« ラァメン家 69'N'ROLL ONE@町田 『冷やしタンタン麺風』 | トップページ | のあ吉@神保町 『脂そば』 »

2008年5月 8日 (木)

町田汁場 進化@町田 『煮干塩』

町田まで来たんだし~
今のらーナビ限定ちょっと気になるかも~
んじゃ、もう1杯~

とチンタラテクテク、途中灰皿見つけちゃ一服して~

さきほどのお店から所要時間30分強、1235に到着!p(`^´)q

んが、、、らーナビ限定既に売り切れ・・・。(T_T)
限定5食を甘く見ちゃいけませんね・・・。(_ _;)

ま、折角来たんだから!
未食の『煮干塩\700』をポチリです。

 
さて。。。
 

P1000217_20080508_スッキリしたルックス。フチが紫色の玉葱のスライスが目を引きます。
煮干し、来ますネ~。かなりのニボニボです。煮干し粒子も大量に浮遊してます。塩加減もいーです。が、どこから来るのか旨味が強く、トロンと甘い後味が引っ掛かりました。

麺には茶色っぽい斑点が。最初は煮干し粒子が付着していると思ったのですが、よく見ると麺に練りこまれています。全粒粉なのかな。プツプツとした中太麺。時折麺の風味が鼻腔を抜ける感じがいーなー。P1000218_20080508_

ドンブリ淵にちょこっと盛られているの、オロシ生姜かな~、と、微量をそろりスープに溶かすと、、、おやおや、ホースラディシュではありませんか。思わずチャーシューにペタペタ付けて頂きましたよ。あー、ロービー喰いて~。
スープに溶かしても、変化が楽しめますが、持続力は期待出来ません。

麺が旨かったなぁ。いろいろ研究して、進化してるんですね!(^^)ノ73。

 

【過去の記録】

2007年12月26日 (水)町田汁場 進化@町田 『しお味玉らーめん』

 

|

« ラァメン家 69'N'ROLL ONE@町田 『冷やしタンタン麺風』 | トップページ | のあ吉@神保町 『脂そば』 »

Ⅰ-28【町田市】」カテゴリの記事

Ⅱ-12 塩らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/20841640

この記事へのトラックバック一覧です: 町田汁場 進化@町田 『煮干塩』:

« ラァメン家 69'N'ROLL ONE@町田 『冷やしタンタン麺風』 | トップページ | のあ吉@神保町 『脂そば』 »