« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

RAMEN CiQUE@南阿佐ヶ谷 『冷製和え麺 雲丹豚骨と山葵の2色ソース』

久しぶり、かな。
限定冷やし和え麺まだゲットしてないもんな。
 
今日はゲット出来るかな~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ ヨルニナッテゲンキデテキタ
 
アリマシタヨー。(^^)v
でも先ずは、こちら。
20080731_cique_p1020667
ヱビスビ~ル!
普段、強制発泡酒な身分としては、贅沢さに罪悪感すら感じる。(~_~;
グラスがオサレであることは言うまでもありません。
 
さて。。。
 

続きを読む "RAMEN CiQUE@南阿佐ヶ谷 『冷製和え麺 雲丹豚骨と山葵の2色ソース』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亜寿加@渋谷 『排骨冷し坦々』

暑い~。
ダルイ~。
クーラーつけっぱ、どうしたら止められるんだろうか。(..;)

 
取り合えず、ピリっとして冷たい麺が食べたい~。

ってことで、こちらまで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ ホントハハシルキリョクナシ

そして、夏季定番の冷やしメニュー『排骨冷し坦々\950』をば。

 
13時回ってますが店内壁際に待ちが出来てます。アイカワラズニンキデス。

 
さて。。。
 

続きを読む "亜寿加@渋谷 『排骨冷し坦々』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

必勝軒@津田沼 『特製もりそば』

毎日暑いですね~。
今日は、久しぶりに必勝じゃ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
 
オープン10分経過の1140到着で30超の行列。(つд`)
 
こちらで3年修行された石橋さんが卒業され、現在は2人で切り盛り。さすがに大変そうです。回転落ちるのも止むを得ず。1Hほど並んだかな。
 
店頭の告知によると、石橋さんのお店「つけ麺 石ばし」は、蘇我駅前に8月下旬オープン予定とのこと。(^^)タノシミ
 
いつもの「もりチャ」のつもりが、チャーシュー売り切れ。
ならばと、『特製もりそば\750』を「1玉増し(計3玉)\100」で。
 
 
3玉食ったらアホになれるか?! アチーシ・・・
 
 
さて。。。
 

続きを読む "必勝軒@津田沼 『特製もりそば』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季織亭2@経堂 『山芋冷やし』

(昨夜の分・続き)

ほいじゃ〆麺は、新作の冷やしでお願いしま~す!
えーとメニュー名なんでしたっけ?

 
え?なんだっけなー?
何でもいーんだー、、、
山芋の冷やしだから、、、
『山芋冷やし』かな。(^^)b

 
この、ゆるーい感じが、心地よい。

値段は、忘れました。
というより、気にならない時間帯(アルコール度数)に達していた模様。f(^^;

 
さて。。。
 

続きを読む "季織亭2@経堂 『山芋冷やし』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【番外編?】季織亭2@経堂

昨夜は、結構飲んだニャー。

 
そして、結構食べたニャー。

 
にゃ~。。。
20080730__p1020562

 

続きを読む "【番外編?】季織亭2@経堂"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

ラーメン天神下 大喜@湯島 『冷しとりそば』

夏が来ーれば思い出す~っ≡≡≡ヘ(;^^)ノ

と、1120到着で9番目。
1130のオープン時は30弱の並びと相変わらずの人気ぶり。

「×」マークながら、「冷しぶっかけそば」とか「冷しつけそば」なんて超引力系なポタンも発見! )^0^( マタコナキャ

今日は、『冷しとりそば\900』をポチリとね。
あ、「ランチ小ごはん\50」も忘れずに。(^^)b

 
さて。。。
 

続きを読む "ラーメン天神下 大喜@湯島 『冷しとりそば』"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年7月28日 (月)

中華そば ターキー@雑司が谷 『肉そば』

感動の昼麺を食したのに、、、
どうしてもやるせなさが、、、

こんな時は、もう一杯行きたくなるのが人情ってもんでしょ?!(^^;
 
と、「トーキョーノスタルジックラーメン」を見てから気になって仕方がなかったこちらまで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20080727__p1020415
地元に愛され云十年がヒシヒシの佇まい。(T^T)カンルイ
 
変哲の無いメニュー。
20080727__p1020403
「ラーメン」と迷ったんですが『肉そば\750』を。
 
どうあがいてもノスタルジーを禁じえない空気に身をゆだね、今まさにトーキョーノスタルジックラーメンターイム。。。

続きを読む "中華そば ターキー@雑司が谷 『肉そば』"

| | コメント (4) | トラックバック (4)

中華そば すずらん@渋谷 『紅宝麺』

2008 Summer すずらん第三の冷やし「棒棒地養鶏冷麺」。
今夏最も謎めいているこの一皿が、お昼ピーク時間帯外せばゲット可能!との情報入手。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
 
1320到着、並び無し。(`◇´)ゝ
おあつらえ向きや~ん。
 
だけど、おねいさんに
「もうやってませんが?」と、、、あっさり。°・(ノД`)・°・
 
 
ならばと、『紅宝麺 完熟蕃茄の冷やし麺 \1400』を。(^^)b
 
 
表の立て看板には、『紅宝麺』と『樹氷鶏涼麺』がフツーに張り出されていますヨ!(一方で「棒棒地養鶏冷麺」の写真は見当たりません。)
 
さて。。。

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『紅宝麺』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

北海道ラーメン@八坂・久米川 『塩ラーメン』

ちょいと備忘録的に。

地元で懇親会散会後、1人ふらーり。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

そしてら、懇親会出席者のお1人が先回り。
そんでもって、直後に更にもうお1人。

3人カウンターに並んじゃったりして。
先ほどはドーモ(;^_^A みたいな。

これじゃーラーメン撮影でけまへーん。°・(ノД`)・°・ハズカチイ

注文は、『塩ラーメン\650』
 

続きを読む "北海道ラーメン@八坂・久米川 『塩ラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

ajito@大井町 『ピザソバ スタンダード with Draft Beer』

ピザソバに、20080725_ajito_p1020338
 
 
生ビー。
20080725_ajito_p1020347500
  
  
並べてみたらどんなにか。)^0^(  一度は夢見たことあるでしょう。
 
そんな夢の競演が密かに始動?!
 
 
え?!
でも?!
あの4坪の店の何処にビアサーバーを?!
 
ノー!
置く場所ありませーん!(-_-)b" ハッキリイッテ
 
 
んじゃ、どーして?!
ウ、ウソ?!(;¬¬)
 
嘘ではありませーん!(-_-)b" ホントーナンデス
 
夢の競演は、今まさに現実に!
 
 
ほら。。。
 

続きを読む "ajito@大井町 『ピザソバ スタンダード with Draft Beer』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

中華そば つし馬@浅草 『煮干冷やしらーめん』

引き続きこちらにもぉ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
 
1240過ぎ、結構賑わってます~。
 
壁際カウンターに座り、『煮干冷やしらーめん\750』を注文。(^^)b

 
あり?
一年前も同じような連食を企てた?!(;^_^A・・・

 
さて。。。
 

続きを読む "中華そば つし馬@浅草 『煮干冷やしらーめん』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺屋武蔵 江戸きん@浅草 『冷やしらー麺 彩り金魚』

あ゙ぢぃ~。
なんすかこの殺人的暑さはっ!!

つけめんすら厳しいかも?!
やっぱ冷やしか?!

なんて悩んでいると、浅草にて昼麺たーいむ。

地下鉄から地上に上がるや、暑さに目眩。(つд`)アヂスギル

20080725__p1020263ふと目をやると店頭に冷やしの看板が。(@_@;
一発思考能力停止で吸い込まれました。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

そして『冷やしらー麺彩り金魚\850』ポチリ。

 

1220という時間帯ながら空いてます。
お好きなところ(席)にどーぞー♪ってのが嬉しい。

 

さて。。。

 

続きを読む "麺屋武蔵 江戸きん@浅草 『冷やしらー麺 彩り金魚』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

覆麺@神保町 『味玉覆麺』

ラーメン
 
つけめん
 
ボク
 
ふくめ~ん
20080724__p1020207_4
 
ふぅぅぅ。。。
 

続きを読む "覆麺@神保町 『味玉覆麺』"

| | コメント (8) | トラックバック (4)

中華そば すずらん@渋谷 『樹氷鶏涼麺』

去年頂いた冷やしの中でも、三指に入る感動の『樹氷鶏涼麺\1400』が提供開始された!と聞きゃ~。

  
もち。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

 
開店直前、1130到着で11人待ちの12番目。
限定15食なんで、セーフだね。
(結局初回ロットで限定は3杯ほど。)

 
そ言えば「涼」、去年はニスイ(凉)だった?!

 
さて。。。
 

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『樹氷鶏涼麺』"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年7月23日 (水)

【番外編】そば処 銀座 いけたに@銀座 『納豆そば(冷やしぶっかけ)』

昨夜、接待後。。。

 
なかなか有意義だったなぁ~。
と接待アフターミーティング。

すこしつまんで、すこしアルコールも補充して。

そろそろ、〆ますか。
 

えー、んー、
『納豆そば(冷やしぶっかけ)\1400』にしてみっか♪

 
さて。。。
 

続きを読む "【番外編】そば処 銀座 いけたに@銀座 『納豆そば(冷やしぶっかけ)』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

初代けいすけ 品川店@品川 『ピリ辛冷やし担々麺』

前の記事で、「まずは」と書いたのは、、、
2杯喰っちゃるぅ!モードだったため。(;^_^A
 
せたが屋を考えてたんですが、限定売り切れ。。。
次候補のこちらへ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
 
1320で半分弱の入り。
この時間帯で外待ちがあるのは、TETSUのみです。

入り口横の券売機で『冷やし担々麺\900』をポチリし着席。

 
さて。。。
 

続きを読む "初代けいすけ 品川店@品川 『ピリ辛冷やし担々麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんつッ亭 弐@品川 『トンコツ坦々麺』

さあ、こちら品達でも各店で夏メニュー「品達夏味キャンペーン」が始まったとのこと。HP眺め、まずはこちらに決定。(^^)b

以前は、1時間近く待つこともしばしばでしたが、池袋に「参」が出来たり、品達に「TETSU」が出店したりと、最近では、さほど待たずに済むようです。

今日も1300入店で、空き席あり。
『とんこつ担々麺\850』をポチリし着席。
(HPでは「トンコツ担々麺」、券売機では「とんこつ担々麺」)

 
細麺の割に待ち時間が少々長いのは変わってませんね~。

 
さて。。。
 

続きを読む "なんつッ亭 弐@品川 『トンコツ坦々麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

らーめん愉悦処 鏡花@立川 『嘉夢蔵メモリアル』

夏休み突入の三連休、暑かったっすね~。
ずーと陽に当ってたので黒コゲです。
 
三連休=三麺休の流れをナントカ断ち切ることに成功し、イベントメニュー実施中のこちらへ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
入店は1510でしたが、嬉しいことにまだ残ってましたぁ~。\(^0^)/
20080721__p102008320080721__p1020086
券売機では『おやっさんの気まぐれ\1000』をポチリです。

 
入店時はすきすきでしたが、あっと言う間に待ち、ができました。(@_@;

続きを読む "らーめん愉悦処 鏡花@立川 『嘉夢蔵メモリアル』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

べんてん@高田馬場 『つけチャーシュー』

金曜晩の分。

電車に乗って帰るコール(メール)すると、「今日から夏休みってことで3人でおたる寿司に行くからトウチャンはご自由に~。」って。(..;)

あーそーですか。
いーですよ~っ。(>o<)

ってことで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

2000到着で、5人待ち。(^^)
待ってると汗がじわじわ~。
今夜もクーラー付けっぱなしの熱帯夜かいな。

 
さて。。。
 

続きを読む "べんてん@高田馬場 『つけチャーシュー』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

麺や 七彩@都立家政 『醤油もろみの中華ざる・冷や冷やバージョン』

この夏、『つけ麺「七彩」』として、7種のつけ麺を順次展開し、ついに最後の1種がDebut!したとか?!更に、全7種のうち4種では冷やしつけ汁(冷や冷やver.)がStart!したとか?!

モーッ、ナニガナダカ頭がキノコヽ(。_゜)ノ?

 
一度整理してみましょう!

  つけ汁温ver. 冷や冷やver.
清湯
スープ
豆乳
スープ
清湯
スープ
豆乳
スープ
  醤油 ゲッツ
   花がつおトピ  
  辛い ゲッツ
  パクチー  
   フォーver. ゲッツ
  花つけ ゲッツ    
   旧塩ver.   ゲッツ
  醤油もろみ ゲッツ  
  トマト ゲッツ ゲッツ
  紫萌坦々    
【凡例】
 ゲッツ⇒実食
 空欄⇒未食(=シチレンバトルフィールド)
 無⇒該当するver.が無いと思われる・・・
 ?⇒該当するver.が有りそうな、無さそうな・・・
【Caution!】
本表は個人的思い込み・記憶に基づきしたためたもので事実と異なる可能性があります。m(_ _)m とゆーか、高いです。f(^_^;;

 
・・・・・・、ゲッツが8個、空欄が8個。
つーことは、まだ5合目。。。
「?」や「無」次第では、3合目あたりに、いや麓まで転落。。。

 
厳しい現実。 突撃あるのみっ!≡≡≡ヘ(;^^)ノ

 
ともかく『つけ麺870』をポチリし、敢えて未食の7番目のつけ「紫萌」には行かず、『醤油もろみの中華ざる』の「中盛り」を「冷や冷や」で!

 
さて。。。
 

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『醤油もろみの中華ざる・冷や冷やバージョン』"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

博多天神@新橋 『ラーメン』

博多天神@新橋『ラーメン』
うい~っ。

新橋に何店舗かあるけど、何店かわかりましぇーん。

おやすみなさーいm(_ _)m63。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

づゅる麺 池田@目黒 『ラーメン土佐ジロー(冷)』

こちらでも、冷やし始まったようですね~。
昨年の冷やしの印象良かったんだよな~。

で、突撃じゃ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

 
1130到着で3番目。
券売機で『ラーメン土佐ジロー(冷)\750』をポチリし列に並ぶやオープ~ン♪

リズムいんじゃな~い。)^0^(

 
このメニューでは大盛りは出来ません、です。

 
さて。。。
 

続きを読む "づゅる麺 池田@目黒 『ラーメン土佐ジロー(冷)』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

らーめん祭@末広町

ちょいと気にかかることがあった故。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

 

あれま。
20080716__p1010949皆さんお気をつけ下さ~い。

 

続きを読む "らーめん祭@末広町"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

City Noodle@東銀座 『トマトのシャーベットヌードル』

あぢい、あぢい、あっち~~~っ!!!
メルトダウン防止のため、冷え冷え系頂こ~。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

 
1230、ま、満席!
しかも、オール・オーエルさん!(@@;
昼麺時にはこんな景色になるんですね。。。

 

余計にメルトダウンしそう。。。f(^_^;

『トマトのシャーベットヌードル\980』を注文し、窓際のカウンターで気配を殺し、しばしウエイト。(;^_^A・・・

 
店内禁煙じゃない不思議。

 
さて。。。
 

続きを読む "City Noodle@東銀座 『トマトのシャーベットヌードル』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

中華そば すずらん@渋谷 『牛腩麺(ぎゅうなんめん)』

あちい、あちい、あっち~~~っ!!!
朦朧とする暑さの中、今日は、ちと外した時間に昼麺だ。

今日はあるのか、気まぐれ麺。
14時だけど、拝めるのか、和牛山。
 
 
きた~~~っ!!
 
 
しかも、店内クーラー涼し~いっ!!
 
 
さて。。。
 

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『牛腩麺(ぎゅうなんめん)』"

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2008年7月14日 (月)

つけ麺 達者@赤羽 『肉つけ麺』

最近の赤羽シリーズの第?弾!です。
こちらは、2008年4月にオープンの新店。
そば粉を練りこんだ麺と、立ち食い風スタイルが評判ですね。

 
にしても暑い。
冷やし汁とのポップ目にしたので、『肉つけ麺\730』を注文。
(かけつけ麺も冷やし汁チョイス可能。)

1440と中途半端な時間帯、店内はのんびりしていて、立食(風?)でも十分寛げます。(^_^)y-゚゚゚゚゚ モチロンテンナイキンエンデスヨ。

 
さて。。。
 

続きを読む "つけ麺 達者@赤羽 『肉つけ麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州ラーメンいし@小川 『ラーメン』

土曜飲み会後の〆麺。


といっても、ビールを注文し、餃子\500とラーメン\600のセット\900のまずは餃子だけお願いする様相は、〆というより再び酒盛り、、。


さて。。。

続きを読む "九州ラーメンいし@小川 『ラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

北海道ラーメン@八坂・久米川 『醤油ラーメン』

昨夜の分。

飲み会を早めに切り上げ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
っても23時ですけど。f(^^;

23時なのに家族連れやら結構な賑わい。


今日は『醤油ラーメン\650』を注文。

トンコツ臭がガチコーンと来ます。スゴイです。

 
さて。。。
 

続きを読む "北海道ラーメン@八坂・久米川 『醤油ラーメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

中華そば すずらん@渋谷 『地養鶏チャーシュー麺』

昨日、衝撃のレポ拝読。(゜Д゜)
和牛の山が拝める気まぐれ?な限定出現?!
本日金曜は鶏白湯の日と知りつつも、
気まぐれ限定だったら、気まぐれにやってたりしてっ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
 
 
気まぐれは、そんなに都合がいいものではないらしい。(;´д⊂)
 
でも大丈夫。
『地養鶏チャーシュー麺\1100』に玉子トピ\100で、「和牛山」に負けない、「地養鶏山」に登りますから~っ。
 
 
さて。。。
 

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『地養鶏チャーシュー麺』"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年7月10日 (木)

元祖一条流八代目がんこラーメン@末広町 『冷やし塩ラーメン』

がんこの冷やし♪がんこの冷やし♪
どりゃーっ≡≡≡ヘ(;^^)ノ

1325入店で、先2・後1。

入り口の券売機でポチリした『冷やし塩ラーメン\800』と「大盛り\100」の食券を渡すと、「4分ぐらいかかるからね~(^^)」と。

 
さて。。。
 

続きを読む "元祖一条流八代目がんこラーメン@末広町 『冷やし塩ラーメン』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

つけ麺 だいご@新宿 『二代目辛つけ麺』

えー、こちらは2008/7/1オープンの新店ですね。
焼肉屋さんが経営母体とか?!

メニューは、「辛つけめん」「二代目辛つけ麺」の2種。
入り口券売機で、『二代目辛つけ麺\800』をポチリ。

カウンター背後の狭い通路を壁にすりすりしながら通り抜け、奥に陣取りました。(^^; 1755で、先2・後2です。

開花楼の麺は、茹で時間8分。
待っている間、辛そうな刺激が鼻腔を突いてきました。
や、やばいかも。。。

 
さて。。。
 

続きを読む "つけ麺 だいご@新宿 『二代目辛つけ麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華 フォーラムめん@神谷町 『酸辣湯麺 スーラータンメン』

1220昼麺タイム@神谷町。
い、いったい、どこに行けばいーんだーっ?!W("o")W

「神谷町」で、iとらって検索された唯一のお店がここ。

全品\500?!
嬉しいじゃないですかっ!
20080709__p1010699
突入!≡≡≡ヘ(;^^)ノ

写真のメニュー書きには無いですが、壁に貼られた『酸辣湯麺 スーラータンメン』、もち\500をオーダー。1階の内側に折れるL字型のカウンターに座りましたが、2階席もあるようです。

 
さて。。。
 

続きを読む "中華 フォーラムめん@神谷町 『酸辣湯麺 スーラータンメン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

麺者 服部@水道橋 『ジュレじゅーしー』

1130に到着すると、シャッター半開き。
少し辺りをうろつき、5分後に一番乗りで入店。

券売機のでっかいボタン『夏のメニュー ジュレじゅーしー 香り味玉添え\950』をポチリし着席。カウンターで\30を手渡し、大盛りにしてもらいました。

メニュー書きによりますと、この夏メニュー、「じゅーしー油+シチリア塩+レモンorライムペースに旨みのジュレをからめた冷たい麺!」「今年はスープを凍らせてカキ氷にして涼しさパワーアップ」だそうです。

楽しみですね~。
店内に漂う魚介の香りがい~。(^0_0^)
 
さて。。。
 

続きを読む "麺者 服部@水道橋 『ジュレじゅーしー』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

中華そば すずらん@渋谷 『紅宝麺 完熟蕃茄の冷やし麺』

先週から始まったすずらんの限定麺を頂こうじゃありませんかっ!
≡≡≡ヘ(;^^)ノ

1230で8名待ち。悪くないんじゃなーい。(^。^)y-~~~

すぐに注文確認がありまして、限定麺の写真を指し、これ下さい。と。

 
回転サイコー。

 
さて。。。
 

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『紅宝麺 完熟蕃茄の冷やし麺』"

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2008年7月 4日 (金)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『冷やしトマトタンメン』

行こうか、行くまいか、行こうか、行くまいか。。。

行こーーーっ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
2035到着、やってたあ~。\(^0^)/

丁度満席で、ほとんど人がウエイト中だけどね。(^^;;

待ち始めて程なく、暖簾下ろされました。
マジギリギリだった訳です。(;^_^A

 
店内入りまして、本日のテーマ『トマトタンメン\920』をポチリ。
そして、やっぱり、「おつまみチャーシュー\250」&「生ビール\400」もポチリ。

 
さて。。。
 

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『冷やしトマトタンメン』"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

麺屋 宗 sou @高田馬場 『西の魔女 チーズまぜ麺』

なんとなくフラリと。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

すると、限定提供期間終了したと思っていたチーズラーメンコラボの限定麺がまだ出ていたので、そちら『西の魔女 チーズまぜ麺\900』を注文。(^^)b

 
1420という外した時間帯ですが、そこそこの入りです。

 
さて。。。
 

続きを読む "麺屋 宗 sou @高田馬場 『西の魔女 チーズまぜ麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

祝 ajito@大井町 FIRST ANNIVERSARY

7/2~4は、ajito開業1周年特別企画中♪
20080703_ajito_p1010462_2
特別企画の中日であり、創業日である7/3は、旧型復活の日。
 
20080703_ajito_p1010470_2
旧型を名乗るコイツが、ラ界を震撼させたのは、驚く無かれ、わずか1年前のこと。路地裏系どころの騒ぎじゃない、謎の狭小スナック系として話題に上ってから、たった365日。店主はシェフ?ラーメン屋じゃないと公言してる?!
数多のマニアが、あーだこーだ論議を始めてまだ1年。
 
「1年であること」に改めて驚き、そして、自分にとっては、ajitoを知った有難い1年だったことを深く実感せずにはいられません。
 
こんな御目出度い日には、『新型・旧型 ダブルソースセット 麺大のみ\1100』に、開業当初でお蔵入りになったトピ「竹の子\100」をオーダーするしかないでしょう。
 
 
よろしく、シェフ!!
 

続きを読む "祝 ajito@大井町 FIRST ANNIVERSARY"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年7月 2日 (水)

麺屋 臥龍@三軒茶屋 『軍鶏白湯麺』

えっと、も少し飲み続けまして。。。(;^_^A
 
20080702__p1010460_2
 
20080702__p1010461_2
 
 
これぞホントに〆麺~。『軍鶏白湯麺\750』ください。
 
 
あ、ツレと半分にしました。サスガに。f(^^;
 
 
さて。。。
 

続きを読む "麺屋 臥龍@三軒茶屋 『軍鶏白湯麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺屋 臥龍@三軒茶屋 『冷やし軍鶏白湯麺わさび風味』

一日3冷やし!

冷たいの3杯も食べるなんてっ!
子供だったら、間違いなく怒られていたでしょう。

あー、まさしく大人食べ~♪~( ̄ε ̄)

しかも、まずはコレ!
20080702__p1010449
ハートランド。

その昔、ビールと言えば、ハートランド・ハイネケン・バドワイザー。
そんなハートカクテルな時代を思い起こさせてくれるヤツ。

今では、のど越し~、とか、淡麗~、とか、発泡酒が当たり前。
しかも銘柄にこだわる事無く(こだわる事を許されず)スーパー特売ベースで銘柄が決まる今日この頃。

今は今でいいのだが、あの頃も良かったなぁ、、、。

いろいろつまんで、嬉しくてハートランド×3も行っちゃって、ショウチューも行っちゃって。

だけど、忘れません。
〆の『冷やし軍鶏白湯麺わさび風味\800』を。

 
さて。。。
 

続きを読む "麺屋 臥龍@三軒茶屋 『冷やし軍鶏白湯麺わさび風味』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

らーめん 神田 磯野@神田 『和風冷し味噌麺』

お腹たまったにはたまったんだけど。
フラフラ歩いてるうちに、ここにも来ちゃおって気が起こりまして。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
 
 
冷やしなら、連食もまた涼し。(^^;
 
 
こちら、2008年4月オープンの新店ですね~。
 
 
1230で、先1後1。
店入った瞬間、和風ダシのいー匂い。(^0_0^)
初訪だし、いー匂いだし、レギュラー麺に心揺れましたが、初志貫徹で『期間限定 和風冷し味噌麺\800』をポチリし着席。
 
でも、レギュラーの「醤油らーめん」が、\780、、、ちと高いかも。(^^;
 
 
さて。。。
 

続きを読む "らーめん 神田 磯野@神田 『和風冷し味噌麺』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン大至@御茶ノ水 『冷やしつけ麺』

暑いですね~。
こちらでも、冷やし麺が始まったとのことで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
 
1150に入店しますと、まだパラパラ。その後続々。
 
券売機で『冷やしつけ麺\800』を押下し、カウンターに着席。
 
 
「途中で入れてください。」と。
20080702__p1010380鮭フレークみたい(^^;ですが、「冷やしつけ麺用 辛し揚げ玉」だそうです。
 
 
さて。。。
 

続きを読む "ラーメン大至@御茶ノ水 『冷やしつけ麺』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年7月 1日 (火)

大勝軒まるいち(○一)赤羽店@赤羽 『もりそば』

本日の昼麺も赤羽です~。
今後赤羽方面が多くなるかは、昼一からの商談の行方によるのですが、そのような緊迫場面の前に、○一で昼麺しない手はありませぬ。
 
こちらは、北赤羽に本店がある東池袋系のお店の支店。
2008年4月オープンの新店ですね。
 
1130に入店。ほぼ満席の盛況。
『もりそば\700』をポチリし着席。
 
触れ込みでは、麺量が多そう。
券売機の写真入り(麺量)説明書きは、判り易くていーですねぇ。
 
 
さて。。。
 

続きを読む "大勝軒まるいち(○一)赤羽店@赤羽 『もりそば』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »