« 珍々亭@武蔵境『チャーシュー油そば+ネギ』 | トップページ | 山大前やまとや@池袋三越物産展 『中華そば』 »

2008年5月14日 (水)

らぁめん大山 神田店@神田 『梅えび塩そば』

一昨日のオープン日に来たばかりなのですが。f(^^;
到着は、1135。入りはこれから、って感じ。
何を頂こうか。入念にボタンとニラメッコです。
P1000364_20080514_P1000365_20080514_P1000367_20080514_

んでもって、
『梅えび塩そば\880』をポチリ。
油そばなんて何処にもねーや。(_ _;)

麺は、平打ち麺、半ライス付きで。(^^)b

 

 
さて。。。

P1000361_20080514_澄んだスープに浮く赤みを帯びた油は、「スパイシー」より気持ち少ないって所かな。頂いても、ピリリとしたところがあって、「スパイシー」との差が判りづらいです。「梅」は、ドンブリ端に梅肉がチョイト盛ってあるだけ、、。これで、+\100?+\80?は複雑かも。梅肉はかなり甘めです。
P1000363_20080514_ビンビンの桜海老香と、軽い苦味を伴った滋味のある旨味の広がりは、やはり、サスガ旨い。プリプリの平打ち麺にもスープ負けてませんね。
前回は無かったメンマが乗り、チャーシューが薄くなった。薄くなったことで量的な寂しさはあるものの、スープとの相性は上がりますね~。ウマイです~。

最後は、ご飯をスープにドボンとして、サラサラ~♪
つけ麺がリリースされる頃また来ま~す。(^^)ノ69。

 

【過去の記録】

2008年5月12日 (月)らぁめん大山 神田店@神田 『えび塩スパイシー』
2007年10月18日 (木)らぁめん 大山@川崎ラーメンシンフォニー 『えび塩デラックス』

 

|

« 珍々亭@武蔵境『チャーシュー油そば+ネギ』 | トップページ | 山大前やまとや@池袋三越物産展 『中華そば』 »

Ⅰ-01【千代田区】」カテゴリの記事

Ⅱ-12 塩らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/20969662

この記事へのトラックバック一覧です: らぁめん大山 神田店@神田 『梅えび塩そば』:

« 珍々亭@武蔵境『チャーシュー油そば+ネギ』 | トップページ | 山大前やまとや@池袋三越物産展 『中華そば』 »