« さくら堂@桜台 『つけ麺』 | トップページ | らぁ麺トラットリア Due Italian 立川@立川アレアレア 『白いらぁ麺』 »

2007年11月24日 (土)

麺屋にゃみ@立川アレアレア 『煮干豚骨味玉』

たまにはミッドナイトドライブへと掻き立てられる夜もある。
辿り着いたスペースは、白を基調とした清潔感のある空間だ。
ふっ、オレには不釣合いだな。。。自然とため息が漏れる。
ふと、バックに流れる桑田佳祐のバラードに耳をくすぐられ、疲れたオレのソウルが覚醒した。
 
 
あのー、煮干豚骨を味玉入りで下さ~い!ヽ(^0^)/
 
 
なんちって。(^◇^;
 
 
今夜は地元地域の会合がありまして、時間帯が中途半端だったもので、夕飯は家族と別行動。
チャ~ンス!とばかりに、一人いそいそとアレアレアまで来ちゃいました。(^^;
 
  
こちらは2007/10/4オープンの新店です!

2045に入店すると、先客は1組だけでしたが、その後続々。
大したもんだなぁ。

券売機で一番のお薦めとなっている『煮干豚骨味玉\800』を押下しました。
 
 
さて。。。
 
 

20071124205041
シンプル&ビューチフルな井手達ですねぇ。(^^)

煮干が、くうーんと香ります。
頂きますと、いやー、いいお出汁出ていますです。ハイ。少しだけ酸味も伴って。
豚骨も合せてあるので、そこそこオイリーで、アツアツです。

麺は、やや平打ちの太めのストレート麺。
色白で、見た目は細めのうどんを連想します。しかし食すると、これが日本蕎麦のような食感。滑らかな啜り口とバツバツした歯ごたえが心地いいです。目をつぶると、お出汁といい、蕎麦を食べてるかに錯覚しそうになるほどです。

穂先メンマ、シャコシャコと充分美味しいんですが、少々ごま油過多かな。丼のバランス的に。
味玉は旨いですね。ゼラチン具合、味付け、どんぴしゃです。なんか最近味玉のアタリが多い気がするなぁ。

チャーシューは薄切りバラロール。箸で摘むと崩れるほどで、単体としてのインパクトは薄いけど、和風なドンブリと調和している感じで悪くないですね。
 
 
さすがトライアウト準優勝の実力。
うまかったです。79で。


|

« さくら堂@桜台 『つけ麺』 | トップページ | らぁ麺トラットリア Due Italian 立川@立川アレアレア 『白いらぁ麺』 »

Ⅰ-23【立川市】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/9094917

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋にゃみ@立川アレアレア 『煮干豚骨味玉』:

« さくら堂@桜台 『つけ麺』 | トップページ | らぁ麺トラットリア Due Italian 立川@立川アレアレア 『白いらぁ麺』 »