« 小浜ラーメン 若狭亭@南阿佐ヶ谷 『小浜ラーメン』 | トップページ | ラーメン大至@御茶ノ水 『冷やしつけ麺』 »

2008年7月 1日 (火)

大勝軒まるいち(○一)赤羽店@赤羽 『もりそば』

本日の昼麺も赤羽です~。
今後赤羽方面が多くなるかは、昼一からの商談の行方によるのですが、そのような緊迫場面の前に、○一で昼麺しない手はありませぬ。
 
こちらは、北赤羽に本店がある東池袋系のお店の支店。
2008年4月オープンの新店ですね。
 
1130に入店。ほぼ満席の盛況。
『もりそば\700』をポチリし着席。
 
触れ込みでは、麺量が多そう。
券売機の写真入り(麺量)説明書きは、判り易くていーですねぇ。
 
 
さて。。。
 

20080701__p1010331「並盛りで、生麺350g」に偽りなし。

数ある大勝軒系の中でも、並盛りでは最大級の盛りではないでしょうか。
自家製麺は、加水抑え目でポクポク感のあるもの。
20080701__p1010333打ち立ての瑞々しさも感じられるし、とても旨~いではないか。(^^)

スープは、甘さ強めでスパイスもやや強めのバランス。それはそれで悪くないんだが、味付けが濃すぎかも。ダシは濃厚。特に動物系ダシが強め。味付けの濃さも手伝い、なかなかインパクトが伝わる。エネルギッシュで若者仕立て、って感じがします。
 
チャーシュー、メンマも味付けが濃い。
20080701__p1010332更にスープを吸って、ぶっちゃけややしょっぱい。
自分には味薄めが、ベストバランスかも知れない。
 
 
スープ割りでは、ダシの濃厚さを再実感。
 
ラーメンがイケそーな予感ヒシヒシ。
次回トライしよっ。
麺うまかったなぁ。(^^)ノ76。
 

|

« 小浜ラーメン 若狭亭@南阿佐ヶ谷 『小浜ラーメン』 | トップページ | ラーメン大至@御茶ノ水 『冷やしつけ麺』 »

Ⅰ-130【北区】」カテゴリの記事

Ⅱ-21 つけめん(醤油)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/22008138

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝軒まるいち(○一)赤羽店@赤羽 『もりそば』:

« 小浜ラーメン 若狭亭@南阿佐ヶ谷 『小浜ラーメン』 | トップページ | ラーメン大至@御茶ノ水 『冷やしつけ麺』 »