« とら食堂 in 東急東横@渋谷 『焼豚麺』 | トップページ | 廣島つけ麺本舗ばくだん屋 西新宿店@新宿 『広島つけ麺(冷)』 »

2008年2月22日 (金)

づゅる麺 池田@目黒 『鴨つけ麺挽きたて全粒粉』

えーと、とら会で拝見した、『鴨つけ麺挽きたて全粒粉』を頂きに。
≡≡≡ヘ(;^^)ノ

1150に到着すると外待ち6人。もはや完全に高い人気が定着していますね。
(とっくに?!^^;)

こちらでは、通常、麺大盛り無料ですが、このメニューでは、\50増しです。
ってことで、『鴨つけ麺挽きたて全粒粉 大\950』を押下し列につきました。

昼夜各限定10食。
期間についての記述は見当たりませんでした。

 

さて。。。

20080222120815おーなるほど全粒粉。
黒いツブツブが混ざるクネリ太麺は、全体的に灰色がかって日本蕎麦っぽい色合いです。
やや暴れながらトゥルリっと啜られてくれて、モチモチの歯触り、後から締った甘味が響きます。
食べ心地としては、ガッツリ系ですが美味しい麺ですね。

スープは、、、、オヨヨ。(◎◎;)?  濁ったタイプでしたか。

20080222120857味わい的にも動物系ダシ+魚粉の濃厚な味わい。所謂、「鴨南蛮」的なスープをイメージして来たので、やや拍子抜け。肝心の鴨は、かろうじて香るか香らないか。ただ、後から煮干しが押し上げてくるように香り、くどさも無く、甘辛酸も丁度いい。これはこれでバランスの良さを感じます。

無論、4切れ入る鴨肉を頬張れば、鴨味を楽しめます。

 

スープ割りでは、ノーマルと同じライトなスープで割ってくれます。

メニュー名から連想したものとはギャップがありましたが、チョッピリ変り種の濃厚つけ麺、おいしゅーございました。(^^)ノ77。

 

【過去の記録】

2007年8月14日 (火)づゅる麺池田@目黒 ~冷やし節らーめん~

 

|

« とら食堂 in 東急東横@渋谷 『焼豚麺』 | トップページ | 廣島つけ麺本舗ばくだん屋 西新宿店@新宿 『広島つけ麺(冷)』 »

Ⅰ-110【目黒・世田谷区】」カテゴリの記事

Ⅱ-21 つけめん(醤油)」カテゴリの記事

Ⅱ-51【限定(除く冷)2008】」カテゴリの記事

コメント

わー。がぶさん。そうです。きっと左におりました(^^;
紳士に食べる方がいらっしゃるなぁと思い、お隣で同じメニューを食しておりました(笑)

「鴨肉ほおばれば」という表現、まさにそのものですね!
肉~~って感じですよね。

美味しかったのですが、今度は普通盛りにしよう・・・(勢い余った(笑))

今度は声をかけてくださいね!

投稿: どんぶりっ子 | 2008年2月22日 (金) 18時00分

おー、やはりご本人でしたか。
いえいえ、いかにレディとは言え、大盛り、特盛りどんと来ーい!です。(笑)
今度はお声掛けさせて頂ける様、頑張ります。m(_ _)m

投稿: 本人 ⇒ どんぶりっ子 さん | 2008年2月22日 (金) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/10681762

この記事へのトラックバック一覧です: づゅる麺 池田@目黒 『鴨つけ麺挽きたて全粒粉』:

« とら食堂 in 東急東横@渋谷 『焼豚麺』 | トップページ | 廣島つけ麺本舗ばくだん屋 西新宿店@新宿 『広島つけ麺(冷)』 »