« らーめんナイト@お台場「東京カルチャーカルチャー」 | トップページ | 博多一幸舎@台場(ラーメン国技館) 『ラーメン』 »

2007年9月 8日 (土)

常勝軒@台場(ラーメン国技館) 『味玉ラーメン』

らーめんナイトから流れで。一緒に参加のOリンと。

凄い人出です。
アクアシティお台場、これまで、平日昼間しか来た事なかったんですが、週末ともなると、やっぱ凄いんですね。
ラーメン国技館も各店長蛇の列。「第六期初日」ってのもあるのかな。

すると、そここちらに、らーめんナイト参加者や、達人方が。。。(@@)
軽く、会釈。。。(お゙~~通っぽいっ゛0(><)0゜)

で、無料券で頂けるメニューは決まってまして、どちちらの店でも大体、デフォ+味玉、か、それに準じるメニュー。文句ありませ~ん。

先ずは、入り口すぐ右に位置する「群馬県・常勝軒」にトライです!
大勝軒系のようです。

『味玉ラーメン\880』を無料券で!!!!

さて。20070908205600_819

所謂、動物系+魚介系のWスープ。魚介の香りが強めですが、魚粉ガンガンという訳ではないです。
味わいとしては、かなりしょっぱめ。しょっぱめの家系を食べたときに感じる醤油のとんがり感を感じた。あと、各々のダシの輪郭がやけにハッキリしていて、「硬い」印象です。

あと大勝軒系としては、麺が個性的かな。
中細のやや平打ちの縮れ麺で、加水多め。
ちょいと札幌ラーメンの麺っぽい表情。

しゃばしゃば頂きました。

でっかいバラロールを炙ったチャーシューは美味。

ネギの刻み方は、削ぎ切りって言うのかな(?)
上に柚子皮も見えたが、食しても感じなかったなぁ。

63で。

|

« らーめんナイト@お台場「東京カルチャーカルチャー」 | トップページ | 博多一幸舎@台場(ラーメン国技館) 『ラーメン』 »

Ⅰ-030【港区】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/7885586

この記事へのトラックバック一覧です: 常勝軒@台場(ラーメン国技館) 『味玉ラーメン』:

« らーめんナイト@お台場「東京カルチャーカルチャー」 | トップページ | 博多一幸舎@台場(ラーメン国技館) 『ラーメン』 »