« つけ麺 紫匠乃@門前仲町 『つけ麺』 | トップページ | 【番外編】手打ちうどん きくや@東村山 »

2007年9月22日 (土)

麺酒坊サスケ@飯田橋 『海鮮塩ラーメン』

2050入店で先客1組のみ。
なんせ20070907オープンの新店、まだ知られてないのかな~。
(飯田橋駅前のデッカイ歩道橋の麓にありますです。)

と思ったら、その後、数組来店で、結構賑わっている様子。

おしゃれ居酒屋ってな佇まい。。。○

つまみメニューが豊富で、しかも安いです!
酒の種類もそこそこ(特に美ゅら島、が気に入った)。
さらに箱も広い。

資本系?
店員さんに伺うと、都内に3店舗構える「博多串焼きよかろうもん」の新業態のファースト店舗とのこと。
ガンバレー(^_^)ノ

だけどメニューからは博多はイメージ出来ず、無国籍ならぬ無県籍な品々が並びます。

でも、酒・肴ともになかなかグー(^-^)g""です。
(特に美ゅら島【再】と塩辛ら、が気に入った。)

で、2245頃『海鮮塩ラーメン\680』注文。
するとすぐ来ます。   ピンボケ↓

麺酒坊サスケ@飯田橋

メニューに「海鮮」を冠しているものの、時折ホタテ?を感じる程度で、テーブルコショウがよく効く、塩味のカップヌードル(インスタントラーメン)のスープのよう。
よく言えばスッキリサッパリ系。
縮れ中細麺も市販品のような、というかカップヌードル(インスタントラーメン)を意識したかの仕上がり。
チャーシューペラペラ。
これもカップヌードルをイメージ?!(だが肉旨味残してるし、ほんのり燻したかな?)

さては、もしや、狙い…。。。あなどれんかも(-_-;)

が、しかーし、居酒屋としては◎。(二人で裕に1万切ったし。)
ラーは55ってことで。

つけ麺は連れの。
和風らしいが味わいは儚いらしい。麺酒坊サスケ@飯田橋

|

« つけ麺 紫匠乃@門前仲町 『つけ麺』 | トップページ | 【番外編】手打ちうどん きくや@東村山 »

Ⅰ-040【文京区】」カテゴリの記事

Ⅱ-12 塩らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/8052203

この記事へのトラックバック一覧です: 麺酒坊サスケ@飯田橋 『海鮮塩ラーメン』:

« つけ麺 紫匠乃@門前仲町 『つけ麺』 | トップページ | 【番外編】手打ちうどん きくや@東村山 »