« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

オリきん@池袋 『濃魚つけ麺』

こちらは、とら会によりますと、老舗製麺店「(株)山口や」が出資し、「オリオン食堂」の相良店主が味をプロデュースしたお店とのこと。2008/3/11オープンの新店ですね。

オリオン食堂自体未食ながら、本日突撃を敢行しました。(^^ゞ

1145入店で先4・後6。
コの字桟橋型カウンター12席。

メニューは、
「濃魚つけ麺\750」「濃魚らーめん\700」「辛つけ麺\800」の三本立て。
つけ麺は、並200g・中盛り300g同額。大盛り400gは\100増しです。

もっともベーシックそうな『濃魚つけ麺\750』の「中盛り」を押下しました。

 
店員さん男女2人ずつ計4名は、12席にしては多いかな。

 
さて。。。
 

続きを読む "オリきん@池袋 『濃魚つけ麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

麺蔵もみじ@久米川 『つけそば(塩)』

久しぶりの週末麺。\(^0^)/
1325という時間帯ながらカウンター8席の店内はほぼ満席状態。食べている間には「待ち」も出来てました。なかなかの人気ぶりです。

麺バリエーションが結構豊富なのですが、この前食べて美味しかった『つけそば(塩)\750』を「大盛り\100」で。

つけ麺でも麺が細いので茹で時間も短く、すぐに出てくるのは嬉しいですね。

 
さて。。。
 

続きを読む "麺蔵もみじ@久米川 『つけそば(塩)』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

つけ麺 椿@池袋 『つけ麺』

こちらは、2008/3/6オープン、西新井の行列店「椿」初の支店ですね。
こちら池袋店もオープンするや瞬く間に行列を作っているようですが、今日は14時という中途半端な時間帯だったため、先客6名ですんなり着席。(^^)v しかしその後客足は途絶えません。さすがですね。

入り口横券売機で『つけ麺(250g)\750』をポチリ。「大盛り1.5玉\100」ってのもポチリ。250gが1玉とすると、375gって計算ですね。頑張るゾ~!p(^0_0^)q

 
さて。。。
 

続きを読む "つけ麺 椿@池袋 『つけ麺』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

LUSH KITCHEN@半蔵門 『干しエビの塩焼きソバ・東京醤油老麺』

こちら「LUSH KITCHEN(ラッシュキッチン)」は、2008/2/20にオープンした「ジョニーヌードル」の夜の顔。所謂セカンド(二毛作?)ブランドと言っていいのかな?

 
昨夜、麺弟子の○リン君と行ってみました。
なお、○リン君は、自分の方こそ麺師匠と思っているフシがあります。(;¬¬)
えー、つまり、どっちもどっち、ってこと。(^^;

 
20時半頃入店そこそこの賑わいです。

20080327203025

 

まずは、ハートランド生をジョッキで~♪

20080327204116

 

豊富なつまみメニューから、
王道の餃子~♪

20080327204240

 

クラゲ~♪

20080327205735

 

エビチリ~♪

20080327211747

 

チンジャオロースー~♪

20080327212134

 

自家製ザーサイ~♪

20080327221923

 

焼酎~♪
もちボトル~♪

もち空っぽ~♪(=_=;

 

 

 

 

んで、〆ですヨ。
夜メニューにしかない『干しエビの塩焼きソバ\680』を。

 

さて。。。

 

続きを読む "LUSH KITCHEN@半蔵門 『干しエビの塩焼きソバ・東京醤油老麺』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

鶏そば うつけ@渋谷 『炙り焼きちきんそば』

本日1350、ラーメン大戦争に初参戦!

20080327135125

←4F「うつけ」2008/3/25 OPEN

 

←3F「乱世」2008/1/31 OPEN

 

←2F「まっち棒」2007/3/28 OPEN

 

←1F「梵天」2005/7/8 OPEN

 

 
そこはかとなく、 アムロ行きま~す!(`0´ゞ 、、、みたいな。(^^;;

 
細い階段を4階まで上がりまして、入り口の券売機で、『炙り焼きちきんそば\930』をポチリと。スタンダードな「鶏そば」は\730です。

 

さて。。。

 

続きを読む "鶏そば うつけ@渋谷 『炙り焼きちきんそば』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年3月26日 (水)

七志 とんこつ編@高田馬場 『春限定 汁なしあえ麺』

春限定麺が出ているとの事で。
ってゆーか、はじめまして~m(_ _)m みたいな。(^^;
レギュラーメニューを経ずしていきなり限定麺にトライです!

21時過ぎで半分強の入り。
卓上カラー写真入りのメニューには限定麺が載ってない!!
まさか数量限定で、既に売り切れか?!
まずは、レギュラーメニューから頂きなさいという思し召し?!

と、キョドリながら見渡すと、壁に貼ってあーるじゃないですかー、限定麺のお写真メニューぐぁ~。(^^)
店員さんに、それを指しながら、『春限定 汁なしあえ麺\750』を注文。あ、大盛り(無料)で。

 
さて。。。
 

続きを読む "七志 とんこつ編@高田馬場 『春限定 汁なしあえ麺』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【番外編】蕎麦作 つじ田@淡路町 『肉そば』

今日の導線から、未訪だったこちらを。
場所、つじ田@小川町の近く、という事しか知らなかったので、まずはつじ田@小川町へ。ヘ(;^^)ノ
丁度13時頃でしたが、10名ほどの行列をこしらえています。相変わらずの人気です。そして、案の定、案内地図発見!ほんと直ぐ近くですね。(^^)
淡路町交差点のみずほ銀行角を頂点に、直角に同距離ぐらいかな。

こちらはスンナリ入れました。(^^)

 
一番人気との『肉そば\880』を中盛り(300g)で。
200g~400gまでは同一料金、ウレシイナ~。

 

特製麺搾りマシン?から、麺をニュ~っとトコロテンのように押し出し、そのまま釜茹でっ! おもしぇ~っ(@ー@)

 
さて。。。
 

続きを読む "【番外編】蕎麦作 つじ田@淡路町 『肉そば』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【番外編】キッチン マカベ@祖師ヶ谷大蔵

(昨夜の飲み?ネタ)既に1軒目で焼酎1本空けた後。(^^;

20080325195148このウインドー、メチャンコ惹かれました。
TVにも登場する著名店だとか。

普段は余り馴染みの無い土地柄ですが、なんとなーく、ブラリ。
ツレは、盟友I君。

 

 

お飲み物は?

  日本酒~っ!ひや盛りでぇ~♪

 
おつまみは、、、

デーン!フライドポテトぉ~♪20080325200758

 
じゃーん!!マカロニサラダぁ~♪20080325200608

 
 

〆は、豚ロース生姜焼きぃ~♪
  ん?ん?ん? ちと待てぇ~!

    ポークジンジャーぁ~♪ってのもあるやん?

違いは?日本語と英語???
  ふむふむ、、、へぇ~、お肉の厚さが違うんだ。。。。

 

んじゃ、、、、、両方くだされぇ~♪p(^0_0^)q

 
さて。。。
 

続きを読む "【番外編】キッチン マカベ@祖師ヶ谷大蔵"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

ラァメン家 69'N'ROLL ONE@町田 『2号チャーシューラーメン』

続いてこちらへ。陽気がいいもんで。(^◇^;)

1410頃で中待ち5人ほど。
『2号チャーシューラーメン\950』を押下。

生唾ゴクリの音すら響きそうな静寂。店内に満ちる張りつめた緊張感。
あ~心地いい。(o^^o)

寸分違わぬ手順で、3杯ずつ順々に提供されて行きます。

おや?! 店主さんがテクテク券売機へ。。。
  2号売り切れたようですヨ!(@_@;)

 
さて。。。
 

続きを読む "ラァメン家 69'N'ROLL ONE@町田 『2号チャーシューラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白河手打中華そば 一番いちばん@町田 『わんたん麺』

暖かいですね~。ちょいと足を延ばして町田まで。ヘ(;^^)ノ
こちらは、2008/1に梅が丘から移転オープンした白河手打ラーメンの名店ですね。

1310頃入店。
梅が丘時代とは様変わりした和風モダンな店内。
入りは、7~8割って所でしょうか。
 
 
入り口横の券売機を眺め、「和風白河新味」というのに惹かれたのですが、売り切れ表示。ではではと、心に決めていた『わんたん麺\880』をポチリしました。
 

さて。。。
 

続きを読む "白河手打中華そば 一番いちばん@町田 『わんたん麺』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

つけ麺 油めん 大地@田無 『つけめん・豚まぜ飯』

こちらは昨年11月オープンの新店。行かなきゃリストには挙げていたのですが、徐々に記憶から遠のきかけていたところ、、、昨日&今日のらーナビ達人速報に動かされてしまいました。(_ _;)

駅から遠いというのも敬遠ポイントではあったのですが、実際歩くと、近くは無いですが、そお遠いってほどでもなかったです。10分弱。

1910頃到着で、先客1名・後7名。

つけ麺or油めん迷ってたところ、ラーメンもあり、脳波が一瞬混沌としかけたのですが、屋号と同じくメニューも、「つけめん」がトップに書いてあったので、『つけめん\680』を。あと、サイドで「豚まぜ飯\250」を注文。

和風小料理屋風情は、なかなかの癒し系空間です。

 

さて。。。
 

続きを読む "つけ麺 油めん 大地@田無 『つけめん・豚まぜ飯』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメンコーナー八京@新橋駅前ビル1号館1F 『ラーメン』

新橋駅前ビル、、、そこは、向かいに聳える汐留の栄華をよそ目に、昭和時代の面影のまま佇む新橋サラリーマンのOASISである。。。

 

新橋駅前ビル内の回廊?の一角にあるこちらは、まさに「ラーメンコーナー」というに相応しい佇まいですが、歴としたお店です。
ずーっと、ずーーっと気になってたんですが、初めて暖簾くぐってみました。(^^ゞ

カウンターのみ6席。と、店外の廊下で2席ほど。
オカアサンが一人切り盛りされてます。

このビルじゃ、廊下に席を作るのも当たり前。
逆に、このカオス感が魅力です。
 

うがっΣ( ̄□ ̄)!やすっ!!!
基本の「ラーメン」が、なんと今時ベツクリの\450也!
「塩ラーメン」も同額。「辛口ラーメン」は\600。。。

4月から値上げする告知が張り出されていますが、、、文句無いです。

で、基本の『ラーメン\450』を注文してみました。
 

さて。。。
 

続きを読む "ラーメンコーナー八京@新橋駅前ビル1号館1F 『ラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン凪@渋谷 『ニボ鶏白湯』

(先週金曜夜すずらんの続き)

〆のラー頂きながら、ハシゴ先がラーメン屋さんとは、是如何に。(^^;

 
乾杯も済んでますし、お腹イッパイですし、いきなり焼酎の「だれやめセット(チャーシュー&メンマのオツマミセット)」を。(^^)/

20080321210116テーブル席からカウンター背後に並ぶ一升瓶を、遠目で眺め、絵柄の雰囲気が気に入ったものを片っ端にロックで。
っても4杯かな。
「一人歩き」「一粒の麦」「加那」「???(失念--;)」
←グラスを真上から。

 

 

 

んで、ラストオーダー。  っっっっって、もーそんな時間?!(=_=;;

えと、えと、えと、、、本日の日替わり麺、『ニボ鶏白湯\850』を下さ~い。

 

さて。。。
 

続きを読む "ラーメン凪@渋谷 『ニボ鶏白湯』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

中華そば すずらん@渋谷 『味噌中華そば』

ぷは~っ♪♪♪
仕事上がりの一杯は、いーものですね~。
それも、飲みなれた発泡酒でなく、高級YEBISUの生だったりすると。あ、別に、発泡酒も好きです!なーんせ飲みなれてますからっ!(^皿^;)

20時頃で半分程度の入り。
幻(?)のおつまみ「肉豆腐」は、、、売り切れ~っ。( i_i)\(^_^)

 

しかーし、「皿ワンタン」でしょーお。ヾ(^▽^)ノ20080321201317

 

「角煮」でしょーおおお。(ё_ё)20080321201451

 

生、オカワリでしょーおおおおお。(^0_0^)
 

んで、〆でしょーおおおおおおおお。/(.^.)\
実は初めてです。『味噌中華そば\850』!
(金曜限定鶏白湯は、さすがに残ってませんでした。)

 
さて。。。

 

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『味噌中華そば』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甲斐@久我山 『味玉つけめん』

今日もドンヨリ空模様。昨日は寒かったですね~。

今日は、甲斐だ、甲斐だ、甲斐だ~、と、2008初甲斐~っ!
背痛で貼ったシップにかぶれ、背中がカイーのとは関係ありません。(=.=;

1245到着で2名待ち。
程なく入店。その時点では、あれよあれよで8名まで伸びてました。

 
『味玉つけめん\780』と「大盛り\100」をポチリと。
着席後、マスク外して、、、あ、気がついてくれましたぁ。(:^_^A・・・

 
さて。。。

 

続きを読む "甲斐@久我山 『味玉つけめん』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

麺や 七彩@都立家政 『醤油もろみの中華ざる』

どんより空に誘われ、1515には七彩前に。
こんな放浪が許される状況に大深謝。(-o-)y-゚ ゚ ゚ ゚ ゚

5人待ち。15時過ぎですよ!その後も続々。
こりゃ時間帯関係なしのハイ・ハードル模様ですね~。はいー。

でも今日は20分強で店内へ。

つけ麺が、7種になったそーなんですよ!
本日時点でも、「醤油」「塩」「醤油もろみの中華ざる」の3種以外、「???」のブラインド状態でした。

いったい、いつ全貌が明らかになるのかーっ?!そして7種制覇という一見インポッシブルそうなミッションをコンプリート出来るでしょうかーっ?!

  ひとり興奮。。。(=_=;)

 
本日は、猛烈に塩つけに行きたい気持ちを抑えて、『醤油もろみの中華ざる』を選択! 券売機上は、「つけ麺\820」をポチリです。あ、中盛りにしちゃいました。(^0_0^;)

 
さて。。。
 

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『醤油もろみの中華ざる』"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

北習大勝軒@北習志野 『もりそば』

どんより空に誘われ、ちょいと遠出。
こんな遠出が許される状況に深謝。ヽ(´ー`)ノ

1300に着きますと5人待ち。降り出した雨を気にしつつ線路沿いに並びますが、ほどなくに入店。あ、初めて来ました。(^^;

『もりそば\740』を。 「あつもり」を注文する人が目立ちますね。

ん?「ゆでもり」?
なーる、ゆで卵が入ってるのね。(^_^)b

ん?「もり生」?
なーる、生ビールが入ってるのね。(^_^)b

  んなわきゃねーだろ~~。 (ーー)b チッチキチー・・・

 
さて。。。
 

続きを読む "北習大勝軒@北習志野 『もりそば』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

支那そば たなか@阿佐ヶ谷 『海老と肉ワンタンメン』

高円寺でフラれ、リカバリはお隣の阿佐ヶ谷~。
何故高円寺で済ませない?!

長期宿題店があったから、どえーす。(^^;

 

小ぢんまりしたカフェのようなお店。家庭的空気が流れてます。
2030で先3、後6。

基本の「支那そば」が\650。ちと安い?

たんたん亭系と言えばってことで、『海老と肉ワンタンメン\850』を注文しました。
所謂、ミックスワンタンメンですね。これもちと安い?

 

さて。。。

 

続きを読む "支那そば たなか@阿佐ヶ谷 『海老と肉ワンタンメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無限家@高円寺

こちら2008/3/13オープンの新店です。

二郎系と東池袋大勝軒系で修行したらしいですが、、、

 

続きを読む "無限家@高円寺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えぞ菊 本店@高田馬場 『味噌ラーメン』

その昔TVチャンピオンで、出されたえぞ菊の味噌ラーメンを味見し、「普段とどこが違うか?」と言う問題に、石神さんが「モヤシ炒めた時の油がラードじゃなく植物油!」と見事的中させた一幕ではテレビの前で固まりました。σ(^◇^;)

 
1140に入店すると先客5人。しかし10席ほどのカウンターはすぐに満席。さすがですね~。 やっぱり当然『味噌ラーメン\750』を。

 
さて。。。

 

続きを読む "えぞ菊 本店@高田馬場 『味噌ラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

らぁめん 丸@三田 『醤油らぁめん』

オリンピックイヤー2/29オープンの新店。
とら会で拝見し早速チェキラ。(-_☆)


丁度1200に入店しますと、ありり?L字カウンター6~7席ほどの店内先客0。
と思ったら、ドドドーッと満席に。(^^;

券売機のメニューは、
「醤油らぁめん\700」「味噌らぁめん\750」「辛味噌らぁめん\800」
の3種。
同様につけめんボタンが3種ありますが、まだ×マーク。
各々らぁめんの\100増し設定。

またトピ類は、「得\300」で「味付け煮卵入り、チャーシューのりメンマネギ増」に出来ます。

今日は、『醤油らぁめん\700』を細麺で(細麺・太麺選べます)。あとサイドで「ミニチャージャー丼\300」を。

 
さて。。。
 

続きを読む "らぁめん 丸@三田 『醤油らぁめん』"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2008年3月14日 (金)

GINZA DINING RONTAN@東銀座 『墨・ちゃーマヨめし』

ネットで情報収集♪さあ仕事♪仕事~♪
しーかし、麺情報ばかり散々クリックし捲ったところで、ふと我に気付く。
!( ̄□ ̄;)!

これじゃあ、全然仕事にならーん♪(^皿^)ギャハハ

 

そんなこんなで午前中を費やしたお陰で、こちらに来ることが出来ました。(^^;
オシャレなダイニングですなー。でもお昼は、ラーメン専門店のようです。

限定「味噌らーめん」 マグマみそ!20080314133214

 

 

は、売り切れ、、、

時計は、1315。(..;)

 

 

では、レギュラーメニューの
 「白」・・・濃厚な和風とんこつスープ
 「墨」・・・自家製黒脂のマイルドなスープ
 「辛」・・・とんこつに特製香味油
から、

『墨\800』を。
  あと、「ちゃーマヨめし\200」もね。(^^)b

 

さて。。。

 

続きを読む "GINZA DINING RONTAN@東銀座 『墨・ちゃーマヨめし』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年3月13日 (木)

支那麺はしご@新小岩 『ぱいこうだんだんめん』

もはや気力も折れ、時間も無い。
若干駅から遠のくが、さっき通りかかった「はしご」にお世話になろう。

と、1230頃に暖簾をくぐらせて頂きました。
だいたい3~4割の入りかな。
こちら新小岩店は初めてですが、ゆーったりとしている感じがいいですね。

注文は、『ぱいこうだんだんめん\950』を「大辛」で。

ん?ん?ん~~???

、、、、、\950?  いつもは、確か\1000だったかと。。。

 

そっか!新小岩価格なんですね。\(^0^)/
てか、いつもが銀座価格?(-_-;)

 

さて。。。

 

続きを読む "支那麺はしご@新小岩 『ぱいこうだんだんめん』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元祖新小岩ラーメン 油@新小岩

新小岩1-48-16、、、確かこの辺りなんだが。。。

(((‥ )( ‥)))

 

 

 

20080313122921やってないし。(T^T)

 

看板らしきが一切無いけど、中では仕込みをしている様子。

とらさんでは11:30~になってるけど、
らーナビも見てみたら、18時~になっている。

 

変わったのね。。。(_ _;)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鳥工房 地どりや@新小岩

秋田比内地鶏の焼き鳥屋さん。

ランチ時は、ラーメンをやって、、、

 

 

 

20080313121838

ないし。(TーT)

 

てか、昼営業はしてない様子。

今度電話して聞いてみよっと。。。(_ _;)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

ajito@大井町 『つけ麺ゼータ』

さーて今宵は、知る人ぞ知る、知らない人は全然知らな~い!
そー、ゼータ復活祭です!

ゼータ未食組としては、見逃せませんでしょう。(^0^)b
ん?既食組の方が見逃せないのかな?

んな訳で、今宵のメニューは、この通り。
20080312192502うーん、明日も大切だし、今日も生きている、、、
せっかくだから、ディープに行きましょー!!
ってことで、『つけ麺ゼータ 並 \800』をチョイス。

水曜は週の中日、明日も朝からニンニクプンプンでは困る人も多かろうというシェフの心遣いから、今回新たにラインナップされた「ゼータ ライト」。

 

だったんですが、、、1杯も、出なかった、、、とか。。。

そのうな垂れる姿は、まるで、誰も居くなった夕方の空き地で、一人寂しく空き缶を蹴る少年の後姿のよう、、、レ・ミゼラブル。。。

 

カーッカッカッカーッ!( ̄▽ ̄)

世の中そんなもんだよ少年!!いや中年!!!

 

いつか、「ゼータ スーパーハード」とか「ゼータ サタン」とかで見返してやればいーのさっ!
胸を張って、あの夕日に向かって、ダッシュだぁ!≡≡≡ヘ(;^^)ノ イミフ・・・

 

さて。。。

 

続きを読む "ajito@大井町 『つけ麺ゼータ』"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

必勝軒@津田沼 『もりチャーシュー』

毎度のご紹介フレーズですが、
こちら必勝軒では、「月⇒バランス、火水⇒動物系濃厚、木金⇒魚介系強調、土⇒オールマイティ」と、曜日によってスープを変えていて、人気の理由の一つになっています。
つまり今日水曜は、動物系濃厚スープの日。

その濃厚さに付いて行けなくなり、一時期は敬遠気味だったのですが、先日の訪問で、更なる進化を遂げていることを認識。
本日は水曜日ではありますが、とまどうこと無く突撃であります。(^^)ゝ

 

開店直後の1135に到着すると、
に、に、27~8人ぐらいの方々で行列を形成。 ドッヒャッ。(x_x;)

でも、並びますよ~ん。(^^)
結構回転速いんです。30分強で店内に入れました。

 

注文は、『もりチャーシュー\1000』を。

 

さて。。。

 

続きを読む "必勝軒@津田沼 『もりチャーシュー』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

-つけめんDINING- IBUKI(いぶき)@半蔵門 『海のいぶき』

最近始まったという限定をゲットしに。ΞΞヘ(;^^)ノ
1145に入店しますと、既に8割の入り。凄いなぁ。
そして湿気も凄いですぅ。(^^;

やったらハードルが高いとの限定。
無事に、「IBUKI限定シリーズVol.1」の『海のいぶき\880』ゲット出来ました。
メニュー書きには載ってなく、入り口などのポップで案内されています。

 

ホール女性、Tクリステル的な瞳がいーですねぇ。やっぱ。

「限定多少お時間掛かりますが?バターお入れしますか?」
  キラ☆キラ☆キラ☆
  (輝ク瞳ノ音色)

 
「は~い全然。別皿でくださいな~。」
  ノビ☆ノビ☆ノビ☆
  (鼻下ガ伸ビ捲ル雑音)

(_ _;)

 

厨房のハツラツとした掛け声。気持ち良いです。
少し、なかやまきんに君が入ってますけど。(´_ゝ`)

 

さて。。。

 

続きを読む "-つけめんDINING- IBUKI(いぶき)@半蔵門 『海のいぶき』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年3月10日 (月)

中華そば すずらん@渋谷 『味噌角煮つけそば(乱切り麺)』

いやー、なんか、ど~~~しても来たくなっちゃって。

1950に入店すると、入りは半分以下ほど。へー、こんなもんか。
と思うまもなく、あっという間に満席に。( ̄□ ̄;)

入り口に「紅山麺」が掛かってるゾォ?!
ま、まだ残っているのかしら??

しかーし、今日来たのは、「味噌角煮つけそば」モード点火のため。
えいっ!やーっ!
雑念を振り切り『味噌角煮つけそば\1250』を「乱切り麺+\100」で。

乱切り麺ラストだったみたいです♪( ̄▽ ̄)

 

そして、躊躇いに躊躇った末、「生ビール」追加ネ!(^^)b

ぷっは~♪

 

さて。。。

 

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『味噌角煮つけそば(乱切り麺)』"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

麺や 七彩@都立家政 『つけ麺(醤油味)・ブルーチーチャー飯』

最近の新メニュー味噌ラーメンを食べたいなぁ。背油乗ってる味噌ラーメン食べたいなぁ。と都立家政駅からスキップ1分、1315に到着しますと、外3人待ち。

最近は時間帯関係無しの行列が囁かれる七彩にしては、短いじゃありませんか!?

ブラボー!\(^0^)/

 
窓に貼られたお品書きで、「TOKYO味噌らーめん\820」「ハイカラ(粉チーズかけ)\920」「生卵と半ライスセット\150」ね。フムフム(^^)b、と最終確認を済ませたところ、その横に、「つけ麺\820」トイウモノガ。(-_-;)

そいえばどちらかのブログで見た気がする。。。

あー、どーしよー。
3人待ちとは言え、25分待ち。。。

悩む時間は十分。
熟考に熟考を重ねて、ファイナルアンサー!!!

は、

 

『つけ麺\820』の醤油味を大盛りで! プラス『きまぐれご飯\370(本日のきまぐれご飯ブルーチーチャー飯)』でありましたぁパンパカパーン♪

当初目論みとゼンゼンチガウ。(=_=;

 

20080310133912オヨヨ。
こ、これは。Σ( ̄□ ̄)!

とってもWackyで
Chitty Chitty Bang Bangな
Mysteriousが、、、

Comming Soon!!
(でも来れないなぁ。ノ_;)

 

さて。。。

 

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『つけ麺(醤油味)・ブルーチーチャー飯』"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年3月 7日 (金)

RAMEN CIQUE@南阿佐ヶ谷 『塩ラーメン・焼きトマト』

こちらは、2008オリンピックイヤーの2/29にオープンの新店です。

ところで、CIQUEはなんと読めば?
ちきゅう と読むそうです。今のところ読めた人いないそうですヨ。

2125入店で先4後0。
若い店主さん一人で切り盛りされてます。
白を基調の明るいオシャレな店内に流れるホップなボサノバを聞いていると、あー、シャンゼリゼのカフェを思い出しますねー。ウソです。(-_-;)
でもそんなエスプリを感じる、気がする。
カウンターは和風だけどね。(^_^)b

入り口横券売機で『塩ラーメン\700』とトピの『焼きトマト\150』を。

シルバーのオシャレな中華鍋でスープを熱してます。


さて。。。

続きを読む "RAMEN CIQUE@南阿佐ヶ谷 『塩ラーメン・焼きトマト』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初代けいすけ@アクアシティ台場 『柚子の香りの塩らーめん』

今日は台場方面へ~。ヘ(;^^)ノ
丁度12時頃突撃。ラーメン国技館どちらも結構賑わってます。

未食の「麺屋いろは」のつもりだったんだけど、ポップに釣られ、気が付くと、こちらで『柚子の香りの塩らーめん\750』を押下してました。あと、日替わりご飯・ライス・替玉食べ放題\180もネ。(^0_0^)
今日の日替わりご飯は、「野沢菜としらすの混ぜご飯」です。

 

さて。。。

 

続きを読む "初代けいすけ@アクアシティ台場 『柚子の香りの塩らーめん』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

つけそばの大勝軒@高田馬場 『つけそば』

1325に入店。遅めの時間帯であるため、お客さんもマバラ。でも、そのゆ~ったりとした空気が心地よいです。

『つけそば\600』を「大盛\150」でお願いしました。

 

、、、 \600って 安っ!!

しかし、「デラックスつけそば(所謂全部入り)」にすると、\1450に跳ね上がっちゃうのが、いとおかし。

 

さて。。。
 

続きを読む "つけそばの大勝軒@高田馬場 『つけそば』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【番外編】黒豚しゃぶしゃぶ あじと@吉祥寺

(昨夜の飲みネタです。)

吉祥寺で軽〜く、行く?!
と盟友I君と。

だけどさぁ、旨いもの食いたよね。 ウン。

新店開拓する? ウン。

ウーン、、、
最近のHanakoの吉祥寺特集で載ってた豚じゃぶ屋さんに行こー!

イーネー!\(^^)/

と、店名覚えてないのもなんのその、大体の場所と、豚しゃぶの店という記憶を頼りに。ヘ(;^^)ノ

でもすぐ着きましたヨ。
吉祥寺の交差点から井の頭公園方面に2〜300メートルの進行方向右手です。

 

こんな看板とデカイ提灯が目印。

20080305220849オヨヨ??(@@;)

あじと?
アジト?
ajito?

どこかで聞いた店名ですが、関連店ではありません。(^^)
2007年5月オープンとのことで、店内もまだ新しい感じがします。

 

ツマミ何品かと豚シャブ。
鹿児島産の黒豚は、どこにも負けない!と店主さんが胸を張ります。

 

さて。。。

続きを読む "【番外編】黒豚しゃぶしゃぶ あじと@吉祥寺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

昭和@茅場町 『辛みそラーメン』

陽の光は明るいのに、お昼になっても空気が冷たい。
昼麺、、、どしよっかな、、。
うーん、ホット系なラーメンを頂きたいなぁ。

 
ってことで、こちらへ。
「真好味」は、二度ほど頂いたことあるのですが、「昭和」に生まれ変わってからは初めて。外見的には、店名を架け替えただけ、そのまま受け継がれているようですね。

 
200803051322411320で、先1後1。
麺類は2種類。
いや、3種類かな?

迷わず『辛みそラーメン\750』の大盛り(ランチ時無料)を注文。
「お粥\150」が売り切れていたのは残念。(ノ_;)

 

お冷は、氷入りのコップを渡され、カウンターにドドーンと置いてあるミネラルウォーターペットボトルをセルフサービスです。

茹で時間短く、チャチャッと完成です。

 
さて。。。
 

続きを読む "昭和@茅場町 『辛みそラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

ajito@大井町 『アンチョビ辛味のつけ麺』

今日は、久々にノーマルのつけ麺ゲット~ォ!と心に誓ってやって来ました。ΞΞヘ(;^^)ノ
12時到着で外待ち2人。

あーロッソが香るぅ~。鼻をくすぐるぅ~。やばい~。どーしよ~。
と一人身悶えていると、中から、

「あ、ご注文どーぞ!!!」

 

え?!σ(^◇^;)?
「えと、えと、あの、、、アンチョビの大(『アンチョビの辛味つけ麺 大 \900』)で!」

 

(。、ヾ

ま、どれもウマイから。

 

そー言えば麺量が変わってません?
並180g、大300gだったかと?20080304121222

 

 

 

 

 

「ちゃんと量ったら並195g、大325gだった。」んだそう。

 

「逆じゃ無くって良かったね。(^皿^)」

 

ってか、小麦をはじめ食材費高騰の折、表向きは、値段据え置き!とうたいつつ、実は内容量が見直されていた!ってなご時世だってゆーのに、従来の表示(180/300)ではなく、実態(195/325)に合わせて行っちゃう所が、、、意外と(?)生真面目と言うか。。。
ま、そんなこと含めて人気の秘密なんでしょうね。

 

さて。。。

 

続きを読む "ajito@大井町 『アンチョビ辛味のつけ麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

大分宝来軒@高田馬場 『大分らーめん』

早スタートの酒宴の締めに豚骨系が食べたくなりまして、、、初訪です。
てか、大分らーめん自体初めて。(^◇^:)


2120頃で満席の盛況。二階にもお客さん通してました。

多彩なメニューではありましたが、まずは基本の『大分らーめん\600』を注文。


さて。。。

続きを読む "大分宝来軒@高田馬場 『大分らーめん』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多賀野@荏原中延 『からいつけそば』

今朝突然多賀野モードになり、2008初多賀野、っと!

丁度12時到着で、20人待ち。
比較的回転良く丁度30分で店内へ。

マイ定番の「粟国の塩つけそば」に行きたい気持ちを抑え、未食の『からいつけそば\800』を「大盛り\100」で。

奥の方に座ったんですが、煮干し&豚系の悶絶するほどの香りに包まれ、そこに居るだけでシアワセ。)^0^(

 
あ、限定の「ミッソ」は既に終了でした。

 
さて。。。
 

続きを読む "多賀野@荏原中延 『からいつけそば』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌ラーメン えぞ@小川 『味噌ラーメン』

土曜日晩のネタ。

地元飲み会後。。。

なんせ店少なく(^^;、
 九州ラーメン「いし」
か、
 札幌ラーメン「えぞ」
しか選択肢が無いこの切なさ。。。
でも店名響きとコントラストに妙味があるでしょ?!(;^^)b

こちら、「えぞ」は、らーナビにも、とらさんにも載ってないですが、ラーメン専門店です(カレーライス、チャーハンはありますが)。場所は、「いし」から仲宿商店街を、西方向にまっすぐ300mほどかな。

ラーメンは、味噌・醤油・塩とも\500!!

でも侮ること無かれ、店内に入ると、豚骨臭がドーンと来るなど、結構本格派です。この日は(も?)、「味噌」を。

 

あ、今日も撮影出来ませんです(==;

 

さて。。。

続きを読む "札幌ラーメン えぞ@小川 『味噌ラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »