« 麺工房 長谷川@新小岩 『らー麺しお味・特製』 | トップページ | 麺屋にゃみ@立川アレアレア 『煮干豚骨味玉』 »

2007年11月22日 (木)

さくら堂@桜台 『つけ麺』

本日18時オープンの新店。
オープン記念セール\450!につられてノコノコやって参りました。(^^;

20071122190004
丁度19時に到着すると、外待ち12番目。

途中偵察した二郎桜台駅前店より並んでおります!(`_´)ゝ
 
 
しかーし、進まない、ゼンゼンススマナイ。。。ぶわ゙~、、さびぃーよー。(T0T)

寒気が突き刺さる中、まつこと40分、、、よーーーやっと店内に。
あ、あったけぇ。(T-T)

吉野家方式U字カウンター12席と、4人掛け×2。
そして満杯のお客さん達は、ほとんどがウェイト状態。
そちらこちらから待ちくたびれた溜め息が聞こえてきます。

こりゃ、まだまだ、先は長いぞぉ。。。(--;

案の定、着席できたのは店内入って10分後、食べれたのは、着席後さらに30分後、でごぜぇーました。。。わずか12人待ちで。(==;
 
 
 
メニューは、今日・明日は、つけ麺・中華そばのみで、両方とも、並200g中300gが\450、大400gが\550で提供されます。
思わず、『つけ麺 大 \550』購入してしまいました。

通常は、つけ並中が\700、大が\800、中華そば並中が\650、大が\750。特製は\180増し。他にもチャーシューご飯とか納豆ご飯とか、いくつかサイドメニューがあるようです。
 
 
厨房もホールも店員さんは多いです。はっきり言って十分でしょう。
でも如何せん肝心の麺が全然出来上がらない。ホールの店員さん達も手持ち無沙汰で、お客の視線に耐えてます。居心地悪りいだろうなぁ。
 ・
 ・・
 ・・・
 ・・・・
 ・・・・・いよいよ、、、来た、、みたいです。。。

「大変お待たせしました~!」
 
 
って言われても、、、もはや、、、ネェ。(¬¬)
 
 
さて。。。

20071122201930
おー、チミかいな、オラを80分も待たせやがったのわぁ。(ё_ё)
どりどり?

スープ、かなり熱いです。ライトな動物系にカツオ節のサラサラしたスープですね。ニンニク・生姜も遠くで香ります。軽めの辛酸で、甘味は無いタイプ。味の濃さは程よいです。

麺はクネリ太麺。開化楼の木箱が見えます。

初めはそこそこ美味しく頂けるのですが(そりゃこんだけ待てば何だって美味しいわな)、大盛りにしたこともありましょうが、中盤以降飽きちゃいそうでした。麺・スープの絡みが悪いという訳でもないのですが、シャバシャバしたスープでネギなどの薬味も効いてなく、具も小さいので、変化に乏しい為でしょうか。

スープには、厚めのバラロールチャーシューが沈んでます。だけど小さめで、おちょぼ口で頂いても三回で終了。(;_;)
メンマも少なめ。
味玉はなかなかでした。濃い目の味付けですがほんのり甘味が付いているのが良かったな。黄身のゼラチン具合もナイスです。
 
 
 
80分待ち、初日の混乱、と、超~~っ大目に見たとしても、あ~、う~、61で。
 
 
 

|

« 麺工房 長谷川@新小岩 『らー麺しお味・特製』 | トップページ | 麺屋にゃみ@立川アレアレア 『煮干豚骨味玉』 »

Ⅰ-09【練馬区】」カテゴリの記事

Ⅱ-21 つけめん(醤油)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/9060468

この記事へのトラックバック一覧です: さくら堂@桜台 『つけ麺』:

« 麺工房 長谷川@新小岩 『らー麺しお味・特製』 | トップページ | 麺屋にゃみ@立川アレアレア 『煮干豚骨味玉』 »