« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

麺蔵もみじ@久米川 『つけそば(味噌)』

昨日からの雨がシトシト。寒いですね~。
今日は娘に昼麺付き合ってもらえまして、こちらまで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

1345頃に入店。運良く待ち無しに座れました。(^^)v

娘はいつものつけそば(塩)一味・ネギ抜き
ワタシは、未食の『つけそば(味噌)\800』を「大盛り\100」で。

 
さて。。。
 

続きを読む "麺蔵もみじ@久米川 『つけそば(味噌)』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

広島つけ麺 ぶちうま@新橋 『つけ麺』

小忙しいし、空模様も危ういので、今日の昼麺は新橋界隈で。
うーん、なんかスッキリ系にして~な~。
、、、で浮かんだコチラへGO!≡≡≡ヘ(;^^)ノ

1305入店で先1・後0。
空いているのはタマタマか?!

『つけ麺\900』を「大盛(160g⇒240g)\100」で。
辛さは、5辛で。店内には「10辛がお薦め」とありますけどね。(^^;

特製細麺をプリっと固めに仕上げるので、茹で時間が短いのが嬉しいです。

 
さて。。。
 

続きを読む "広島つけ麺 ぶちうま@新橋 『つけ麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

麺や 七彩@都立家政 『花つけ麺(塩味)』『「七彩式」筍ご飯』

雨にも負けず七彩。
いや、雨に期待して七彩。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

行っちゃったダ♪頂いちゃったダ♪

 
1315到着で4人待ち。結構直ぐに入店出来ました。
藤井店主さん+新しいスタッフさんで切り盛りされています。

本日の狙いは、決まってまして。
7種のつけから、塩味のリニューアル版である「花つけ麺」!(^^)b
それときまぐれごはんの「筍ご飯」!(^^)v

 
さて。。。
 

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『花つけ麺(塩味)』『「七彩式」筍ご飯』"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2008年5月28日 (水)

豚骨醤油 蕾@大井町 『蕾の豚骨醤油???(ほにゃらら)』

ふんふんふんのふーん♪
光学通りを、スナックな雰囲気のお店方面へ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

道中、蕾をチラ見したりしてぇ~♪

って!!!

お、お、お~っ!(◎_◎;)
20080528__p1000675

緊急告知~っ!?

ajitoとコラボ~っ?!

20080528__p1000663 
こ、こいつは、一大事!ゲッツしなくっちゃっ!!!

 
 ごめんくらさーい。ヾ(^^;)モクヒョウカワッチャッタ

 へ?ほ?まだ?6/5から? 

 (。.; ア、カイテアッタワ。

 で、でも、なんか豚骨じゃないカレーみたいな匂いしません??(^0_0^)

 え、試作品?!

 ぜ、ぜひ、お願いしま~す!\(^0^)/

 
ってことで、『蕾の豚骨醤油???(ほにゃらら)』注文で~す。
「ほにゃらら」部分はモザイクがかかってて読めません。
もう少しこのままらしい。ヒッパルッテワケデスネ。(^^)b

 
さて。。。
 

続きを読む "豚骨醤油 蕾@大井町 『蕾の豚骨醤油???(ほにゃらら)』"

| | コメント (4) | トラックバック (3)

必勝軒@津田沼 『もりチャーシュー』

毎度のご紹介フレーズですが、
こちら必勝軒では、「月⇒バランス、火水⇒動物系濃厚、木金⇒魚介系強調、土⇒オールマイティ」と、曜日によってスープを変えていて、人気の理由の一つになっています。
つまり今日水曜は、動物系濃厚スープの日。

1210に到着すると、15人待ち。
ですが回転は相変わらず良いです~。

おや??新しいスタッフが入ったようです。
こちらでは並んでいるうちに注文を取られるのですが、そのやり取りにちょっと苦戦しているようです。ま、先は長いですから、頑張ってください!

おや??っと張り紙に目を移すと、、、
「6/1より、多め(2.5玉)+\50、4玉+\100」とあります。つまりデフォ2玉に対し、「多め(2.5玉)は\50増し、大盛り(3玉)は\100増し(従来通り)、特盛り?(4玉)は\200増し」となるようです。どちらでも大変なんですねぇ。

張り紙には、もう一つニュースが。
「3年間修行された石橋さんが卒業し、8~9月あたりに蘇我駅前にお店をオープンさせます!」とのこと。嬉しいですね~。目黒屋@馬込沢に続く、直系の誕生。楽しみです!
でも一方、次のスタッフが育つまで、「7月頃から火曜・金曜の夜営業を休みにする予定」とのこと。うーん痛し痒しとはこのことか。頑張れ新人君!

ってなことで毎度の『もりチャーシュー\1000』を注文。

さて。。。
 

続きを読む "必勝軒@津田沼 『もりチャーシュー』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍上海本店@ラ博 『赤湯からみそミニラーメン』

(昨夜の分②)

引き続き、こちらぁ。\(^0^)/

20時ジャスト入店。
アノォ、20ジカラノウチアワセハ?
いーから、いーから。ヾ(^▽^)ノ

一杯じゃ、入場料もったいないじゃん♪
実際お腹余裕あるしさぁ♪
ミニってのもあるしさぁ♪
それに龍上海は外せないでしょう~♪

 
ってことで、『赤湯からみそミニラーメン\550』をポチリんちょ♪

 
さて。。。
 

続きを読む "龍上海本店@ラ博 『赤湯からみそミニラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華そば 一力@ラ博 『中華そば』

(昨夜の分①)

あ゙~ん、20時から新横浜で打ち合わせなんて~。(T_T)ウレシナキデハアリマセン。

しかーし、ならば、寄らねばなるまい。
新横浜ラーメン博物館。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

ラ博1945着。
ウチアワセハ、カクジツニチコクデス。(=_=;
いーから、いーから。ヾ(^▽^)ノ

およよ(@_@)、こちら5/18から期間限定の新店ですね~。

直ちに、基本の『中華そば\800』をポチリです。

敦賀市長からの胡蝶蘭。キレヒ。

 
さて。。。
 

続きを読む "中華そば 一力@ラ博 『中華そば』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

ラーメン天神下 大喜@湯島 『とりつけそば』

ここんところ忙しいんですが、執念を持って昼麺に勤しんでおります。(`_´)ゝ

ってことで昨日断念した大喜まで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
昨日も実は券売機の前まで行ったんですが、その時目に飛び込んできたコレ↓が頭から離れなくて。。。
P1000613_20080527_
1120到着!
行列は10人超ですが、ちゃんとゲット出来ましたよ~、『とりつけそば\900』。
4月・5月の限定麺で、1日10食のみ。残りあと数日じゃないっすか。(;^_^A

ファーストロットのオーラスで入店出来まして、、、その時を待ちます。

 
さて。。。
 

続きを読む "ラーメン天神下 大喜@湯島 『とりつけそば』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

花みずき@野方 『味玉入りつけ麺』

こちらは今月3日にオープンした新店ですね~。
すでに多くの記事を拝見してまして、楽しみですぅ。

2030頃入店すると、わたしがカウンター8席目で丁度満席。カウンター8席のみとは言え広々した印象。和風モダンな内外装がオシャレです。

券売機の「中華そば」のボタンは×マーク。
で、躊躇無くお薦めとある「つけ麺」類へ。『味玉入りつけ麺\880』、「大盛り(1.5玉)\100」をポチリ。デフォは\780、全部入りが\1050と言う設定。正直一瞬高いな、と怯みますが、うーん、今やそうゆー時代なのかな。

壁には、
「営業時間11:30~スープ切れまで」
「6/10より定休日なし・無休」
のポップが貼られています。

 
さて。。。
 

続きを読む "花みずき@野方 『味玉入りつけ麺』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【番外編】長岡小嶋屋@上野松坂屋 『天ざるそば』

チョイト御徒町方面へ。
狙いの大喜は1135で15人待ち。
うぐぐ、しばし悩み時間が無いので断念し、トボトボ駅方面へ。

通りかかった上野松坂屋をフト見上げると「新潟・長野物産展」の垂れ幕が。

も、もしや!≡≡≡ヘ(;^^)ノ
         と突入するも、、、ラーメン店のイートインはなし。(ノ_・。)

 
んな訳で、イートインとして出店してた、へぎそば屋さん「新潟県 長岡小嶋屋」で『天ざるそば\1575』を。
時間無いクセに時間かかるもん頼んじゃった。f(^^;

20080526120913でもうまかったぁ。
プリプリのへぎそば。盛り方は普通のざるですけど。(^^;
揚げたての天ぷらがサクサク香ばしい。

たまにはこんな昼麺も悪くは無い。(^^)

 
PS.
出る時には、大喜並みの待ち列が出来ていました。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

ajito@大井町 『ピザソバ ツナ』

木曜にレギュラーメニューのパワーアップぶりに歓喜し、勢い金曜夜もピザソバをゲットしに。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

そもそも、ピザソバ「スタンダード」とメニュー名が変わった時から、あからさまにスタンダード以外のラインナップが期待されていた訳ですが、出てたんですね。「ツナ」ってのが。(;¬¬)
P1000560_20080523_ajito
ならば行きましょう『ピザソバ ツナ(S)\800』を!(^^)b
んでもって、「ハラペーニョ\100」ってのでカスタマイズしちゃってぇ~!

 
さて。。。
 

続きを読む "ajito@大井町 『ピザソバ ツナ』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四季ぼう坊@新橋 『冷やし中華』

新橋にありながら入るのは初めて。とら会のお陰ですぅ~。

店名の「ぼう」は漢字で、「保」に「火」を重ねた字で、「坊」は「ほう」と読むようです。つまり店名は「しきぼうほう」となります。意味は、、、ワカリマセン。(^^;

1320頃と少し外した時間帯ですが、結構賑わってますヨ。
喧騒とした中華居酒屋的というか、スペイン料理なんかのバル的というか。
メニューもざっと見回したところ、多様でリーズナブル。用途次第では結構使えそ~って雰囲気です。

麺類も種類豊富で、あまり見慣れない品名もソコカシコ。
しかし狙いの冷やし麺は一種のみで、品名もまんま『冷やし中華\787』。

お冷は、ウーロン茶がジョッキでドーン!
みーんなが昼間っからウーロンハイでも飲んでいるような景色に、今日は安息日だったんだなぁ、とサバトな錯覚が誘発されます。アーコンシュウハイソガシカッタ。(~_~;

さて。。。
 

続きを読む "四季ぼう坊@新橋 『冷やし中華』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月22日 (木)

ajito@大井町 『ajitoのつけ麺』

気が付けば、随分と御無沙汰しちゃってる・・・。
と、思い立ったが吉日。
ト、トツゲキでーす。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

到着は13時過ぎ。
暖簾(なんてないけど)仕舞うギリギリHEROな時間でしたが、ま、間に合ったみたい。(^^;)

メニュー進化後、初となるので、先ずはノーマルの『ajitoのつけ麺(中)\820』を注文。
P1000529_20080522_ajito
おげ?そー言えば、「中」なんてもんをこしらえたんですね。
いーんじゃなーい♪

 
しかも、お釣無しならうずらの卵一つ追加?!

P1000532_20080522_ajito_2

 

 

いーんじゃなーい♪
 
 
 
 
  
 
さて。。。
 

続きを読む "ajito@大井町 『ajitoのつけ麺』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

RAMEN CiQUE@南阿佐ヶ谷 『醤油ラーメン+黒味玉・八穀炙り角煮丼』

なんか今週は、こいそがしい。密度濃いなぁ。(-_-;
ってことで?夜麺~。≡≡≡ヘ(;^0^)ノ

こちらでまだ醤油を頂けてないんでーす。

2145に入店しますと、先客2。
即座に、『醤油ラーメン\750』に「八穀炙り角煮丼\350」をポチリ。
実は、「焼きトマト」もポチリしたんですが、店主さんのリコメンドにより「黒味玉(醤油味)\100」に変更しました。(^^;

相変わらず、まーったりした空気が心地よい~♪

さて。。。

続きを読む "RAMEN CiQUE@南阿佐ヶ谷 『醤油ラーメン+黒味玉・八穀炙り角煮丼』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜ラーメン増田家@海浜幕張 『ラーメン』

こちらは、駅前ロータリーに最近出現した複合施設「auneMAKUHARI(あうね幕張)」に出店したお店。千葉中央に本店があり、結構の人気だそうです。

P1000483_20080521_13時過ぎに入店したのですが、ざっと30席以上ある広い店内は、ほぼ満席。
メニューは、ラーメン並\650、つけ麺\750、チャーハン\600など。

まずは、基本の『ラーメン(並)\650』を注文。

 

しばし待ちますと、ドドドーっと、一気に提供され、その中にワタシのも♪

 
さて。。。
 

続きを読む "横浜ラーメン増田家@海浜幕張 『ラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月20日 (火)

麺屋どらいち@小川 『どらつけ』

今日もこいそがしく、昼麺出来ず。(=_=;
昼飯にはありつけましたが、そうゆう問題ではありません。
ストレト溜まります~。

ってことで、早帰りぃ~。♪~( ̄ε ̄)
娘(と珍しく、新しもの好きのカミサンも)と合流し、2008/5/18に地元にオープンした新店にトツゲキ~(ボウズハジュク)。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
 
こちらは、「たまぞう@北府中」直系のお店のようです。
店頭には、「たまぞう」をはじめ、「次男坊」「ぼんくら」など系列?店から大きな花輪が届いています。あ、何れも未食です。(;^_^A

メニューは、ラーメン「どらそば」、つけめん「どらつけ」、味噌ラーメン「みそ」の3本立て(とそのバリエーション)。「たまぞう継承」とありますね。
P1000465_20080520_
学生は大盛り無料!ってもワタシはお呼びじゃないんだけど、娘を学生と見立てて大盛りどうぞ、と店主さん。
あ、そうですか、では大盛りで、f(^^;とワタシ。

 
さて。。。
 

続きを読む "麺屋どらいち@小川 『どらつけ』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

べんてん@高田馬場 『辛つけチャーシュー』

うにゃー、今日は昼麺どころか昼飯にすらありつけなかっただぁ~。
腹減ったよぉ~。

って、1915に到着すると、8人待ち。
どーする、さあ、どーする。ハイ並びます。(^^)

しばらくし店内に入り、メニューを眺めます。
およ、少し値段上がったようですね。
そー言えば、どちらかのブログでそのような記事拝見したかも。
ラーメン\750、つけめん\800です。

えっと、この前決めた、『辛つけチャーシュー\1100(800+250+50)』を「辛味別皿で」お願いしました。

さて。。。
 

続きを読む "べんてん@高田馬場 『辛つけチャーシュー』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

麺屋武蔵@新宿 『味玉塩つけ麺』

えー、今日も新宿小滝橋通りをフラフラ~っと。
こちらで、最近始まったとの季節毎の定番メニューとして最近提供が始まったという「塩つけ」を頂きに。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
実は、昨日、空振ったんですよね~。売り切れていたんです。限定数は無いらしいですが、やっぱ注文が集中すれば無くなりますよね。

しかし本日は~、1840に入店すると、ハイ、大丈夫でした。(^^)v
ちなみに、10食限定の「海水ら~麺」は売り切れです。アタリマエ。

そしてついつい押しちゃう大盛り表示ってことで、『大盛り味玉塩つけ麺\1050』をポチリ。スタンダードな「塩つけ麺」は、\800です。

入店した時はいくつか空き席があったんですが、ふと気が付くと、壁際の待ち人は10名ほどに。

 
さて。。。
 

続きを読む "麺屋武蔵@新宿 『味玉塩つけ麺』"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

支那そば 麺家 酒家@新橋 『五色雲呑麺』

えーと、本日の昼麺は新橋駅周辺で。
といっても浜松町方面にちょいと歩きますけどね。

1320に入店すると、三割ほどの入り。
随分久しぶりに来ましたが、いやーまだ流れてましたよ、日テレの「本当に美味しいラーメン屋」のビデオが。審査員に横綱・曙がいる時代のです。(^^)

ちょいと考えて、『五色雲呑麺(ミックスわんたんめん)\850』を。
「五目雲呑麺(五目わんたんめん)」ってのもあるので要注意です。(^_^)b
もっともベーシックな支那麺(しなそば)が\600。安いな~、と思えてしまうのが不思議。ほんの少し前までは当たり前でしたよネ!

 
さて。。。
 

続きを読む "支那そば 麺家 酒家@新橋 『五色雲呑麺』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

もちもちの木 新宿店@新宿 『つけ麺+煮玉子』

ひっっっさしぶりです。
2020に立ち寄ると、ななんと、待ち人3!
相変わらずの人気ぶりです~。

待っている間にメニュー渡され、うーむ。
そーだなー、過去何度も足を運ぶも未食のままだったつけ麺にトライすっかぁ!
ってことで、『つけ麺(中)\880(2玉)』に「煮玉子\100」を。

うをっ! 鋭い湯切りは、健在。

 
さて。。。
 

続きを読む "もちもちの木 新宿店@新宿 『つけ麺+煮玉子』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山大前やまとや@池袋三越物産展 『中華そば』

池袋では、物産展が花盛り~。\(^0^)/
三越の「東北六景味と技めぐり」には「山大前やまとや」の、西武百貨店の「大九州うまいものと技紀行」には「長浜屋台 一心亭本店」「王鶴」の、イートインコーナーが。うーん、悩みますね~。

20080515123334しかし、激しすぎる二日酔いという状態を鑑み、、、もっともサッパリしてそうな「山大前やまとや」さんに決定!

入り口で、「中華そば\750(表示は\751)」を購入。1215という時間帯ながら、三割程度の入りです。ちょっと肩透かしだけど、ゆったりできていーや。(^^)
 
さて。。。
 

続きを読む "山大前やまとや@池袋三越物産展 『中華そば』"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年5月14日 (水)

らぁめん大山 神田店@神田 『梅えび塩そば』

一昨日のオープン日に来たばかりなのですが。f(^^;
到着は、1135。入りはこれから、って感じ。
何を頂こうか。入念にボタンとニラメッコです。
P1000364_20080514_P1000365_20080514_P1000367_20080514_

んでもって、
『梅えび塩そば\880』をポチリ。
油そばなんて何処にもねーや。(_ _;)

麺は、平打ち麺、半ライス付きで。(^^)b

 

 
さて。。。

続きを読む "らぁめん大山 神田店@神田 『梅えび塩そば』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

珍々亭@武蔵境『チャーシュー油そば+ネギ』

No~w, 15th o'clock!

中休みあるお店は中休みに。
昼のみ営業のお店は暖簾を仕舞う。

あー、ラーメン好きの丑三つ時。

臨休だか定休だかに泣きぬれている暇は無ーい。

 近くのお店は!?
   近くのお店は!?
     近くのお店は~っ!?

 テンパル脳みそが出した答えは、、、チンチンテイ!

Oh!Very N~ice!
Let's go to TinTin-Tei!

Hey Taxi~!

あひは。(;^_^A

1515に滑り込むやいなや、即暖簾!!!

間に合って良かった~。あ゙~。(T^T)

こうなりゃ発奮して、『チャーシュー油そば大盛り\950』に「ネギ\100」トピし、「スープ\50」も付けちゃいま~す!!!

 
さて。。。
 

続きを読む "珍々亭@武蔵境『チャーシュー油そば+ネギ』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺や 純氣@武蔵境

らーナビでも、とらさんでも、定休日「未定」と。。。
P1000341_20080513_


決定されたみたい。(TーT)


駅から遠いみたい。(TーT)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

斑鳩@九段下 『味噌担々麺』

もちろん先週の「塩坦々麺」に続き、今日から提供が開始された「味噌坦々麺」狙いです。(^_^)b
夜の部(18時~)限定20食。1850に到着すると行列は11人。
限定20食、、、ビミョーかも。。。

20080512185657
という心配は杞憂。
 
『味噌坦々麺\900』ゲットです。
一緒に「坦々麺専用極細替玉\150」も買っちゃいました!
 
  
 
さて。。。
 

続きを読む "斑鳩@九段下 『味噌担々麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らぁめん大山 神田店@神田 『えび塩スパイシー』

P1000302_20080512_ふふーん♪本日2008/5/12オープンの新店ですよ~。
本店は、静岡県富士市にある超有名店(http://www.r-taizan.com/)ですね~。

神田駅西口から、神田ラーメン、九州じゃんがらの行列を横目に焦りを感じつつ。
≡≡≡ヘ(;^^)ノ

ジャスト12時に到着すると、待ちゼロ!(@_@;
あれま肩透かし。まだ知られてないからかな。。。

入り口すぐにある券売機、よく見れなかったのですが、オープン初日だと言うのに結構メニューがあるようでした。「油そば」とか「梅塩(だっけな?)」なんてボタンが目に留まりました。今日は、基本に近い所から、『えび塩スパイシー\850』の「大盛り\950」をポチリ。

店内は流石に混み合ってましたが、奥の方にあった空き席に案内されました。席につくと、麺の太さとサービス半ライスを尋ねられまして、「細麺」「半ライス付き」を。「半ライス」があるなら、大盛りにしなくても良かったかも。f(^^;

 
さて。。。
 

続きを読む "らぁめん大山 神田店@神田 『えび塩スパイシー』"

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2008年5月11日 (日)

麺蔵もみじ@久米川 『とり白湯らーめん』

今日も朝からバタバタ。
週末はホント忙しい。間違いなく平日より忙しい。f(^^;
遅めの昼飯は、嬉しい昼麺に。
しかも娘とランデヴー♪ )^0^(

1340頃ですが、外1待ち。(@_@;

メニューが多いんですよね~。
P1000289_20080511_悩むなぁ~。うーん。。。
未食の『とり白湯らーめん\750』に、「大盛り\100」をポチリ。

P1000288_20080511__2

席について、無料サービスのご飯とキムチ2種をつまみながら待ってますと、程なくらーめん到着!こちらの麺はあまり太くないので、茹で時間も短めです。

 

 

 
さて。。。
 

続きを読む "麺蔵もみじ@久米川 『とり白湯らーめん』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

北海道ラーメン@久米川 『味噌ラーメン』

今日は一日雨。
昼間は色々と大変でしたぁ。(=_=;
が、夕方時間が出来たのでひとっ走り。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

質素な店内は、年輪を感じますが、とても清潔でキモチイー。それもそのはず、切り盛りされているのは、おかみさん。しかーし、侮ることなかれ!ちょいと他では味わえないような超濃厚な一杯が頂けちゃうんですから。

醤油・塩・味噌から、『味噌ラーメン\600』を注文し、しばしウエイティングです。

 
さて。。。
 

続きを読む "北海道ラーメン@久米川 『味噌ラーメン』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

麺や 七彩@都立家政 『パクチー(香菜)つけ麺』

来ましたよ。七彩。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
6番目のつけ麺オープンしてないかな~~。

、、、してない。(=_=;)

 
んじゃ、行きますよ、行きますとも、つけ麺No.5「パクチー(香菜)つけ麺」を!
パクチーが苦手故、最後のお楽しみにとっておいた、つけ麺No.5「パクチー(香菜)つけ麺」を!p(`^´)q

って、1245に到着したんですが、待ちジェロ~~っ!
じゃなく、なんと、空き席イチ~~っ!

奇跡じゃ。\(^0^)/
気持ちいーじゃないの!

 
こうなりゃ何の躊躇いも無く、『つけ麺\870』をポチリしまして、\100を手渡しながら、告げちゃいます。「パクチー」「フォー」「中盛り・冷や盛り」と。。。

あ゙ー、頼んでしまったパクチーテンコ盛りと評判の高い『パクチー(香菜)つけ麺』を。。。あ゙ー、それもパクチーつけ麺だけに許される、+\100で麺をフォーに変える、フォーバージョンで。。。

 
さて。。。
 

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『パクチー(香菜)つけ麺』"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

のあ吉@神保町 『脂そば』

(昨晩の分)
えっと、こちら、渋谷時代を通じて初めてですぅ。
2007/12に神保町にとんかつ屋さんとして再開されたのですが、時々限定で麺類を提供し、その都度フィーバーしてますよね~。
この度、5/7~10の夜営業(18時~)で、脂そばが提供されるとのこと。
ついに念願かなって、暖簾をくぐらせて頂くことが出来ました~。

食事メニューは、脂そば\600、脂ごはん\200、とトピ類のみ。

まずは、生(大)で乾杯(○りん君と)し、おつまみ代わりにトピのメンマ、玉子、ミルカツを各2を注文。

 
さて。。。
 

続きを読む "のあ吉@神保町 『脂そば』"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年5月 8日 (木)

町田汁場 進化@町田 『煮干塩』

町田まで来たんだし~
今のらーナビ限定ちょっと気になるかも~
んじゃ、もう1杯~

とチンタラテクテク、途中灰皿見つけちゃ一服して~

さきほどのお店から所要時間30分強、1235に到着!p(`^´)q

んが、、、らーナビ限定既に売り切れ・・・。(T_T)
限定5食を甘く見ちゃいけませんね・・・。(_ _;)

ま、折角来たんだから!
未食の『煮干塩\700』をポチリです。

 
さて。。。
 

続きを読む "町田汁場 進化@町田 『煮干塩』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラァメン家 69'N'ROLL ONE@町田 『冷やしタンタン麺風』

今日も暑いですね~。
昨日の暑さに衣替え忘れていたことに気がつき、世間様からは遅ればせながら、本日から夏物です。(;^_^A

夏物着たら、「冷やし」でしょっ!って事で(?)、こちらの本日の限定「冷やし系」を頂きに。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
しかしシャッターに失敗し、1120店着、店内待ち2。
入り口で限定残り確認すると、、、、、('-^*)ok とのこと。

ラリホ~♪
『冷やしタンタン麺風\800』ゲットです。

静寂が支配するロックンロールな空間で、鶏ダシ香をクンクンしながら待つのが心地いい。

 
さて。。。
 

続きを読む "ラァメン家 69'N'ROLL ONE@町田 『冷やしタンタン麺風』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

二代目海老そば けいすけ@高田馬場 『海老味噌そば』

限定の「海老味噌そば」が出ているとの記事を拝見しまして。
1910に入店。八割程の入り。

限定数があるか分からなかったのですが、無事残ってました。\(^^)/

こちらでは通常、麺大盛り・ライスサービスなんですが、この限定の一杯は、麺が特別なのか大盛り\80増し。
ってことで(?)、『大盛海老味噌そば\980』をポチリしました。

周りを見渡すと、他のお客さんは皆さん箸を動かしており、ワタシの分がすぐ作ってもらえたので、さほど待たずにご提供頂けました。うーん、ナイスタイミング。

 
さて。。。
 

続きを読む "二代目海老そば けいすけ@高田馬場 『海老味噌そば』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

斑鳩@九段下 『塩担々麺』

昨日から新作が提供されたとのトラ会記事を拝見して。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
出遅れ、1115の到着。入りは、半分強。

昼夜各限定10杯の『塩担々麺\850』、、、

      残っててよかったぁ~、とポチリ。(#^_^#)

 
提供されるまでの時間が、、、早いっ!!!

 
さて。。。
 

続きを読む "斑鳩@九段下 『塩担々麺』"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

麺屋たけくらべ@花小金井 『辛つけめん』

P1000168_2
久しぶりに娘とランデヴー♪

1240頃入店でしたが、先客0。後には何組か。

娘はノーマルの「つけめん」。つけめんは、デフォで1.5玉とのこと。
ワタシは、『辛つけめん\720』を「特製(味付けたまご・チャーシュー増)+\150」で、「中盛(プラス半玉)+\50」を注文。

ご主人お一人でしたが、つけだれ用器を湯煎するなど、細かな気配りが見て取れ、感じいいです。

 
さて。。。
 

続きを読む "麺屋たけくらべ@花小金井 『辛つけめん』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州ラーメンいし@小川 『ラーメン』

地元飲み会の〆でー

ウマウマ豚骨ラーメン食べましたー

今日もー

撮影不能でしたー(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
(ワタシが気が小さいだけです。)

ジャンキーでうまかったでよー (^^)ノ71

餃子もー
高菜炒めもー

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

Rahamen Yahman(ラハメン ヤマン)@江古田 『塩らは・少なめチャーシュー丼』

さあて、お次はコチラ!
もっと近くにも未訪の著名店はあるのですが、ワタシの勝手なプライオリティ付けにより、こちらまで足を伸ばした次第です。σ(^^;)オトナ?

噂に違わぬジャマイカンな空間。1415という中途半端な時間帯なため、お客さんはまばらですが、BGMのレゲエのリズムに心が弾みリラックスします。

さて、何を頂こう。うーん、迷いますね~。
「つけ」か「らは」を選ぶだけでも唸ります。「ごま」もあったり。。。

やっぱ、基本に近いところから、『塩らは\700』を!(^^)b
更に欲張って、11時~15時「らはんち・セット」から、「少なめチャーシュー丼\150」も!(^0_0^)

 
さて。。。
 

続きを読む "Rahamen Yahman(ラハメン ヤマン)@江古田 『塩らは・少なめチャーシュー丼』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

十兵衛@大泉学園 『つけめん』

GW真っ只中ですねぇ~。(^^)
ワタシの場合は、暦+1日休めまして、その+1日が今日。
ところが、子供らはフツーに学校、カーチャンはPTAだかの集まり。

つまり、I'm Alo~ne♪\(^0^)/

ワタクシ結構ミーハー故、著名どころは随分廻ってるつもりなんですが、まだまだ頂けてないお店が多数ございまして、、。
そんな、行きたいけど行けてない、未訪であることを知られるのも(誰に?)チト恥ずかしい(何で?)、みたいな、そんなお店に行くんだ~い!
だって、普段出来ないこと、出来てないことにトライしてみるのが、、、
     大人の休日の過ごし方ってーもんでしょう。p(`^´)q

f(~_~;スコシチガウキモスルケド

 
んな訳でこちらへ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
1320入店、そこそこの賑わいです。

いやー、いーですねー、風情があって、落ち着きがあって。
超こじんまり商店街自体の雰囲気もいい。

ずーっと前から決めていた通り、『つけめん\750』をお願いしました。
えと、「むつこい」と「あっさり」は、「むつこい」で。
語源は分からないけど、多分「こってり」ってことだろう。

め、麺?え?4種類から選ぶの?
太麺・平麺・中太麺・細麺?
えと、えと、えー、、、平麺で!!

量は、フツー盛りでいーんですよ。フッフッフ。(´_ゝ`)

 
さて。。。
 

続きを読む "十兵衛@大泉学園 『つけめん』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

RAMEN CiQUE@南阿佐ヶ谷 『鶏白湯と魚貝の塩つけめん』

まだ塩味だけしか頂いてないんですが、今週から『鶏白湯と魚貝の塩つけめん\950』の提供が始まったとのことで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

1825で、先客お1人。
軽快なBGM、ライトでモダンな内装、和みますねぇ。

この空間、なぜか、CiQUE、、、ちくゅふぅ、、、って、
鼻に抜ける仏語調に発音したくなる気持ちになります。

 
おっ、煙が立つほどキンキンに冷やされた、凍らされた?お皿が登場しましたよ。麺皿のようですねぇ~。

 
さて。。。
 

続きを読む "RAMEN CiQUE@南阿佐ヶ谷 『鶏白湯と魚貝の塩つけめん』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

めん徳 二代目 つじ田 小川町店@淡路町 『こく味噌らーめん』

シャッター目論むも、結局1115到着。
あー、長蛇の行列は15人ほどか。その後も続々伸びてます。

久しぶりのつじ田は、今週から提供開始されたという、限定30食『こく味噌らーめん\880』狙いどえーす(とら会より)。

 
ぼ~~~っと順番待ってますと、、、

5人ほど先におられるのは、お、大崎先生ではありませんか!
しかも、結局、隣りの隣りの席につかせて頂く事に!!!

あ゙、ゔ。
カリスマを横に、心なしかデジカメ持つ指が震える。(^^;ドキドキ

 
さて。。。
 

続きを読む "めん徳 二代目 つじ田 小川町店@淡路町 『こく味噌らーめん』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »