« もちもちの木 新宿店@新宿 『つけ麺+煮玉子』 | トップページ | 麺屋武蔵@新宿 『味玉塩つけ麺』 »

2008年5月16日 (金)

支那そば 麺家 酒家@新橋 『五色雲呑麺』

えーと、本日の昼麺は新橋駅周辺で。
といっても浜松町方面にちょいと歩きますけどね。

1320に入店すると、三割ほどの入り。
随分久しぶりに来ましたが、いやーまだ流れてましたよ、日テレの「本当に美味しいラーメン屋」のビデオが。審査員に横綱・曙がいる時代のです。(^^)

ちょいと考えて、『五色雲呑麺(ミックスわんたんめん)\850』を。
「五目雲呑麺(五目わんたんめん)」ってのもあるので要注意です。(^_^)b
もっともベーシックな支那麺(しなそば)が\600。安いな~、と思えてしまうのが不思議。ほんの少し前までは当たり前でしたよネ!

 
さて。。。
 

お、こんなに白濁してたっけ?
P1000421_20080516__3
味わいも鶏が強くなっている気がします。以前はもう少し鶏が弱く、代わりに豚や干し桜海老や高菜が強かった、、、所謂「こうや系」色が強かったような記憶が。。。こちらの特色である胡麻油香は健在で、一言で表せば、胡麻油香のする鶏白湯スープって感じです。

ソフトな食感のチリチリ麺。今や弱さは否めませんが、これはこれでOK。吉田食品の麺箱が積んであります。

そして、五色のワンタン。
P1000422_20080516_肉・五目・海老・野菜・イカの五色です。どれも餡がたっぷりで旨い。こうや系から発展してきたことを垣間見れますネ~。
これは、五目。多分。(^^;
P1000425_20080516_
 
麺量も多めで、モッチリワンタンが5ケ。お腹いっぱいです。
きっとまた来ま~す。(^^)ノ65
 

|

« もちもちの木 新宿店@新宿 『つけ麺+煮玉子』 | トップページ | 麺屋武蔵@新宿 『味玉塩つけ麺』 »

Ⅰ-031【新橋駅周辺】」カテゴリの記事

Ⅱ-12 塩らーめん」カテゴリの記事

コメント

ん!?確かに、、、
こんなに白濁してましたっけ!?

ここのワンタンは美味いですよね~
そうそう、なに気にボリュームありました。
食べているうちに麺がどんどんヤワヤワになるんだった、、、(笑)
でもここ、けっこういいですよね。

投稿: かいけー | 2008年5月16日 (金) 23時56分

こんにちは。
おっ、結構広範囲にやってますね~。
はい、かなりの白濁具合に、少しビックリしましたが、基本的な構成は変わってません。やわめの麺も。(^^
むっちりのワンタンが楽しいです。

投稿: 本人 ⇒ かいけーさん | 2008年5月19日 (月) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/20989618

この記事へのトラックバック一覧です: 支那そば 麺家 酒家@新橋 『五色雲呑麺』:

« もちもちの木 新宿店@新宿 『つけ麺+煮玉子』 | トップページ | 麺屋武蔵@新宿 『味玉塩つけ麺』 »