« つけそばの大勝軒@高田馬場 『つけそば』 | トップページ | RAMEN CIQUE@南阿佐ヶ谷 『塩ラーメン・焼きトマト』 »

2008年3月 7日 (金)

初代けいすけ@アクアシティ台場 『柚子の香りの塩らーめん』

今日は台場方面へ~。ヘ(;^^)ノ
丁度12時頃突撃。ラーメン国技館どちらも結構賑わってます。

未食の「麺屋いろは」のつもりだったんだけど、ポップに釣られ、気が付くと、こちらで『柚子の香りの塩らーめん\750』を押下してました。あと、日替わりご飯・ライス・替玉食べ放題\180もネ。(^0_0^)
今日の日替わりご飯は、「野沢菜としらすの混ぜご飯」です。

 

さて。。。

 

20080307120534まずは、ご飯。
タイトル通りの味わいです。
ご飯類に替玉まで食べ放題とは豪気です。
私は日替わりご飯一杯だけでしたが。(^^;

 

 

麺の方は、、、
おっ、二代目チックの、じゃなく、二代目の斜めカットドンブリ~ン♪
20080307120933三つ葉、白髪ネギ、針唐辛子、岩海苔、小振りメンマ、柚子皮~、と色彩豊かです。煮締めたチューシューは結構でかくて厚いです。
澄んだスープは、いー塩加減。メニュー名タイトル通り、柚子が香ります。常時香ります。とってもサッパリした香りが鼻を抜けるのですが、奥から動物ダシも香るので退屈感は無いです。
やや縮れた中太麺は、キュルコリ~っとウマイでーす。

うーん、だけど何だろう、この満たされない感。
丁度厨房メインの人が外していて、通常はホールを担当している方が作ってくれたんですね(途中入れ替わったので解った)。メインの方が作ったからと劇的に変わらないだろうし、そもそも、その差を嗅ぎ別ける舌も持ち合わせて無いんですが、何故かちょっぴりブルー。誰でも調理が出来るようにレシピ整備され訓練されているチェーン店ならばいざ知らず、また、集合施設でありがちな光景とは言え、、、大好きなけいすけで。店主・店長が切り盛りする店ではまずお目にかかれない光景。。。

ん~にゃ!そんなことで、センチに隙間風吹かせている自分がいけない!
そう!それだけなんで~す!(^^)ノ65。

|

« つけそばの大勝軒@高田馬場 『つけそば』 | トップページ | RAMEN CIQUE@南阿佐ヶ谷 『塩ラーメン・焼きトマト』 »

Ⅰ-030【港区】」カテゴリの記事

Ⅱ-12 塩らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/11054872

この記事へのトラックバック一覧です: 初代けいすけ@アクアシティ台場 『柚子の香りの塩らーめん』:

« つけそばの大勝軒@高田馬場 『つけそば』 | トップページ | RAMEN CIQUE@南阿佐ヶ谷 『塩ラーメン・焼きトマト』 »