« 昭和@茅場町 『辛みそラーメン』 | トップページ | つけそばの大勝軒@高田馬場 『つけそば』 »

2008年3月 6日 (木)

【番外編】黒豚しゃぶしゃぶ あじと@吉祥寺

(昨夜の飲みネタです。)

吉祥寺で軽〜く、行く?!
と盟友I君と。

だけどさぁ、旨いもの食いたよね。 ウン。

新店開拓する? ウン。

ウーン、、、
最近のHanakoの吉祥寺特集で載ってた豚じゃぶ屋さんに行こー!

イーネー!\(^^)/

と、店名覚えてないのもなんのその、大体の場所と、豚しゃぶの店という記憶を頼りに。ヘ(;^^)ノ

でもすぐ着きましたヨ。
吉祥寺の交差点から井の頭公園方面に2〜300メートルの進行方向右手です。

 

こんな看板とデカイ提灯が目印。

20080305220849オヨヨ??(@@;)

あじと?
アジト?
ajito?

どこかで聞いた店名ですが、関連店ではありません。(^^)
2007年5月オープンとのことで、店内もまだ新しい感じがします。

 

ツマミ何品かと豚シャブ。
鹿児島産の黒豚は、どこにも負けない!と店主さんが胸を張ります。

 

さて。。。

20080305201742_320080305202420_3

 

 

 

 

 

うー、うー、うー、、、、

 

 

 

参りました〜。m(_ _)m
ロースとバラ1人前ずつお願いしたけど、少なくともシャブシャブには断然バラね。ポン酢、ゴマダレもあるんですが、基本は、カツオベースの和風ダシで頂きます。関西うどんのスープみたいな感じ。

肉の旨味が、獰猛に、でも上品に広がります。
ヒョイパク、ひょいぱく、と食べれちゃうので、、、
バラ、ソートーオカワリシマシタ。(^^;;

 

もう一つの自慢は、鹿児島の酒蔵中心に100種類揃えられた焼酎。
これまたショウチュウ、ソートーオカワリシマシタ。(^^;;

 

2008030521105420080305211544

 

 

 

 

 

 

シメは、うどんをしゃぶしゃぶと。
豚から出た旨味をまとったシコシコツルツルのうど〜ん。 )^0^(

 

シメて、二人でインパチ越えました。
想定外に行っちゃった敗因は肉代より焼酎代。
ボトルにすれば良かったネ(=_=;、と良くある反省を口にしながら、モーイッケーン!(^0^)ノと、千鳥足で底冷えの吉祥寺を徘徊しましたとさ。

 

|

« 昭和@茅場町 『辛みそラーメン』 | トップページ | つけそばの大勝軒@高田馬場 『つけそば』 »

Ⅰ-21【武蔵野市】」カテゴリの記事

Ⅲ-4 麺類以外の食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/11050939

この記事へのトラックバック一覧です: 【番外編】黒豚しゃぶしゃぶ あじと@吉祥寺:

« 昭和@茅場町 『辛みそラーメン』 | トップページ | つけそばの大勝軒@高田馬場 『つけそば』 »