« つけそば 丸永@狭山ヶ丘 『丸永のつけそば』 | トップページ | 麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場 『夏つけ麺(冷)』 »

2008年6月 4日 (水)

本家 大黒屋本舗@平井 『中華そば・半熟味玉』

こちら2008/5/30オープンの新店ですが、早くも話題沸騰ですね~。
本日の動線上にあったので、「30人以内ならズウェッタイに並ぶ」と胸に刻み、12:10という昼麺ど真ん中の時間帯に突撃!≡≡≡ヘ(;^^)ノ

すると、、、

7人待ち?!オーノーウレシスギルゼ~!(TーT)

 
メニューは、「つけそば\750」「中華そば\700」の2本立て。
大盛(つ:250g→350g・ラ:200g→300g)は同額。特盛りは\150増しです。

「\500券」と「半熟味玉\100」をポチリし、『中華そば』を普通盛りでお願いしました。とらさんにはいつもお世話になります。m(_ _)m

席に着くまでより着いてからの方が長かったかな。
オープン間もないですからネ。ヾ(^^)

 
さて。。。
 

20080604__p1000766す、すごい、見るからに濃そう。
頂くと、一口目から獰猛~、そしてウメッ。
濃厚豚骨魚介&魚粉一直線~っ!な味わいです。
そして何気にスパイシーです。
実は事前学習で、「とみ田@松戸の再現度が高い」とインプットされ、中華そばにしてみた訳ですが、考えてみたら(考えるまでも無く)、つけそばしか頂いたこと無かったんだわ。(;^_^Aクラベルコトデキナイシ
でもイメージは湧きますヨォ。
髄粉末が沈んで無いし、濃厚さ・滑らかさは、さすがに本家(とみ田)が上かな。あと、化調がやや強いかな。

麺はつけそばと同じかな。
20080604__p1000769お隣りさんのをチラ見した範囲内での推測ですが。ややつぶれた形状でくねっていて、つけ麺じゃないとお目にかかれない程の太さ&強さ。存在感満点の麺でも中華そばとして、すんなり溶け込んでいるところがスゴイ。

このチャーシューはかなりクリソツかと。
20080604__p1000768旨さもクリソツ~。2枚入りで嬉しい~。)^0^(

 

さあ今後この水準がキープされるかチェキラ(-_☆)ですね。
「昼は、とみ田系(夜は、二郎インスパイヤ)」をうたうポップもありますし。
ともかく近々つけそば食べに来なくっちゃ~。(^^)ノ85。

 

|

« つけそば 丸永@狭山ヶ丘 『丸永のつけそば』 | トップページ | 麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場 『夏つけ麺(冷)』 »

Ⅰ-15【江戸川・江東・墨田区】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

Ⅳ-32【80点以上】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/21412756

この記事へのトラックバック一覧です: 本家 大黒屋本舗@平井 『中華そば・半熟味玉』:

« つけそば 丸永@狭山ヶ丘 『丸永のつけそば』 | トップページ | 麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場 『夏つけ麺(冷)』 »