« ajito@大井町 | トップページ | 麺や 七彩@都立家政 『つけ麺(塩)』 »

2008年4月24日 (木)

豚骨醤油 蕾@大井町 『豚骨醤油・豚飯』

ということで、未訪店@大井町のこちらへ。
先ほどの店からクネクネと坂を下ると、どこからともなく豚骨臭が漂い、お店が近いことを教えてくれます。

1320頃の入店で、先7・後5と、なかなかの入りですね。
若い男性お二人で切り盛りされています。

メニューは、「豚骨醤油」、つまり所謂ラーメンと、「豚骨醤油つけ麺」の2本。
「キャベツ」トピをお願いするも、キャベツ売り切れとのことで、ノーマルの『豚骨醤油\600』と、サイドで「豚飯\150」を注文。

換気扇が効力満点なのか、店内ではさほど豚骨臭を感じません。

 
さて。。。
 

P1000012_4どーんと海苔3枚。
綺麗に乳化したスープですね~。しかし意外にライト。全然脂っこくなく、飲みやすいです。「豚骨」とのことではありますが、鶏系の旨みもアピールしてきますね~。刻みネギ(青ネギ&長ネギ)の香り、味わい、そして見た目にも、ライトな白濁スープによくマッチしています。

P1000015
やや平っべたい、チネっとした食感の麺。ベリー家系チックな麺です。

 

 

 

味わい的にも、家系がイメージされますが、なんかちょっと違う。家系というカテゴリーの中での個性というのでは無く、家系とは異なるカテゴリーながら家系チック、みたいな。

色白のバラロールチャーシューは、結構厚切りで、なにげに味が沁みていて美味しいです。

P1000014豚飯。
おー結構嬉しい盛りじゃないっすか。
これで、\150はお得感を禁じ得ませんねぇ。
胡麻油、醤油ダレ、旨味系少々、とシンプルで判りやすいものですが、こーゆー味が、い~んだよねー。(^^)

こいつぁーは、つけも試してみたくなりますね~。(^^)ノ75。
 

|

« ajito@大井町 | トップページ | 麺や 七彩@都立家政 『つけ麺(塩)』 »

Ⅰ-140【品川・大田区】」カテゴリの記事

Ⅱ-14 豚骨らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/20535736

この記事へのトラックバック一覧です: 豚骨醤油 蕾@大井町 『豚骨醤油・豚飯』:

« ajito@大井町 | トップページ | 麺や 七彩@都立家政 『つけ麺(塩)』 »