« つけ麺 大臣@渋谷 『鶏白湯つけ麺』 | トップページ | 【番外編】港屋@西新橋 『鳥そば』 »

2007年9月 5日 (水)

神泉のらーめん屋 うさぎ@神泉 『らーめん』

先程の「つけ麺 大臣@渋谷」で小盛りにしたのには理由があります。
もう一軒行きたいな、と。

昼間と、「うさぎ」つながりって事じゃないけど。。。(^^;
こちらも、2007/5/30オープンの新店です。

1900に入店すると、先客4。
厨房に奥行きがあるが、カウンター7~8席のこじんまりしたお店です。

洒落た薄暗い照明、軽快なインストゥルメンタルのBGM。
BARっぽい佇まいです。。。落ち着くなぁ。。。(^^)

おつまみ系のメニューが、いくつかある。
でも、アルコールは生ビールだけみたい。
って、生ビールサーバーがあること自体が、珍しいかも!!

『らーめん\680』を購入。

つけ麺は、並み200g~中盛り300g~大盛り400gまで、\780均一。

さて。 (ピンボケ~。携帯は暗い場所が顕著に弱い。(;;) )

若干背脂や、揚げネギが浮いてますが、とっても大人いい表情をしたらーめん登場です。

20070905190902_797鰹節系の味わいが中心だが、時折、煮干しが、ふわっと薫る。
醤油ダレは、結構まったり系。たまり醤油ってほどでは無いようだけど。

細縮れ麺が、スープとよく絡み、ずいーっ、ずいーっと食べ進みます。

ちょっと、AFURI系かな。

モモのシッカリした歯応えのチャーシュー、変哲無いんだけど、ラーメン全体によく馴染んで、溶け込んでます。
歯に挟まりやすいのは、やむを得ないでしょう。 (^^;;

全体的に突出したものは無いんだけど、まとまりの良さを感じる出来栄えです。

お店の雰囲気も良く、また来たいなぁ、と思いました。
71で。(^^)

|

« つけ麺 大臣@渋谷 『鶏白湯つけ麺』 | トップページ | 【番外編】港屋@西新橋 『鳥そば』 »

Ⅰ-100【渋谷区】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/7827027

この記事へのトラックバック一覧です: 神泉のらーめん屋 うさぎ@神泉 『らーめん』:

« つけ麺 大臣@渋谷 『鶏白湯つけ麺』 | トップページ | 【番外編】港屋@西新橋 『鳥そば』 »