« 浅草寺(の御本堂) | トップページ | ラーメン開@幕張 『自慢のつけ麺』 »

2008年1月23日 (水)

【番外編】うどんすき 杉@浅草

昨夜の会合ネタです。
浅草寺の北側に広がる一角の路地にしっとり佇む、うどんすきの老舗です。

 

コースで頂いたのですが、まずは、メインの「うどんすき」から!!

20080122203506どーです、この太さ。
ゴンブトを超えた、ゲキブト。
「ほうとう」とも比較にならない太さ、「すいとん」レベル??

しかし、いくら煮込んでも崩れないコシと張り。
昆布と鰹のダシに塩味だけの質素ながら奥深い味わいのスープ。

こりゃ~絶品ですっ!!
野菜も存分に摂取出来てヘルシーこの上なし!!
心身ともにポッカポカ。(。^_^。)

 

さてさて、コースの方はと言いますと、付き出しの後、、、

20080122190655コンニャク味噌田楽。
八丁味噌と柚子皮のハーモニーが絶妙。
(ビアグラスに店名「杉」の刻印。判りますでしょうか?ちなみに注がれているのはシャンパンです。^^)

 

20080122191912けんちん汁。
優しい白味噌仕立てでじっくり煮込まれた盛り沢山の野菜達。

 

20080122193343牛スジ煮込み。
三日間煮込まれたトロットロの牛スジにプリプリコンニャク。
ご飯が欲しくなりました。(^0_0^)

 

20080122201816海老シンジョウの揚げ物。
ブリプリ海老とシャクシャク刻みタマネギがグットマッチ。

 

20080122194427(ちょっとブレーク)
ミネラルと氷。
ミネラルは2リットルのペットボトル。つまり、氷入れ、デカイ、です。(^^;

 

 

 

んで、メインのうどんすき。
(使用前^^;)20080122201149

 

(使用後^^;;)20080122222031

この うどん 好き過ぎ!(うどんすき 杉) ^^;;;

 

 

デザートは、イチゴのシャーベット。20080122215425

濃厚なイチゴ味、そして控えめな甘さが、いーです。

 

20080122221959最高です。「杉」。
チャッキチャキの女将を中心に、おばあちゃん、姐さんで、暖かく迎えてくれます。食べて、飲んで、大いに盛り上がっちゃいました。
うーん、また来ます。ご馳走様でした~。(^0^)/~~~

|

« 浅草寺(の御本堂) | トップページ | ラーメン開@幕張 『自慢のつけ麺』 »

Ⅰ-05【台東区】」カテゴリの記事

Ⅲ-1 うどん」カテゴリの記事

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008年1月24日 (木) 04時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/10031245

この記事へのトラックバック一覧です: 【番外編】うどんすき 杉@浅草:

« 浅草寺(の御本堂) | トップページ | ラーメン開@幕張 『自慢のつけ麺』 »