« 【番外編】プロのためのラーメンの本 | トップページ | 中華そば青葉@西荻窪 『特製つけめん』 »

2007年9月18日 (火)

はしご 銀座八丁目店@新橋 『ぱいこうだんだんめん』

事務所から至近で、ほんとよく利用した店なんですが、すっかりご無沙汰。
ブログ開始以来から初めてだから、最低でも半年は来てませんね。

1155に入店すると、かろうじて座れたが、すぐに待ち行列が。
場所柄、客層はほとんどがサラリーマン・OL。

で、My定番『ぱいこうだんだんめん\1000』を「大辛」で注文。
もちろん「ご飯(半ライス:無料:お代わり自由)」もお願いしました。

さて。
写真、ブログ始めてから撮り出したので、ここでは初。異常に気恥ずかしい。
どうしても、いつも以上に周囲の目が気になります。。。(^^;
そして今更、味わい書き記すのも、はばかれます。。。(^^;

はしご銀座八丁目店@新橋でもでも、頂きますと、相変わらず食べやすーい坦々麺に、ほっとします。
「大辛」ったって、たいして刺激的ではないし。

胡麻ベースよりも、醤油ベースが強く、八角を効かせ、柚子やらザーサイやらが隠し味。
柔らかめだけど張りのある丸細麺。くちゃくちゃ美味しいなぁ。
ここの「ぱいこう」が好きなんだ。カレー風味じゃないんだよね。
カリッとした衣に汁が馴染んで、うめーです。

あと「ご飯」。。。なんてったて沢庵ですよ!!
卓上の、細切り沢庵を、ドッサリ、ほんとドッサリ乗せます。
沢庵丼のように。
生姜、胡麻、昆布、が程よく混ざり、いくらでも食べれる。
「騙されたと思って食べてみ!」と、沢庵嫌いの奴、何人かに、沢庵の旨さを気付かせましたから。

あー満足。75で。

|

« 【番外編】プロのためのラーメンの本 | トップページ | 中華そば青葉@西荻窪 『特製つけめん』 »

Ⅰ-02【中央区】」カテゴリの記事

Ⅰ-031【新橋駅周辺】」カテゴリの記事

Ⅱ-15 タンタンメン・担々麺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/7997164

この記事へのトラックバック一覧です: はしご 銀座八丁目店@新橋 『ぱいこうだんだんめん』:

« 【番外編】プロのためのラーメンの本 | トップページ | 中華そば青葉@西荻窪 『特製つけめん』 »