中華そば すずらん@渋谷 『牛腩麺(ぎゅうなんめん)』
あちい、あちい、あっち~~~っ!!!
朦朧とする暑さの中、今日は、ちと外した時間に昼麺だ。
今日はあるのか、気まぐれ麺。
14時だけど、拝めるのか、和牛山。
きた~~~っ!!
しかも、店内クーラー涼し~いっ!!
さて。。。

こちら、「国産牛バラの角煮」山。
し、し、蜃気楼ぢゃないよね???
あまりにも、高い。
あまりにも、旨旨オーラが。
箸でつまむと、、、重い、そして、ほぐれる。
この「山」と合わせる麺は、レギュラーの「つけそば」「中華そば」からチョイスできます。「つけそば」を、「ひもかわ麺」の「大盛り」で。
『牛腩麺(ぎゅうなんめん) 国産牛バラの角煮 \1350』
まずは、普通にね。
うめー。
麺の風味がなんともはや。
麺の食感がなんともはや。
シャキシャキの香ばしい野菜炒めがたんまり。スープがうまい。麺がうまい。レギュラーで十分うま~い。
そこに、国産牛バラの角煮。
甘じょっぱいタレで煮込まれているんだけど。味わいが濃いようで実にジャスト。飽きないし、くどくない。なにしろ牛肉の旨味が、肉に、ソースにたんまり充満してる。どこから、どのように行ってもウマイように出来てる。
ぜーたくだにゃぁ。)^0^(
最後は残りゼーンブかけまして。
ミニ和牛山麺。
うめーよー。このままでも、スープにつけても。
ほんとよかった、「和牛山」拝めて。
気まぐれには気まぐれで対抗だ!(^^)ノ90。
【過去の記録】
Ⅰ-081【すずらん】にまとめました。
| 固定リンク
「Ⅱ-21 つけめん(醤油)」カテゴリの記事
- ラーメン凪 炎のつけめん@西新宿 『炎のつけめん2辛』(134/11)(2011.05.11)
- Wasted Time ~feat.楽々~@渋谷 『つけ麺』(124/11)(2011.05.02)
- ajito@大井町 『平打ち麺 鯖th(サバス)』(111/11)(2011.04.19)
- 狼煙屋@東大和市 『辛つけめん』(84/11)(2011.03.21)
- 手打小麦蕎麦 季織亭@経堂 『雉全部乗せ・せりた煮干し拉麺・イベリコたんめん・鴨つけめん・イベリコ味噌』(68/11)(2011.03.08)
「Ⅱ-51【限定(除く冷)2008】」カテゴリの記事
- TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『シャドークイーン』(2008.12.27)
- ajito@大井町 『ピザソバ・クリスマスヴァージョン』(2008.12.24)
- ajito@大井町 『salt.mania(ソルト・マニア) 激ムール炸裂ver.』(2008.12.23)
- ajito@大井町 『CHINESE DEMOCRACY 辛つけ チャイニーズデモクラシー』(2008.12.11)
- ajito@大井町 『salt.mania(濃密ver.)』(2008.11.20)
「Ⅰ-101【すずらん】」カテゴリの記事
- 中華そば すずらん@渋谷 『蕃茄清浄麺』(146/11)(2011.05.21)
- 中華そば すずらん@渋谷 『味噌野菜つけそば 太平麺』(139/11)(2011.05.14)
- 中華そば すずらん@渋谷 『蕃茄酸辣麺』(138/11)(2011.05.13)
- 中華そば すずらん@渋谷 『海鮮水餃麺』(131/11)(2011.05.06)
- 中華そば すずらん@渋谷 『蕃茄湯麺とまとたんめん』(120/11)(2011.04.29)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
きたーーーーー!
がぶさんも食べてる!いいな、いいな、牛腩麺!
ちくしょぉ~、あなも食べたいよう・・・。
かいけー君によるとビールが飲みたくなるらしいですよ♪
チャービー族ヘッドのがぶさんもそう思いました?(笑)
投稿: あな | 2008年7月16日 (水) 09時27分
おぉ~!!召し上がりましたね~!!
これ、ほんっっっとに美味いですよね!!
こんな値段で食べられるって信じられませんわ。
あ~、また食べたいなぁ~!!
、、、ビール飲みたくなりませんでした(笑)!?
投稿: かいけー | 2008年7月16日 (水) 09時32分
あなさん&かいけーさん
コメどうもですー。
そりゃもちろん!
ヘッドですから?!σ(^◇^;)
ビー禁ステッカー張り巡らせビー禁結界作って耐えしのぎました。
あのボリューム、手の込みよう、そして旨さ、確かに絶対安い!
でも、「みそつけが一番お得だなぁ」
なんて思案巡らす自分がいました。(;^_^A…
すずらん、ヤバいっす!!
投稿: がぶ | 2008年7月16日 (水) 11時08分
がぶさん、牛腩麺、新しく名前が変わって
ちょっとバージョンアップしてましたっ☆
でもこの牛バラ煮込みがウマウマなことは間違いなかったです!!!
がぶさんも是非再訪してみてちょ☆
投稿: あな | 2008年8月12日 (火) 09時13分
和牛山ゲットおめでとうございます!
琥珀な麺に浮かべ(沈むかな?)、オンザライスして、
わたしも食べた~い!
投稿: 本人 ⇒ あなさん | 2008年8月12日 (火) 18時14分