« べんてん@高田馬場 『つけチャーシュー』 | トップページ | なんつッ亭 弐@品川 『トンコツ坦々麺』 »

2008年7月21日 (月)

らーめん愉悦処 鏡花@立川 『嘉夢蔵メモリアル』

夏休み突入の三連休、暑かったっすね~。
ずーと陽に当ってたので黒コゲです。
 
三連休=三麺休の流れをナントカ断ち切ることに成功し、イベントメニュー実施中のこちらへ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
入店は1510でしたが、嬉しいことにまだ残ってましたぁ~。\(^0^)/
20080721__p102008320080721__p1020086
券売機では『おやっさんの気まぐれ\1000』をポチリです。

 
入店時はすきすきでしたが、あっと言う間に待ち、ができました。(@_@;

20080721__p1020085
なるほど、強烈な幅広麺。
(店内暗いんで、怪しげな写真になってしまいました。^^;)
嘉夢蔵には行けず仕舞いだったんですが、写真で見た嘉夢蔵のまんま。
頂いてみると思ったより薄く、噛み応えもソフト。チュルペターンと、案外素直に啜れちゃうんです。麺の香りがボワ~ンと広がる風味豊かな麺です。
しかし家族には奇異に映ったようで、うんめーから食ってみ!と差し出すも、イラナーイ、って。。。f(^_^;ワカラナイデモナイガ・・・

スープは、そばのつけ汁のような濃さ。
20080721__p1020081
生姜がビッチリ効いています。味醂系の甘さ、溜り醤油的なコクも感じます。ダシは、魚介系のみならず動物清湯系の旨味も乗っていて、存在感のある麺に負けないパワフルさがありますね。
大判のチャーシューには、このつけ汁が沁み込んでまして、ウマーイ。)^0^(
メンマは細くてしおれてクキっと歯応えがある感じ。
あ、らーナビクーポンで味玉入れて貰いました。(^^)b

麺もつけ汁もインパクトありながら、上品にまとまった一杯。
これが嘉夢蔵メモリアル、嘉夢蔵リスペクトな味わいなのですね。
今後も年1回「嘉夢蔵記念日」が実施されるようで、ついぞ頂けなかった嘉夢蔵に想いを馳せに来る楽しみが出来ました。(^^)ノ87。
 
 

|

« べんてん@高田馬場 『つけチャーシュー』 | トップページ | なんつッ亭 弐@品川 『トンコツ坦々麺』 »

Ⅰ-23【立川市】」カテゴリの記事

Ⅱ-21 つけめん(醤油)」カテゴリの記事

Ⅱ-51【限定(除く冷)2008】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/22451956

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん愉悦処 鏡花@立川 『嘉夢蔵メモリアル』:

« べんてん@高田馬場 『つけチャーシュー』 | トップページ | なんつッ亭 弐@品川 『トンコツ坦々麺』 »