« つけ麺屋 ひまわり@高田馬場 『特製つけ麺』 | トップページ | すずらん@渋谷 『鴛鴦麺』 »

2008年1月 9日 (水)

かづ屋@目黒 『わんたん麺』

一昨日(7日)の夜。
神田明神参拝⇒新年会後、最後の〆がナゼ目黒。(?_?;)

23半近くでもチラホラお客さん入ってます。

チャーシューが旨かったよなぁ、と記憶を辿りつつも、『わんたん麺\890』を注文。(^^;

さて。。。

20080107232934

おー、たくさんいますよ、わんたんが。
これで\890は、リーズナブルですね。
肉わんたんだけですが、しっかり肉餡が詰まっていて、食べ応えあります。ちゅるっと啜り、しっかりモグモグ。たんたん亭譲りの美味しさ。さすがです。(^^)

色白の縮れ麺は、かなり細く、意外に量が多め。当初こそ歯切れ良いのですが、途中からダレてきますね。消化良さそうだからまいっか。

スープは、優しい魚介、鰹一番だし系が香ります。ちょこっとですが表面に浮く油膜、鶏油ちっくな旨味・甘味を期待しつつ口にしたのですが、あまり香りませんね。ラード系なのかな。味付けはソフトですが、ダシの出方は、さらっとしつつカチッと硬い印象です。

チャ-シューは、期待(記憶)通りの味わい。チトちっこいかもですが。(^^;)
周囲が赤くて、身が締まったモモチャーシュー。味付けもよくしみて、おいすうぃーです。

飲んだ後の〆の優しいラー。しみじみ頂きましたー。(^^)ノ69。

|

« つけ麺屋 ひまわり@高田馬場 『特製つけ麺』 | トップページ | すずらん@渋谷 『鴛鴦麺』 »

Ⅰ-110【目黒・世田谷区】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/9792274

この記事へのトラックバック一覧です: かづ屋@目黒 『わんたん麺』:

« つけ麺屋 ひまわり@高田馬場 『特製つけ麺』 | トップページ | すずらん@渋谷 『鴛鴦麺』 »