« 凛@大崎 『塩M+煮玉子』 | トップページ | 中華蕎麦 とみ田@松戸 『特製つけそば』 »

2007年9月 3日 (月)

200708まとめ

【実績値】

【所感】

2007年7月のまとめから、僅か1週間で8月分のまとめです。
先月の反省を踏まえ、早めの対応です。

今月は、2007年4月(27杯)以来、月間30杯を割り込んでしまいました。

そして1杯あたりの「単価・平均点」が、このまとめ方を始めてから最高の、「\910・79.62点」を記録した。

高単価の原因として、まず頭を過ぎったのが限定メニューだ。しかし、今月は限定率が「13杯/29杯≒.448」と、ここ3ヶ月で、もっとも低いことから、原因ではないようだ。
ざっと眺めると、\1000を超えるのを、7杯頂いており、そのうち5杯はノーマルを注文すれば、\1000超えしていない。つまりトピ類を欲張ったせいである。まあ、やむを得ないな。(^^;

高平均点の原因は、そもそもが曖昧、と言ってしまえばそれまでだが(==;;、リピート率が高かった(22杯/29杯≒.759)が一因と思われる。なんだかんだ(知らず知らず)、安心して食べられることを求め、偏ってしまったのかなぁ。

印象に残ったのは、やっぱ、現在話題沸騰中(?)の「agito@大井町」かな。新メニュー「つけ麺Ζ(ゼータ)」楽しみである。
あと、「大井町だけじゃなく、赤羽でも新店ウォーズ勃発中!」という拙論は、まだまだ論拠に乏しいようだ。こうなりゃ、後付けでもいいから、赤羽に新店ラッシュ起きないかなぁ。そしたら、「オレ、前から唱えていたよ~。」と声高かに言うのに。聞く人はいないでしょうが。(^^;;

今月(9月)は、また月間30杯台にもどすことと、平均点を下げること(わざと低く採点するのではなく、初訪店を増やすという冒険を課すること)、を目標としてみたい。

|

« 凛@大崎 『塩M+煮玉子』 | トップページ | 中華蕎麦 とみ田@松戸 『特製つけそば』 »

Ⅳ-5 実績集計」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/7789810

この記事へのトラックバック一覧です: 200708まとめ:

« 凛@大崎 『塩M+煮玉子』 | トップページ | 中華蕎麦 とみ田@松戸 『特製つけそば』 »