中華そば すずらん@渋谷 『紅山麺』
気づくと、13時回ってる。(;´д⊂)
すずらんの新限定が食べたーい!と固く心に決めていたのに。
1000%の出遅れは、10000%亀で蝸牛な己のせい。(/_・、)
でも大崎さんのブログに勇気づけられ、駄目で元々、一念発起!
恥かしながら1415に到着。(。、ヾ
4人待ち…。
おねいさんに、
あのぉ…
限定…
残って…ま…す…?
すると、、、
フツーに、決して表情豊かではないけれど、でも、優しく。。。
ありますよ。○| ̄|_
あ~ (T-T)
ゴッド・ブレス・ユー。
限定『~蕃茄をモチーフとした担担麺~紅山麺\1400(和牛とフルーツトマトのすずらん風汁なし担担麺)』ゲットです。(^_^)b
さて。。。
わ、素晴らしい。混ぜるのがもったいない紅山麺。これぞ中華そば界のドラクロワの真骨頂、レッドマウンテンヌードル カマーン。
しかし前に進む以外無いわたしは、ゴメンナサーイと念仏唱え、太麺を引っ張り出し混ぜ混ぜしまた。
う、うまい。
高級中華店で頂く、牛肉のオイスターソース炒めが如くの味わい。甜麺醤など味噌系も混ざってるようで、それよりもややまったりとした仕上がりではあるが。そして濃厚な味付けに反し、塩分は最後までジャストナイス。超食べやすいマイルドな汁なし担々麺です。
そして素材感を残しつつも香ばしさを発するよう炒められた色鮮やかな野菜達の旨いこと、旨いこと。更にその上に君臨するフルーツトマト女王。多分、恐らく、メイビー、生まれて初めて頂くセレブリティなトマトです。こんなに甘く深みのあるトマトがこの世にあったんですねぇ。
あ、国産牛もかなりのご無沙汰でしたワ。(;^_^A
途中山椒を散らすと、登り立つ香りに目眩を覚えるようでした。
大きめのかき玉スープは和風な味わい。アクセントにも箸休めにもこの上ない。
し・や・わ・せ。 )^o^( 89。
出る時はいつものように10人待ち。
神様を近くに感じた木曜の昼下がりでした。
PS.
わたしが居る間、限定はわたしだけ。値段がネックなのか。
否。
何がお薦めですか?と尋ねる初めてのお客さんもしばしば、幅広い客層に支持され、多彩なレギュラーメニューに人気が分散する超人気店故の現象かと。
逆に狙い目かもですぞ~。
【過去の記録】
2008年2月 8日 (金)すずらん@渋谷 『唐辛子麺・味玉』
2008年1月10日 (木)すずらん@渋谷 『鴛鴦麺』
2007年11月27日 (火)すずらん@渋谷 『ワンタンメン・味玉』
2007年11月 9日 (金)すずらん@渋谷 『鶏麺(とりそば)・ネギ・味玉』
2007年8月20日 (月)すずらん@渋谷 ~『樹氷 鶏凉麺』~
2007年8月10日 (金)すずらん@渋谷 ~鶏白湯チャーシュー~
2007年7月 9日 (月)すずらん@渋谷 ~『夏羽衣涼麺』~
2007年6月19日 (火)すずらん@渋谷 ~『鬼豆腐』~
| 固定リンク
「Ⅳ-32【80点以上】」カテゴリの記事
- 日本橋よし町@新橋(銀座8丁目) 『もやしそば』(137/11)(2011.05.13)
- 日本橋よし町@新橋(銀座8丁目) 『叉焼雲呑麺』(133/11)(2011.05.10)
- 丸幸@立川 『ラーメン』(130/11)(2011.05.05)
- 三番亭@武蔵砂川(立川) 『ラーメン』(129/11)(2011.05.05)
- 松五郎 東京支部@馬喰町 『スタミナ冷やし』(112/11)(2011.04.20)
「Ⅱ-31 和えめん/油めん」カテゴリの記事
- 日本橋よし町@新橋(銀座8丁目) 『よし町満漢全席』(140/11)(2011.05.14)
- 松五郎 東京支部@馬喰町 『スタミナ冷やし』(112/11)(2011.04.20)
- ajito@大井町 『ピザソバ中盛り チャリティー特価』(106/11)(2011.04.15)
- Italianみかづき@池袋東武催事 『イタリアン』(90/11)(2011.03.29)
- ajito@大井町 『コレまぜてみっ 何喰っても\700チャリティー』(78/11)(2011.03.16)
「Ⅱ-51【限定(除く冷)2008】」カテゴリの記事
- TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『シャドークイーン』(2008.12.27)
- ajito@大井町 『ピザソバ・クリスマスヴァージョン』(2008.12.24)
- ajito@大井町 『salt.mania(ソルト・マニア) 激ムール炸裂ver.』(2008.12.23)
- ajito@大井町 『CHINESE DEMOCRACY 辛つけ チャイニーズデモクラシー』(2008.12.11)
- ajito@大井町 『salt.mania(濃密ver.)』(2008.11.20)
「Ⅰ-101【すずらん】」カテゴリの記事
- 中華そば すずらん@渋谷 『蕃茄清浄麺』(146/11)(2011.05.21)
- 中華そば すずらん@渋谷 『味噌野菜つけそば 太平麺』(139/11)(2011.05.14)
- 中華そば すずらん@渋谷 『蕃茄酸辣麺』(138/11)(2011.05.13)
- 中華そば すずらん@渋谷 『海鮮水餃麺』(131/11)(2011.05.06)
- 中華そば すずらん@渋谷 『蕃茄湯麺とまとたんめん』(120/11)(2011.04.29)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
がぶさん、コメントどうもです〜♪
私的にはこちらの限定は期待外れが無いので毎回楽しみにしてます。
しかし限定残っていて良かったですね…(^^)v
PS.
次回は初日狙いでご一緒しましょ!
投稿: FILE | 2008年2月28日 (木) 19時30分
こんにちは。どうもありがとうございます。
ご一緒ですか?!ぜ、是非お願いしま〜す。
やや頓珍漢なアンテナですが情報拾えるよう頑張りますっ。
投稿: 本人 ⇒ FILE さん | 2008年2月28日 (木) 23時36分
がぶさん、いつも読み逃げすみませーんっ(笑)
初コメントです☆
紅山麺、確かに遅い時間に行っても残ってそうですよね。
初めてすずらんに訪れた人がレギュラーメニューを頼んでるのかな?
ってワタシも思ってました。
何はともあれ諦めないことが大事です!(ぶっ
ところで、その次回は初日狙いでご一緒しましょ!
って羨ましいー!!!(笑)
投稿: あな | 2008年3月 6日 (木) 09時37分
こんにちは。わざわざ有難うございます。
確かに諦めないことでこの限定を拝むことが出来ました。これからもネバーギブアップで行きたいと思います!
初日狙いは、私の場合アンテナ低いので、?ではありますが、これまたネバギバで頑張ります。
これからもどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m
投稿: 本人 ⇒ あな さん | 2008年3月 7日 (金) 16時15分
僕もこの前これ頂きました。
スゴイ!の一言ですよね~
最近は金曜・鶏白湯も含めて、けっこう遅い時間まで限定が残っているような気がします。
嬉しい誤算が多いですよね。
投稿: かいけー | 2008年3月 8日 (土) 22時25分
こんにちは。
はい、毎度の事ながらすずらんの限定には美味しい衝撃を頂きますよね。
ところで、鶏白湯に麻油&葱トピも、実に衝撃的ですね。遅い時間でも残っていることを期待し、近々ゲットしに行きたいと思います。
投稿: 本人 ⇒ かいけー さん | 2008年3月10日 (月) 16時08分