及び厳冬時)には、鍛えられますなー。

入り口で、番号札を取ります。
自分が取ったのには、「残り35」って書いてある。つまり、そーゆーこと、らしい。
番号札裏面には「マスターの塩らーめん占いっ」てのが。
今日の自分は、「塩バターガーリック」で決まりっ!らしい(^^;;

飲み物持ち込み可!
ちゃんとお冷もありますよ(美味しい)。

続きを読む "塩らーめん あいうえお@目黒 ~塩バターガーリック~"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

づゅる麺池田@目黒 ~冷やし節らーめん~

「冷やし節らーめん」狙い。
1124に到着すると、7人待ち!!!
一瞬血の気引いたが、「昼夜限定10食」であることを思い出し、安堵。

そして無事『冷やし節らーめん\800』ゲットしたどぉ~ヾ(^▽^)ノ

オープン時には10人になったが、ゾロゾロ~っとピッタシカウンターに収まりました。気持ちい~(^0^)

テキパキしたさばきで、さほど待たずに出てきました。

続きを読む "づゅる麺池田@目黒 ~冷やし節らーめん~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

ajito@大井町

こんな張り紙見せられちゃあ、素通りは出来ね~ゼ!20070813124925_666

って、ハナっから、こちら目当てで来たのですが(^^;
2007年7月オープンで最近盛り上がってる、つけめん専門店です。

1320到着で、先客0(その後立て続けに4人)。

メニューは、「並み180gで\680」「大盛り300gで\780」のみ。
と思ったら、「つけめんロッソ」ってのもあった。あと「ウズラの玉子(3ケ)\100」ってのも。

なんとなく、300gは行けなさそう、でも180gは明らかに足りない、って微妙な気分(夏バテ?!)だったので、「中間で!」とお願いしてみたら、「\50増しで」とのこと。
きっと240gだぞ(ё_ё)キャハ
もしかして、誰にでも解る?!

スナックまんまの店内は、狭い。でも、こうゆーの嫌いじゃないんだ。
ただ、アチーのは勘弁。壁には小さいエアコンがありますが、効果薄。

カウンターには、刻みタマネギ、スリ胡麻が置いてあります。
醤油らしきもあるけど、タレじゃな(¬¬)

続きを読む "ajito@大井町"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

麺家宝@田無 ~お宝つけめん~

1320で外待ち2人。
35℃~。向かいの木陰に並ぶ。

一年振りぐらいだが、その時は夜来たけど、1130~1600の昼営業のみに変わってたらしい。
「つけめん中\750」「お宝\350」「チャーシューご飯\150」を注文。

ご飯はラス一でした((^へ^)v

店内カウンター8席だけだが、厨房はフル稼働。
この密度で仕事したら、夜はもたないね。

茹で時間長い。こんなに長かったけ。
10分ぐらい茹でている。

続きを読む "麺家宝@田無 ~お宝つけめん~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

つじ田@淡路町 ~冷やしカレーらーめん~

引き続きこちらへ。
1844で、外待ち2人。

『冷やしカレーらーめん\700』ゲット(~v~)
聞くと、「昼夜10食限定」と。書いとけーっつヽ(*`Д´)ノ

しかし、立て続けてハードル高い限定ゲット!しかもほとんど並ばず!今日はいい日だなぁ~(^0^)
昼のこと忘れてるし(^^;;

ネットで既報されている通り、他メニューより時間がかかる。

続きを読む "つじ田@淡路町 ~冷やしカレーらーめん~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大喜@湯島 ~冷製うめしおとりそば~

1808入店で、店内は半分程度の入り。

予定通り、『冷製うめしおとりそば\900』をゲット(~v~)

ホールには、いつものランボーな女性。
昼夜問わずよく働くなぁ。
夜10食限定の『冷製うめしおとりそば』が『限定』で、昼夜15食限定の『冷やしとりそば』を『冷やし』で、厨房に注文を通しています。

続きを読む "大喜@湯島 ~冷製うめしおとりそば~"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

すずらん@渋谷 (T-T)(^^;)

冷麺第二弾「樹氷 鶏凉麺\1200」狙い。(サンズイでなくニスイです。念のため。)

少々出遅れたこともあり、駅から猛ダーッシュ≡≡≡ヘ(*--)ノ

1139到着、既に開店し外待ち13番目、てことは二巡目の最後の方か…。
大丈夫かな。残ってるかな。。。そわそわ。。。

で、注文を取りに着たので勇んで「冷やしを!」とのたまうと、「金曜日は鶏白湯の日で取り扱いありませ~ん。」とのたまわれてしまった。

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T.T)

あぢぃ~、溶けるぅ~。急に暑さがのしかかる。

でも、「期せずして宿題をクリア出来てラッキーじゃないか!」と自らを鼓舞し、『鶏チャーシュー\1000』を注文。

続きを読む "すずらん@渋谷 (T-T)(^^;)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月 9日 (木)

七彩@都立家政 ~『七彩』の冷やし VOL.7【完結編】?!~

1445で先客3人。

全7種ある、「『七彩』の冷やし」
これまで6種を実食し本日ラスト1種を頂きに。
いよいよ完結編で~す )^o^(

「冷やし\820」の食券購入し、未食だった『坦々冷やし』を大盛りで注文!

お~っ!私の偉業を讃えるかのように増強されたクーラーが心地よい(^o^)

続きを読む "七彩@都立家政 ~『七彩』の冷やし VOL.7【完結編】?!~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

伊峡@神保町

このままじゃ帰れない。汗だくでさまよい、こちらへ。

1503先客0。
ま、この時期(学生夏休み)の、この時間帯だしね。

『半チャンラーメン\580』を注文。

ホールは、おばちゃんだけど、厨房は、学生と見まごう若者。バイト?店主?

続きを読む "伊峡@神保町"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺者服部@神保町

ショックを引きずりつつ、汗したたらせながらこちらへ。

水土限定の「鶏白湯」、食べてなかったから。

で、、、、

無い~(T0T)(T0T)(T0T)(T0T)(T0T)(T0T)(T0T)

しかし、冷やしメニューのボタンを発見!チャレンジ決意!

『鶏と夏野菜のあえ麺\890』を購入。
1428で店内には、先客4人ほど。

続きを読む "麺者服部@神保町"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つじ田@淡路町 (T-T)

冷やしカレーめん狙い。

14時過ぎで、10人以上の行列が。この熱暑の中、みなさん頑張りますな~

で、、、、

売り切れ~(T0T)(T0T)(T0T)(T0T)(T0T)(T0T)(T0T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

甲斐@久我山

1440で、先客1人。

『味玉チャーシューつけめん\1030』購入。

久しぶりに味玉ゲットしたど~(^_^)V

カウンターに、チャーシューがトレイに乗り整然と並んで置いてあり、とても香ばしい薫りを発しています。ゴクリ。

続きを読む "甲斐@久我山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

西山ラーメン@自宅

部下の北海道土産。

『西山ラーメン』
味噌2食・醤油2食。

味噌は、娘・息子に取られたので、わたしは醤油。20070802125730_635

続きを読む "西山ラーメン@自宅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

麺屋武蔵武骨@御徒町 (T-T)

大喜から、汗だくで移動。
本日梅雨明け(-_-;;

14時からの限定15食の冷やしメニュー狙い。

ところが、売り切れ?!
ウッソー!今14時10分だよぉ!そもそも10分で15杯出ねーだろぉ。出たとしても全員限定ってこともないだろがぁ。

自販機側カウンターでは女性二人が嬉々として限定食べてるぅ(TーT)
厨房では2杯作ってるぅ(TーT)

14時前から解禁したか、15杯より大幅に下回る杯数で打ち止めたか、どっちかだぁ~
(T0T)(T0T)(T0T)(T0T)(T0T)(T0T)(T0T)絶対!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大喜@湯島 ~「キング・オブ・冷やし」??~

名作『ひやむぎ風冷やしつけそば(細麺)\800』が、無念の途中降板を余儀なくされたのは悲しかった。
それから一定期間経ったし、8月入ったし、新しい冷やし出てるかな~と。

まだみたい?ん?いや、とっくに出てた(^^;

夜10食限定『冷製うめしおとりそば\900』~冷やしとりそばが進化しました~あぁ???
「2007キング・オブ・冷やし(と勝手に思っている)」の『冷しとりそば』を、更に進化させたのぉ?!食いてぇ~O(><;)(;><)O

でも今は昼だし。。。
おとなしく『冷しとりそば\900』を購入。昼夜各15食限定だけど、フツーに残ってた。

1340、店内はカウンターが埋まる程度です。

続きを読む "大喜@湯島 ~「キング・オブ・冷やし」??~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »