« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

つけ麺 目黒屋@馬込沢 『塩ラーメン・豚飯Ver.2』

久しぶりデース。自分にとってはアクセス良くないんですよねぇ。

こちら目黒屋は、とってもフェイバリットな「必勝軒@津田沼」の唯一の公認?暖簾分け店。暖簾(屋号)は、まるで違いますけろ。(^^;
ぎ郎などで有名な「ぎょうてんら~めん目黒屋@目黒」とは関係ないのでご留意を。(^^)b

 

今日も昼麺タイムが押して、1430の到着。中待ち2名。しっかり繁盛しているようです。オープンして1年ちょっとですが、石神本に載るなど、もはや押しも押されぬ人気店ですもんね。よかったですバイ。(^_^)

20080229143622およ??
「2月から火曜のみ定休」に変わってます。
お弟子さんが入ったからですね。(^_^)

 

 
メニューも、およ??
『塩ラーメン\650』が新登場してます。
「冷つけめん\700」モードで来たのですが、塩、行っちゃいました。(^^;

ついでに、『豚飯Ver.2 \250』も押下しちゃいました。(^0_0^)

 

さて。。。

 

続きを読む "つけ麺 目黒屋@馬込沢 『塩ラーメン・豚飯Ver.2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

中華そば すずらん@渋谷 『紅山麺』

気づくと、13時回ってる。(;´д⊂)
すずらんの新限定が食べたーい!と固く心に決めていたのに。

1000%の出遅れは、10000%亀で蝸牛な己のせい。(/_・、)

 

でも大崎さんのブログに勇気づけられ、駄目で元々、一念発起!

恥かしながら1415に到着。(。、ヾ

4人待ち…。

 

おねいさんに、

 あのぉ…

  限定…

   残って…ま…す…?

 

すると、、、

 

フツーに、決して表情豊かではないけれど、でも、優しく。。。

 

 ありますよ。○| ̄|_

 

 

あ~ (T-T)
ゴッド・ブレス・ユー

20080228141755限定『~蕃茄をモチーフとした担担麺~紅山麺\1400(和牛とフルーツトマトのすずらん風汁なし担担麺)』ゲットです。(^_^)b

 

 

 

さて。。。

 

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『紅山麺』"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2008年2月27日 (水)

斑鳩@九段下 『特製ガーリック油そば』

まじ…。(O.O;)(o。o;)

 

2135で10人超え。余裕と思ってきたら、大間違い。。。

そして丁度ノーマルの らー麺 終了しちゃったらしい。

それを、坂井さんから説明受けちまった! )^o^(
 

あのー、ガーリック油そば狙いなんですが…。。。 (。.ヾ
 

あ、それは大丈夫です。(’_^*)ok

  って指で○作ったりぃ~。O(><;)(;><)O

 

思わず『特製』(特製ガーリック油そば\1000)押しちゃったもんね。σ(^◇^;)

 

さて。。。
 

続きを読む "斑鳩@九段下 『特製ガーリック油そば』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョニーヌードル@半蔵門 『塩清湯麺・チャーシューごはん』

こちらは、2008/2/20オープンの新店ですっ。

IBUKI(いぶき)@半蔵門から、そーですねー直線距離で100mほどでは無いでしょうか。(実際には何度か曲らないと着けませんのでご注意を。)

 

20080227134433ジョニーヌードル。。。
ヌードルが付いているとは言え、およそラーメン屋らしからぬ店名ですね。どんな由来があるのでしょうか。。。

店内も、らしからぬ?オシャレな佇まい。
明るいBarというか、気軽目のイタリアンというか。
女性に人気がでそうな雰囲気を醸しています。

メニューも可愛らしいフォトアルバムです。(^^)

 

麺類は、ラーメンのみ(つけ麺は無し)で大きく4種。

「醤油」
 東京醤油老麺\650
 特撰東京醤油老麺\750
 東京醤油叉焼麺\900
 特撰東京醤油叉焼麺\1000
「塩」
 塩清湯麺\700
 塩叉焼麺\950
「辛口」
 担担麺\800
 特撰担担麺\900
「野菜」
 塩彩菜麺\850
 ごま辛彩菜麺\950

 
”特撰”は、恒例の?「具材が少しずつ多くなる」、のみならず、「野菜チップが入る」ので風味が若干変わるらしいです。「野菜」は、所謂タンメン系のようです。

 

うーむ。ナヤム。。。
『塩清湯麺\700』と、サイドで『チャーシューごはん\300』をお願いしました。

 

1345という中途半端な時間帯ながら、お客さんパラパラと入ってきます。

 

さて。。。

 

続きを読む "ジョニーヌードル@半蔵門 『塩清湯麺・チャーシューごはん』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

べんてん@高田馬場 『つけチャーシュー』

なんとビックリ2008初べんてん。(^◇^;)

1330でもしっかり行列、14番目。
今日はなんか壮年サラリーマン比率が高い気がするなぁ。
いよーご同輩。(^o^)/~~~

回転よく30分で入店出来ちゃって、『つけチャーシュー\1000』を元気に?注文しました。すると、「その回」に滑り込みぃ。(^_^)v
今日は運気が良さそうだ。p(^ヘ^)q

さて。。。

続きを読む "べんてん@高田馬場 『つけチャーシュー』"

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

【終話】北の箸 無炉燗@三田 『室蘭カレーラーメン』

(昨夜の分③final)【酒と泪と壱萬円とカレーラーメン編】

あー、駒八での一件がなければ、、、。

しかし、いくら地団駄を踏もうが、ダダをこねようが、満席は満席。
(こちらも基本は居酒屋さん、席が空く見通しが立たない状況。)

 

んが、ここで諦めたら、男がスタル。

ツレの携帯番号に席空いたら連絡を、と言い残し、時間つぶしに。

でも腹減ったし、土地勘無いし。。。。

 

 

結局ご近所の焼肉屋さんに入っちゃった。f(^_^;;

 

空腹と、初志貫徹の狭間で揺れ動きながら、セコーく焼き物に興じること1時間。
お呼びが掛かりましたぁ。\(^0^)/

 

しかしながら、セコセコやってた焼肉のお会計は、、、イチマンエン。(TーT)

 

・・・

 

無炉燗のカウンターに座り、同情の超表面張力バージョンで注いで貰った「室蘭純米『蘭の舞』\800」をチビリチビリやりながら、待っていると、、、、

ついに念願の『室蘭カレーラーメン\680』とご対面でーすっ!!!

 

さて。。。

 

続きを読む "【終話】北の箸 無炉燗@三田 『室蘭カレーラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【流浪】北の箸 無炉燗@三田 『室蘭カレーラーメン』??

(昨夜の分②)【アンタついてないねぇ編】

駒八本店で頂いた地図を片手に、お、あそこに見えるは、「無炉燗」の灯。
(駒八も無炉燗も話題の新店中華そば むらさき山から至近です。)

 

店頭に「室蘭カレーラーメン」のポップ。

20080225220419

 

間違いない!

あー、ようやく、その時が。(T^T)

 

「スミマセ~ン、二人なんですけどぉ~。(^0^)ノ~~」

 

 

 

 

 

「すみません。丁度満席になったところなんです。m(_ _)m」

 

ム、ム、ムロランカレーラーメン。。。。
(TーT)(TーT)(TーT)(TーT)(TーT)(TーT)

 

(続く)

 

【過去の記録】

2008年2月26日 (火)【序章】駒八本店@三田 『室蘭カレーラーメン』??

続きを読む "【流浪】北の箸 無炉燗@三田 『室蘭カレーラーメン』??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【序章】駒八本店@三田 『室蘭カレーラーメン』??

(昨夜の分①)【プロローグ・だっふんだあ編】

土日は暴風の中、ずっと野外で、アーダコーダしてまして全麺休。
明けて今日月曜も朝からバタバタで痛恨の昼麺休。

 
夕方には麺飢餓状態。
終業後、取るものも取り合えず、とら会でチェックした「室蘭カレーラーメン」なるものをゲットしに三田まで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

 
着きますと、外観、内装、お客さんの趣、、、完全なる居酒屋さん。
ここにラーメンが?マジで?(-_-;

 
席を案内する店員さんに「ラーメンあるんだよね?」と尋ねると、ややタドタドシイニホンゴながら、「ハイ、アリマース。」と。
ほっと一安心。
んじゃ、まずは、生ネ。(^^)b

 
少しくらいつまみも頼まねば、とメニューをパラパラめくったのですが、ラーメンのラの字も、カレーのカの字も無いゾォ?!(@@;)

 
またぞろ不安に駆られ、ビール運んできた来た別の店員さんに質問すると、、、

 

「ヘ?ラ?ラーメン??ナイデスヨー。」
(とこれまたややタドタドシイ系。)

 

「ウッソー!だってさっきあのアンチャンあるって言ってたヨ?!」

 

(あのアンチャン=さっきの店員さん)
エー、アリマスヨ(^^)、ナベでしょ?!ナーベ。(^^)b

 

・・・

 

鍋?ナベ?na-be?ってか?
オレは、ラーメン!ra-me~n!が食いたいのぉー!!!

大体この時期、ナベやってない居酒屋あるかよ。
ワザワザ聞かねーだろーよー。ヽ(*`Д´)ノ

 

と暴れても、無いものは無い。
(って暴れてませんヨ。^^;)

 

店長さんに談判しますと、駒八の系列店がこの三田に、なんと12店舗も点在していて、そのうち「無炉燗(むろらん)」ってお店でのみ取り扱っているとのこと。(;´д⊂)

事情説明し、生一杯でお店を後にさせて頂きました、とさ。m(_ _)m

 

いざ行かん!ムロランへ!!!≡≡≡ヘ(*--)ノ

 

(続く)

 

PS.
とら会のフォロー記事拝見したのは、ムロラン、否、ムロン、この後のことです。(T^T)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

廣島つけ麺本舗ばくだん屋 西新宿店@新宿 『広島つけ麺(冷)』

こちらは今月1日オープンの新店です。
とは言え都内3店舗目。本店は広島にあるそうです。
 

広島つけ麺は、「ぶちうま@四谷、新橋など」でしか頂いたこと無いのですが、当然にお店によって個性があるんでしょうね。楽しみです。

 
20時丁度に入店。結構賑わってますねぇ。
鄙びた落ち着いた趣のある「ぶちうま」と違って、大衆居酒屋的趣のこちら「ばくだん屋」の店内は、ガヤガヤと活気がありますね。確かに朝4時まで営業しそうな雰囲気です。

 
メニューには、らーめん等もありますが、看板メニューの『広島つけ麺(冷)』を。
小0.5玉\700、並1.0玉\800、大1.5玉\950、特大2.0玉\1050。
このメニューの麺は1玉125g。となると、最低でも「大」行っちゃいますわな。(^0_0^)

選べる辛さは、取り敢えず、「5」にしてみました。

 
さて。。。

続きを読む "廣島つけ麺本舗ばくだん屋 西新宿店@新宿 『広島つけ麺(冷)』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

づゅる麺 池田@目黒 『鴨つけ麺挽きたて全粒粉』

えーと、とら会で拝見した、『鴨つけ麺挽きたて全粒粉』を頂きに。
≡≡≡ヘ(;^^)ノ

1150に到着すると外待ち6人。もはや完全に高い人気が定着していますね。
(とっくに?!^^;)

こちらでは、通常、麺大盛り無料ですが、このメニューでは、\50増しです。
ってことで、『鴨つけ麺挽きたて全粒粉 大\950』を押下し列につきました。

昼夜各限定10食。
期間についての記述は見当たりませんでした。

 

さて。。。

続きを読む "づゅる麺 池田@目黒 『鴨つけ麺挽きたて全粒粉』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

とら食堂 in 東急東横@渋谷 『焼豚麺』

今日から27日までで始まった福島物産展 in 東急東横百貨店。昨年同様「とら食堂」が出店しています。

 
1805過ぎで大変な盛況ぶり。とら食堂も10人ほど並んでます。

 
 思えば昨年も来たなぁ。
 あの頃にブログ始めたんだよなぁ。
 あれから一年かぁ。
 

など感慨に浸る暇も無く店内カウンターへ。

 
メニューは、
・手打ち中華そば\701
・手打ち中華そばワンタン入り\851
・焼豚麺\901

「ワンタン入り」を狙ってたんですが売り切れだったので『焼豚麺』を。

表示は\901ですが、支払いは\900です。

さて。。。

続きを読む "とら食堂 in 東急東横@渋谷 『焼豚麺』"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

麺や七彩@都立家政 『鶏白湯つけ麺(セット)・醤油味』

鶏白湯つけ麺が2月いっぱい?!との情報をキャッチ!(遅い?!-_-;)
まだ「醤油味」を頂けてないんですぅ。≡≡≡ヘ(*--)ノ

 

前回もだったが、またも電車シクってしまい20分のロス。(;´д⊂)
んで12時に小走りで到着すると、15人待ち。

 

こちらは結構待つんですよねぇ。。。
『鶏白湯つけ麺(セット)\970』を押下し、食券を手渡しながら、「醤油&大盛り」と告げ着席したのが、1250。(-_-;

そして、眼前につけ麺がやってきたのが、1305。(=_=;
うーん、やっぱ、、、少なくとも、、、早くは無いよね。

 

しかーし、頂き始めると、ゼーンブ吹っ飛んでしまいまーす。)^0^(

 

さて。。。

続きを読む "麺や七彩@都立家政 『鶏白湯つけ麺(セット)・醤油味』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

麺工房 長谷川@新小岩 『つけ麺しょうゆ味・特製』

こちらは、3回目ですね。
今日は、未踏の「しょうゆ味」を頂きに。新小岩駅から1キロ以上あるのですが、徒歩で。┌(; ・_・)┘

 
1420で先3、後2。
しばしメニューを眺めてから、『つけ麺しょうゆ味\750』に「特製\250(ちゃーしゅー2枚・味玉1個・海苔1枚)」をトピし、無料の大盛り(200g⇒400g)でお願いしました。メニューは特に変わってませんね。

 

丁度、トレードマーク?のタマネギ微塵切りを大量にフライパンで炒めていて、甘く香ばしい臭いが充満しています。(^0_0^)

 

さて。。。

続きを読む "麺工房 長谷川@新小岩 『つけ麺しょうゆ味・特製』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

麺処ほん田@東十条 『濃厚豚骨魚介ラーメン・味玉』

200802181352162008/2/15オープンほやほやのこちら。
1350に入店すると、先客3。
まあ遅めの時間だし、と思うのも束の間。
パラパラとお客さんがやってきて、10席程のカウンターは満席に。あな恐ろしや。

 

メニューは、ラーメン2種、つけ麺2種。
ラーメンは、「香味鶏だし(あっさりスープ):本日終了」と「濃厚豚骨魚介(こってり)」。
つけ麺は、「魚介風味」と「柚子風味」。

他にも、準備中のメニューボタンがいくつかありますねぇ。o(^^)o

 

先日の「せたが屋@京急鶴見」に引き続き、今日も「とらさん」に感謝しつつ、券売機下段の「サービスクーポン\400」を押下し、本来\680の『濃厚豚骨魚介ラーメン』をお願い(2月いっぱいの「とらさん」持参特典)しました。m(_ _)m

尚且つ、本来\50の中盛り(+100g、計250g)無料サービス(こちらは2月末までの漏れなくのサービス)までもお願いしてしまいました。m(_ _)m

そして、しばらく経ってから、「味玉\100」を追加購入。

 

小鍋(っても12inch以上あるな)系。
葉っぱのような立派な削り節を惜しげも無く投入してますね。

 

さて。。。

続きを読む "麺処ほん田@東十条 『濃厚豚骨魚介ラーメン・味玉』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必勝軒@津田沼 『チャーシューメン』

(先週金曜昼分。)

水曜日に久々にその旨さにノックアウトされ、勢い金曜も来ちゃいました。(^^;

毎度の繰り返しですが、こちらでは、「月⇒バランス、火水⇒動物系濃厚、木金⇒魚介系強調、土⇒オールマイティ」と、曜日によってスープを変えていて、人気の理由の一つになっています。
つまり今日金曜は、魚介強調スープの日。

1335で12人待ち。
曜日違わず行列です。(^^

今日は、つけでは無く、『チャーシューメン\950』を「味薄め」で注文しました。
濃い味付けがウリの一つですが、魚介の日はどうしてもしょっぱめになるので、いつも「薄め」でお願いしています。

さて。。。

続きを読む "必勝軒@津田沼 『チャーシューメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

麺喰酒場 月音@西小山 『スペシャルまぜそば』

昨晩の飲みネタ。

バレンタインだってのにヤロー二人。(=_=;

結構デカイ商売決めたんで、祝杯、、、みたいな理由は一応ある。(^^;

 
ビールで乾杯し、焼酎に。
「き(七が3つ)六」「五石橋」「村尾」「三岳」、、、あとは失念。(=_=;
それぞれ特徴あり、面白い。でも、やっぱ、「村尾」かな。)^0^(

つまみは、「おでん(大根)」「おでん(フランク)」「ネギチャーシュー」「豚キムチ」「レバステーキ」「茗荷と茄子和え物」だったかな。それぞれ美味ですが、和食屋、或いは小料理屋的では無く、居酒屋的な味わいですね。

 

で、こんだけ食っても、麺を食わねば〆らない。(^皿^)

 

早速登録したメルマガ読者限定の『スペシャルまぜそば\1200』ですっ!!

 

さて。。。

続きを読む "麺喰酒場 月音@西小山 『スペシャルまぜそば』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

【番外編】今日は何の日ぃ FU-FU~♪

今日は何の日ぃ FU-FU~♪

20080214085308

あー。(TーT)

ありがとう。

 
 

20080214085222

朝昼晩×365日
でもいーよー。(^_^;

親愛なる可愛い理解者よ。
(^з^)-☆

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺者 服部@水道橋 『香味味玉添えじゅーしーつけめん』

「なんか限定やってたような気がするぞ?!」

と、不確かな記憶を頼りに訪れてみると、、、

 

20080214113619やってるにはやってましたが、金曜限定

 

今日は木曜。(つд`)

 

 
 

ってな訳で、レギュラーメニューから『香味味玉添えじゅーしーつけめん\830』を「大盛り\0」で。

 

11時半オープン1番乗りだったので、すぐに出てきましたよ。(^^)

 

さて。。。

 

続きを読む "麺者 服部@水道橋 『香味味玉添えじゅーしーつけめん』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

二代目海老そば けいすけ@高田馬場 『濃厚伊勢えびつけめん』

昨日(2/12)からスタートの1日20食限定の『濃厚伊勢えびつけめん』が、20時半にノコノコ出向いたって、残っている訳、、、、、

 
 
あるじゃん。Σ( ̄□ ̄)!
 
  
ラリホー♪

  
『濃厚伊勢えびつけめん\900』ゲットしたどぉ~。\(^0^)/

 
店内は、7~8割り方の入りをキープしてます。

 
さて。。。

続きを読む "二代目海老そば けいすけ@高田馬場 『濃厚伊勢えびつけめん』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

必勝軒@津田沼 『もりチャーシュー』

実に久々。
2008年初必勝です。

 
ですが今日は濃厚スープの日。
進むか?!退くか?!思案しました。実は。(..;)

 

ご承知の方も多いでしょうが、こちらでは、「月⇒バランス、火水⇒動物系濃厚、木金⇒魚介系強調、土⇒オールマイティ」と、曜日によってスープを変えていて、人気の理由の一つになっています。
つまり今日、水曜は、動物系濃厚スープの日。
ところが、一昨年(2006)の末頃から、動物系濃厚スープ戦線に異変あり!!

ラード(背油)の投入を始め、動物系ダシの濃度をズンズン上げ続け、あっという間に、従来の濃厚スープとは別物のレベルにまで到達。
従来は濃厚スープを好んでいた私も、これにはキツさを感じ、徐々に濃厚デーからは足が遠のくようになっていました。。。
更には、濃厚デーへの割り当てが、水曜のみから火曜&水曜に拡大され、、、必勝軒そのものがやや遠くなってました。。。
 

それでも、今日は無性に必勝軒でがっつきたくなり、一か八かの突撃です。
ε=┌( ・_・)┘

 

1155到着で15人待ち。さすがですねぇ。

注文は、『もりチャーシュー\1000』を「脂少な目」で。

 
回転の良さも人気の理由。
わずか15分そこそこで着席出来ました。

 

さて。。。

続きを読む "必勝軒@津田沼 『もりチャーシュー』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

中華そば むらさき山@三田 『紫(ゆかり)そば・豚ごわん』

2008/2/6オープンのお店。
大崎さんの「うまいッス!」釣られた方(^^;;をはじめ、既に大勢の方が訪問され、概ね好評のようです。

もはや周回遅れの感ありありですが、小雨が落ちる中、傘無しで突撃して参りました。(`_´)ゞ

しかし考えるに、オープンから6営業日目(日曜定休)にして、多くの方がレポを上げられているというのは、色んな意味でスゴイ!ですよね。

 

1155に入店しますと、先客1・後5~6名。

おすすめとある、『紫(ゆかり)そば\850』を押下しました。

ノーマルの「中華そば」は\650、「つけめん」は\700。

 

「紫(ゆかり)」は、青葉式の「特製」みたいなものかな。
味玉が付いて、チャーシューが増量されます。

そして、「紫」と書いて「ゆかり」と読ませる。。。
なんと、格調の高い。。。
「縁=ゆかり」ってのもかけているのかな?!
(店名の由来は、上記「うまいッス!」に。)

 

カウンターで改めてメニュー眺めていると、「ごわん」と読ませるご飯もの発見!(@@
二日酔いギンギンであることなど吹っ飛び、『豚ごわん\250』を追加発注!
(^0_0^)

 

店員さんお二人とも物腰が柔らかく、丁寧な接客で気持ちいーです。

 

さて。。。

 

続きを読む "中華そば むらさき山@三田 『紫(ゆかり)そば・豚ごわん』"

| | コメント (6) | トラックバック (3)

九州ラーメンいし@小川 『ラーメン』

昨晩のお話し。

 

急遽開催が決まった地元飲み会。

 

え゛ー!まじ?!明日早いんだよねー!(-_-;)

サクッと終わらせましょうね。

 

 

 

なんて。

 

出来る訳ねぇーじゃん。(=_=;)

気がつきゃお約束のシンデレラコース!(-_☆)v

んで何人かと〆のラーメンをば。
もちろんここでもビールをね。餃子をアテに。

そしていよいよラーメンの登場。
それはわたしにとって、絶望的瞬間の訪れ…。

 

だって。。。

 

続きを読む "九州ラーメンいし@小川 『ラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

ひるがお@自宅

20080211105933_2
今日は、先日(2/7)、せたが屋@京急鶴見で頂戴したお土産を頂きました。

 

 
 
 
 

続きを読む "ひるがお@自宅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

麺蔵もみじ@久米川 『地鶏醤油らーめん』『つけそば(塩)』

昨晩はすごい積雪でしたねぇ。
今朝は、雪かき。

一日の予定もすっかり変わってしまい、気がつきゃ、あれ昼飯どーする?ってな時間に。

今日も娘が昼麺に付き合ってくれましたぁ。(T-T)
なんか下心があるのかな。(¬¬)


1345頃、カウンター8席の店内は、満席前後をキープしてます。駅からも至近ですし、なかなかの人気ですね。


F1000701
メニューも豊富ですが、『地鶏醤油らーめん\650』と『つけそば(塩)\750』を購入。

 
20080210134633
大きなジャーのご飯食べ放題。キムチ2種も。
嬉しいですね。(^^)


 
 
 
さて。。。

 

続きを読む "麺蔵もみじ@久米川 『地鶏醤油らーめん』『つけそば(塩)』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

中華そば 味六そば@久米川 『つけめん』

今日は、朝から色々と張り切りまして、遅めの昼飯に。。。
家族押し問答の末、昼麺に持ち込むことに成功。(^^)v

子供に好評、味六そば です。

1430ですから、小上がりを占拠。

今日は、(わたしは)『つけめん\750』を「大盛り\100」で注文。
その他家族の注文は、撮影許可が下りないので(恥ずかしいからとの理由 ==;)、割愛。(-_-;

さて。。。

続きを読む "中華そば 味六そば@久米川 『つけめん』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

ブラックフライデー@方南町 『ロイクーツケメーン』

「地雷源@方南町」の 2nd Brand である「FRIDAY」の Next Brand。
じゃ 3rd Brand?! っても「HOLIDAY」があるし。。。
つまり、通算 4th Brand になるのでしょうか????

20080208202552
ややっこしいですが、
「BLACK FRIDAY」
本日から!!(らしい^^;)

 
 

20080208202822
←稼動メニューは、以上。
(あとは、ビール)

『ロイクーツケメーン\850』を押下!勢いで、「麺大盛\200」と「黒ラベル\500」も押下!(^^

 

 
冷蔵庫からビール取り出し、強制連行した後輩君と軽く乾杯。

 
 
2030前頃でしたが、待ちが出来るか出来ないか、ぐらい。
店主さんはご不在でした。

さて。。。

続きを読む "ブラックフライデー@方南町 『ロイクーツケメーン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すずらん@渋谷 『唐辛子麺・味玉』

金曜日は、鶏白湯~っ。\(^^)/

ちょいと出遅れ、1140に到着すると、外待ち18番目。(つд`)

 

金曜限定鶏白湯5種から、今日は、未踏の『唐辛子麺\1000』をチョイス。
「味玉\100」は、チケットでね。(^^;

 
約30分後に席に通してもらい、店内に充満する鶏の薫りに鼻腔をくすぐられると、体中が、ふにゃふにゃふにゃ~、とほころびます。

 
さて。。。

続きを読む "すずらん@渋谷 『唐辛子麺・味玉』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年2月 7日 (木)

せたが屋@京急鶴見 『ひららーめん・味玉』

ひゃくえーん!

せたが屋@京急鶴見

(味玉追加したので、それでも、にひゃくえーん!)

 
せたが屋@京急鶴見

オミヤまで!

 

せたが屋さんありがとう。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

 

とらさんありがとう。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

 

前島さん格好よかったです。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

 

えー(^^;、さて。。。

 

続きを読む "せたが屋@京急鶴見 『ひららーめん・味玉』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らーめん太太@新橋 『太太つけ麺』

こちらは、2008/1/28オープンながら、その存在を知ったのは昨日。
灯台下暗し、過ぎです。(=_=;

早速本日トライ!です。

昼間はほとんどがシャッターが閉じられている新橋赤提灯街の一角。
1145に到着すると、丁度1席空いた所。
ラッキー。
6席のみの「く」の字型カウンターは、お隣さんと密着系。

20080207115322メニューは、らーめん・つけ麺がありますが、「太太」という店名由来と思われる、極太麺を使用している、つけ麺から、ノーマルのつけ麺ではなく、『太太つけ麺\800』を注文。

「太太」つけ麺と、ノーマルのつけ麺は、麺は変わらずに、味付けが辛いタイプになります。

1辛~5辛まで選べますが、様子見に、「1辛」で。

ちなみに「太太」と書いて、「たいたい」と読ませるようですタイ。

 

えーと、憚りながら、、、オペレーションが、、、、。 (つд`)

私の場合は、撮影後、「さーて頂くか」と、箸を振りかぶった所で、「あ、これ大盛りでした。」とお隣に回されました。。。
お隣さんに至っては、麺は私から、つけだれは、2席先の方の暫く経ったヤツが回って来てましたヨ。。。
少なくとも私がいる間、どれ一つとしてスムーズに運んでないようでした。。。

 
まだまだ、これから、これから~。
ガンバッテ。(´_ゝ`)

 
あ、前金制です。

 
さて。。。

 

続きを読む "らーめん太太@新橋 『太太つけ麺』"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2008年2月 6日 (水)

○心厨房@木場 『五味潮そば』

さーて、らーナビ限定ゲットするぞーっ!
13時からの限定10食にありつくべく、小雪舞い散る木場駅からの道程を急ぎます。≡≡≡ヘ(*--)ノ

 
そしてその道すがら必ず通ってしまう吉左右。

今やマンモス行列が名物?のお店ですが、、、
な、なんと列が無いではありませんかーーーっ。

これは一大事!!!(@@;

 

って、あ、定休日、ね。(=_=;

 

1315に到着し、格子窓から覗くと、丁度満席。
しかも一人を除き提供待ちのアイドルターイム。。。。。

 
はらはらと 舞う雪見つめて 吐息はく
お粗末。(過ぎ!) (^^;;

 

てか

さぶっ。(=_=;)イロンナイミデ

 

こんな日は、店頭にあるヒーターが心の底から嬉しいですねぇ。

ヌクイヌクイ。(^^)

 
スーツが焦げるほど寄り添いましたヨ。(-.-;v

 
そんなこんなで(文字通り)身を焦がしていると、10分強で店内に入れまして、携帯チケット見せて、無事、『五味潮そば\750』をゲット。
「普通盛りでいいですか?」なんて聞かれ、反射的に「あ、大盛りで。(+\100)」と答えてしまったり。(^^;

 
さて。。。

続きを読む "○心厨房@木場 『五味潮そば』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年2月 5日 (火)

麺屋じげん@高田馬場『つけ麺・味玉』

「今年に入り、濃厚タイプの新メニューが出た」とのことで、2008初べんてんの想いを振り切り来てみると、「濃厚本日は売切れ」。(T-T)

しかしながら、そもそも初報、ノーマルを頂かなくちゃ。
 

1955入店で先0・後2。
券売機で、『つけ麺\750・味玉\100』を押下し、大盛り・平打ち麺でお願いしました。ちなみに伺いますと、濃厚ゲットリミットタイムは、(当然日によってバラつきがあるものの)大体15時が目安のようです。20時頃ノコノコ行っても全然お呼びじゃ無かったです。(^^;

おっ、店内左右の壁際には、焼酎の有名どころがひしめいていますね。(^^

 

おっ、チャーシューを、直前にバーナーで炙ってますね~。(^^

と、良く見ると、店主さんが手にしているのは、バーナーぢゃなく、、、

 M19コンバット・マグナム!!!(◎_◎;

 
  ~ルパン・ザ・サ~ド♪~

 
 
 
 
の訳無し。(~。~;;

 
さて。。。

続きを読む "麺屋じげん@高田馬場『つけ麺・味玉』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺酒房 茜@新橋 『つけ麺(醤油)』

あーあ、14時過ぎちゃったぁ。

ってことで、ちょいと遅めの昼麺に、新橋界隈で未訪のこちらをセレクト。
とは言え、第一京浜沿い新橋と大門の中間あたりなので、そこそこ歩きました。

 

20080205141148メニューは、かき玉塩ラーメン(1日10食限定)なんてのもありますが、ラーメン&つけ麺で、醤油味・味噌味を基本としているようです。
(裏面の)夜用メニューには、おつまみも数多く載っていて、店名も表している通り、飲めそうですね。(^^)

 

今日は、『つけ麺(醤油)\750』をチョイス。
プラス\50で、「得々コース」に出来るそう。
得々A~Dまであるんですが、Aの「+煮玉子半分・杏仁とうふ」にしてみました。

 

さて。。。

続きを読む "麺酒房 茜@新橋 『つけ麺(醤油)』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

桂花 新宿ふあん店@新宿 『太肉麺』

ダブルターロー祭り 開催中!\(^0^)/

 
東京初出店から40周年を記念しての、「東京出店40周年 ありがとうキャンペーン」の第1弾です!(だそうです。)
キャンペーン開催店舗は、「新宿ふあん店」 「池袋サンシャイン60通り店」の2店舗のようですよ。詳細は、桂花HPを~、チェキラッ!!!(-_☆)b
 

と言うことで、『太肉麺\950』の食券を購入。あれ\950だったけ???
おっ!昔、その出現を熱望した大盛りもフツーにあるんですねぇ。でも今日はターローダブルですから普通盛りで。(^^

 
今、20時半頃ですが、いー感じに賑わってますね。(^^)
 

さて。。。

続きを読む "桂花 新宿ふあん店@新宿 『太肉麺』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

らーめん祭@末広町 『あばれ醤油』

こちらは(多くの方がご承知の通り^^)、「懐かしの中華そば濱むら」がオープンから1年を待たずして、今年1月にリニューアルオープンさせたお店ですね。

1230に入店しますと半分程度の入り。
店内レイアウトは変わっていませんが、駄菓子屋風のオブジェ?達は無くなっています。

お冷のコップは、変わってませんでした(colaのロゴ入り)。

メニューは、「あばれ」・「二段仕込みの中華そば」の2つに大別され、各々に2~3のバリエーションがあります。更に、第3・第4のラインとして「辛い系」と「つけ」も近日中にデビューのようです。

今日は、『「あばれ」醤油\750』を購入。
ご飯のサービスは、前身店と同じ。但し炊き込み御飯は無くなり、白米だけ。

食券を渡すと、ニンニクコールが。
「おろしハーブニンニク」らしいです。
別皿でお願いしました。

「麺が太いので、茹で時間長めです。」とのことでしたが、さほど待ち時間が長くは感じませんでした。(^^)

さて。。。

続きを読む "らーめん祭@末広町 『あばれ醤油』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

究極の味噌らーめんMisoism@吉祥寺 『味噌ラーメン』

今日は、いつもお世話になっているI夫妻と新年会。

2月1日に「あけましておめでとうございます。」と言うのも、中々オツなものですなぁ。(^^;


で、〆のラーメンは、わたしのごり押しで、吉祥寺駅近くに今年1月にオープンしたてのこちらへ。南口の井の頭通り前の一角で、以前は尾道ラーメンがあった所かな??

 

券売機には、「味噌ラーメン」「辛味噌ラーメン」のみ。
22時前ですが、ぱらぱらとお客さんが入ってきます。


『味噌ラーメン\800』を選択し、カウンターへ。
ムーディーな店内にムーディーなBGMが流れています。

チャラチャッチャッチャラッチャ~♪
チャラチャッチャッチャラッチャ~♪
チャララーチャラチャッチャッラッチャラッチャ~♪

 

さて。。。(^^;;

続きを読む "究極の味噌らーめんMisoism@吉祥寺 『味噌ラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東池袋大勝軒@東池袋 『もりそば』

20080201111102

今日は、泣く子も黙る、「東池袋大勝軒」に来ましたよ~!\(^^)/

 

 

 

200802011113431105に到着すると、( ̄□ ̄;)
寒空の中、店頭に山岸御御大がにこやかに鎮座されていますよ!

ありがたや、ありがたや。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

泣く子はやっぱり泣く、「東池袋大勝軒」。

 

 
店外の券売機で『もりそば\700』を購入し、列につきました。
店外13-4人待ち。
オープンから約一ヶ月が経ち、当初の喧騒も落ち着いたのかなー。

そして程なく入店。
店内にも常時4-6名が待っているんですね。

着席すると、タイミング良かったのか、すぐに出てきました。

 
さて。。。

 

続きを読む "東池袋大勝軒@東池袋 『もりそば』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »