« 太陽のトマト麺@錦糸町 『太陽のチーズラーメン』 | トップページ | つし馬@浅草 『津軽バリ煮干そば』 »

2007年11月20日 (火)

節骨麺たいぞう 恵比寿店@恵比寿 『蟹節味噌らー麺』

えと、11/1から始まったという『蟹節味噌らー麺\880』を食べてみようと来て見ました。初めてなのですが、店頭はポップなどで賑やかですね。
てかぁ、このビル、らーめんテーマパークかっ!て感じですよね。昔から。

1215に到着すると外待ち3名。

レギュラーメニューはざっと、
①節骨こってりスープ\680 ⇒濃厚がウリのようです。
  ※玉子半分ノリ増量版が店名を冠した「たいぞうらーめん\780」に。
②節骨スープ\680 ⇒魚ダシを効かせ和風な感じのようです。
③鶏塩スープ\680 ⇒平打麺だそうです。
④坦々ごまスープ830 ⇒辛い。らしい。
⑤魚介とんこつスープのつけ麺\700
です。

麺茹で時間長いかもです。
店員さん元気良いかもです。

さて。。。

20071120123548背脂が結構浮いています。味噌自体は、さほど主張が強いものではないですが、濃厚なWスープ+魚粉振り振りとのコラボで、マイルドながら深みのあるスープになってます。ウマイです。

残念ながら、蟹、来ません。です。
ワインテイスティングが如く、確かめたのですが。。。
でも全然問題ないです。ウマイですから。(^^)

麺は、メニュー説明では中太麺とありましたが、かなり太いです。平打ちまでは行きませんが、ややつぶれた感じで、ややクネっともしてます。この太さなら茹で時間も納得です。しっかり茹でられていて、ハムっとした雄雄しい歯応えの中に、クニュっとした優しい歯応えも混ざり、楽しいですね。ウマイです。スープ持ち上げもバッチシです。

細長いバラチャーシューは、甘めで気の抜けた味わい。挽き肉は、味付けは締まっているんですが、肉に臭み。この肉軍団はチト残念ですね。

でもこの味噌らー麺、肉なしでも十分イケると思います。アツアツで体あったまりましたし。(^^)

79で。

|

« 太陽のトマト麺@錦糸町 『太陽のチーズラーメン』 | トップページ | つし馬@浅草 『津軽バリ煮干そば』 »

Ⅰ-100【渋谷区】」カテゴリの記事

Ⅱ-13 味噌らーめん」カテゴリの記事

Ⅱ-50【限定(除く冷)2007】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/9030280

この記事へのトラックバック一覧です: 節骨麺たいぞう 恵比寿店@恵比寿 『蟹節味噌らー麺』:

« 太陽のトマト麺@錦糸町 『太陽のチーズラーメン』 | トップページ | つし馬@浅草 『津軽バリ煮干そば』 »