« 中華そば すずらん@渋谷 『樹氷鶏涼麺』 | トップページ | 麺屋武蔵 江戸きん@浅草 『冷やしらー麺 彩り金魚』 »

2008年7月24日 (木)

覆麺@神保町 『味玉覆麺』

ラーメン
 
つけめん
 
ボク
 
ふくめ~ん
20080724__p1020207_4
 
ふぅぅぅ。。。
 

こちら2008/7/23オープンの新店。

店員さん男性お二人、ふくめーん です(黒覆面と白覆面)。
もしかしたらイケメーンでもあるかも知れませんが、素顔は見れません。

日本語が不得意だそうです(壁貼り紙より)。

アルバイトさんらしき女性が、
「お先に失礼しま~す。」と丁度上がって行きました。

「アンガーラ、アンガーラ」と母国語?で見送る黒覆面(店主さん?)。

こちらの心配をよそに、意思疎通は出来ているようです。
あ、アルバイトさんは素顔です。
 
BGMは、猪木ボンバイエ。
燃えます。
暑いです。
エアコンからの風は、もはや温風に近いです。
 
そんな時こそ闘魂注入!
イーチ、ニ~、サーン、ダ~~ッ
20080724__p1020215
『味玉覆麺\880』

しょっぱ~い。
この独特のしょっぱさ、、、。(^^)b
たっぷりの焦がしネギが何故か丁度いい。焦がし立てなのが特にいい。
徐々に支配力を強めていく辺りがいい。
貝や干しエビ系の滋味。
背油が浮いていてもアッサリ感。
  
トロトロの煮豚。
20080724__p1020226
スープと同化する塩加減。
 
ストレート細め~ん。
20080724__p1020225
プチンプチンと弾力のあるめ~ん。
量は結構ボリューミ~ン。
  
  
ふ~。も少し涼しくなったらまた来まーす。
元気ですか~っ。(^^)ノ70。
20080724__p1020221

ふぅぅぅ。。。

 

|

« 中華そば すずらん@渋谷 『樹氷鶏涼麺』 | トップページ | 麺屋武蔵 江戸きん@浅草 『冷やしらー麺 彩り金魚』 »

Ⅰ-01【千代田区】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
夕方行ってきました。夜の覆面オブジェは、不気味ですね~!
今度は、夜行こうかなー(^。^)

投稿: いけ麺@so-net | 2008年7月25日 (金) 01時30分

こんにちは!
私が入った時、丁度覆面店員さんが表に出てたんですよ。
正直ギョッとしました。
あと、あのオブジェは夜向きかも。(笑)

では、アンガーラッ!(^^)ノ~~

投稿: 本人 ⇒ いけ麺@so-netさん | 2008年7月25日 (金) 16時17分

がぶさん、コメントどうもアンガ〜ラっ!f(^^;)

あ〜!がぶさんの背脂いっぱいでうらやましス…(> <)
こちらは私の大好きだったお店によく似ていました〜(^^)v

てか、夏場に厨房で覆面って・・・おもろすぎ。。。

投稿: FILE | 2008年7月25日 (金) 16時34分

FILEさん!
コメ&TB返し、どうもアンガーラ、アンガ〜ラ。m(_ _)m
大好きなお店の再来?良かったですね〜。(^_^)

客席ですらかなり暑かったですから、
覆面で厨房はさぞかしかと…。
闘魂パワーで頑張ってもらいたいです〜。

投稿: 本人 ⇒ FILEさん | 2008年7月25日 (金) 19時53分

怪しさが楽しいこちらの店、
らーめんも納得の一杯でした。
私も涼しくなってから再訪したいです・・・。

投稿: ライダーマン | 2008年7月29日 (火) 22時28分

こんちは~。
コメ&TBどうもありがとうございます~。
記事には書かなかったんですが、黒覆面さん私から「味玉覆麺」のチケット受取った際「○※∴~≡÷≒タマタマ☆×*Ωアンガーラ」って、瞬時に味玉であることを見分けてましたヨ!

投稿: 本人 ⇒ ライダーマンさん | 2008年7月30日 (水) 10時29分

こんにちわ~。
コメ&TBありがとうございました~。
しょっぱうま~な感じが妙にそそられますね。
あちきも2回目は、背脂+しょっぱうま~を狙って
行ってきます。

投稿: 5050jp_2005 | 2008年8月 6日 (水) 10時46分

こんにちは。TB&コメントありがとうございます。
しょっぱうまにも、ボンバイエなマスクにも、アンガーラな雰囲気にも惹きありますよね。私は今度は油覆麺行きますっ!

投稿: 本人 ⇒ 5050jp_2005さん | 2008年8月 6日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/22522437

この記事へのトラックバック一覧です: 覆麺@神保町 『味玉覆麺』:

» 覆麺@神保町 [麺好い(めんこい)ブログ]
本日のお店はこちら、神保町に7月23日にオープンした覆麺というお店です。 「覆麺」は、「覆面」のタイプミスではありません。「麺」で正しいのです(笑) お店を存在を知ったのは、7/23未明の大崎さんのとら会への書き込みと、ブログ記事。何でも、日本語が喋れない覆面レスラー(?)がラーメンを作る怪しくも可笑しいラーメン店だとか。 早速訪問しました。訪問日は、7月24日17時近くです。 ... [続きを読む]

受信: 2008年7月25日 (金) 01時25分

» 覆麺@神保町 10:55 [FILEのラーメンファイル]
[08_301] 今朝、とらさん会議室に載っていた覆麺@神保町 覆面店員のラーメン店(笑)。「日本語が話せないという覆面をした二人組がやっているラーメン店」とのこと。気になるわぁ・・・。ということで都営新宿線で新宿三丁目から8分…神保町に。靖国通りと平行に走る一....... [続きを読む]

受信: 2008年7月25日 (金) 16時33分

» 覆麺(神保町) [ライダーのラーメンと共にある日々]
訪問日=7月25日(金) 晴れ メニュー=味玉覆麺 謎のマスクマンが営業する店が [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 22時24分

» 覆麺@神田神保町 [らーめん。食ったもん勝ち]
今週は土日と出社なのです。夏休みに突入した子供たちを尻目にすごすごと家を出て会社に向かいます。そんな休日出社の晩飯でこちらに訪問しました。最近できた新店ですね。他の方のブログでもお見かけしました。券売機で「油覆麺 800円」の食券を購入。すぐに座れました。店員さんは2人とも覆面(笑)。BGMで猪木ボンバイエがリフレイン。なんだか異空間ですね。5分ほどで出来上がり。出てきた油覆面ですが、麺は中細ストレート麺。レギュラーメニューの覆麺と共通なのですね。丼のフチにはマヨネーズと豆板醤らしく辛味噌っぽいのが... [続きを読む]

受信: 2008年8月 4日 (月) 10時43分

« 中華そば すずらん@渋谷 『樹氷鶏涼麺』 | トップページ | 麺屋武蔵 江戸きん@浅草 『冷やしらー麺 彩り金魚』 »