« 九州ラーメンいし@小川 『ラーメン』 | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『牛腩麺(ぎゅうなんめん)』 »

2008年7月14日 (月)

つけ麺 達者@赤羽 『肉つけ麺』

最近の赤羽シリーズの第?弾!です。
こちらは、2008年4月にオープンの新店。
そば粉を練りこんだ麺と、立ち食い風スタイルが評判ですね。

 
にしても暑い。
冷やし汁とのポップ目にしたので、『肉つけ麺\730』を注文。
(かけつけ麺も冷やし汁チョイス可能。)

1440と中途半端な時間帯、店内はのんびりしていて、立食(風?)でも十分寛げます。(^_^)y-゚゚゚゚゚ モチロンテンナイキンエンデスヨ。

 
さて。。。
 

20080714__p1010862ほう、確かに、見た目は蕎麦そのもの。
頂くと、蕎麦風味はさほど強くなく、モチモチっとしている。見た目蕎麦だが、食べると違う、不思議な感覚です。「つけ麺(中華麺)」ってジャンルでいいのかな?!締めが甘く、ぬるいこともあり、徐々に麺がくっついてしまったのは少し残念。量はたっぷりボリューミーです。

スープは、ラー油がガッチリ効き一瞬インパクトあるが、カツオダシから和風な風味が漂い、意外やホッと落ち着く穏やか系。説明書きによると、鶏汁ベースらしく、その厚みをそこそこ感じられます。
20080714__p1010863牛肉の小間も肉の旨味を残していて悪くない。

某港屋のようにワイルドなのは賛否あるかと思いますが、ネギやゴマ、生卵などの各自カスタマイズアイテムがあったら、満足度かなりアップするでしょうね。某つじ田、某安土と比べても特筆は席の面白さぐらい?!(^^)ノ60。

 

|

« 九州ラーメンいし@小川 『ラーメン』 | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『牛腩麺(ぎゅうなんめん)』 »

Ⅰ-130【北区】」カテゴリの記事

Ⅱ-21 つけめん(醤油)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/22315916

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 達者@赤羽 『肉つけ麺』:

« 九州ラーメンいし@小川 『ラーメン』 | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『牛腩麺(ぎゅうなんめん)』 »