« つけ麺 達者@赤羽 『肉つけ麺』 | トップページ | City Noodle@東銀座 『トマトのシャーベットヌードル』 »

2008年7月15日 (火)

中華そば すずらん@渋谷 『牛腩麺(ぎゅうなんめん)』

あちい、あちい、あっち~~~っ!!!
朦朧とする暑さの中、今日は、ちと外した時間に昼麺だ。

今日はあるのか、気まぐれ麺。
14時だけど、拝めるのか、和牛山。
 
 
きた~~~っ!!
 
 
しかも、店内クーラー涼し~いっ!!
 
 
さて。。。
 

20080715__p1010857
こちら、「国産牛バラの角煮」山。
し、し、蜃気楼ぢゃないよね???

あまりにも、高い。
あまりにも、旨旨オーラが。
箸でつまむと、、、重い、そして、ほぐれる。

この「山」と合わせる麺は、レギュラーの「つけそば」「中華そば」からチョイスできます。「つけそば」を、「ひもかわ麺」の「大盛り」で。
20080715__p1010855
『牛腩麺(ぎゅうなんめん) 国産牛バラの角煮 \1350』

まずは、普通にね。
20080715__p1010858
うめー。
麺の風味がなんともはや。
麺の食感がなんともはや。
シャキシャキの香ばしい野菜炒めがたんまり。スープがうまい。麺がうまい。レギュラーで十分うま~い。

そこに、国産牛バラの角煮。
甘じょっぱいタレで煮込まれているんだけど。味わいが濃いようで実にジャスト。飽きないし、くどくない。なにしろ牛肉の旨味が、肉に、ソースにたんまり充満してる。どこから、どのように行ってもウマイように出来てる。
ぜーたくだにゃぁ。)^0^(

最後は残りゼーンブかけまして。
20080715__p1010860
ミニ和牛山麺。
うめーよー。このままでも、スープにつけても。

ほんとよかった、「和牛山」拝めて。
気まぐれには気まぐれで対抗だ!(^^)ノ90。
 
 
【過去の記録】
 
Ⅰ-081【すずらん】にまとめました。
 
 

|

« つけ麺 達者@赤羽 『肉つけ麺』 | トップページ | City Noodle@東銀座 『トマトのシャーベットヌードル』 »

Ⅰ-101【すずらん】」カテゴリの記事

Ⅱ-21 つけめん(醤油)」カテゴリの記事

Ⅱ-51【限定(除く冷)2008】」カテゴリの記事

コメント

きたーーーーー!
がぶさんも食べてる!いいな、いいな、牛腩麺!
ちくしょぉ~、あなも食べたいよう・・・。

かいけー君によるとビールが飲みたくなるらしいですよ♪
チャービー族ヘッドのがぶさんもそう思いました?(笑)

投稿: あな | 2008年7月16日 (水) 09時27分

おぉ~!!召し上がりましたね~!!
これ、ほんっっっとに美味いですよね!!
こんな値段で食べられるって信じられませんわ。
あ~、また食べたいなぁ~!!

、、、ビール飲みたくなりませんでした(笑)!?

投稿: かいけー | 2008年7月16日 (水) 09時32分

あなさん&かいけーさん

コメどうもですー。

そりゃもちろん!
ヘッドですから?!σ(^◇^;)
ビー禁ステッカー張り巡らせビー禁結界作って耐えしのぎました。

あのボリューム、手の込みよう、そして旨さ、確かに絶対安い!
でも、「みそつけが一番お得だなぁ」
なんて思案巡らす自分がいました。(;^_^A…

すずらん、ヤバいっす!!

投稿: がぶ | 2008年7月16日 (水) 11時08分

がぶさん、牛腩麺、新しく名前が変わって
ちょっとバージョンアップしてましたっ☆
でもこの牛バラ煮込みがウマウマなことは間違いなかったです!!!

がぶさんも是非再訪してみてちょ☆

投稿: あな | 2008年8月12日 (火) 09時13分

和牛山ゲットおめでとうございます!
琥珀な麺に浮かべ(沈むかな?)、オンザライスして、
わたしも食べた~い!

投稿: 本人 ⇒ あなさん | 2008年8月12日 (火) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/22320390

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば すずらん@渋谷 『牛腩麺(ぎゅうなんめん)』:

» 中華そば すずらん@渋谷 [かいけー君のぼやき]
今日は〜、、、数少ない「すずらんチャンス」デー♪ 最近、職場の後輩ちゃんと同行して行くことになったお客様が出来まして、そのお客様のところ、渋谷経由で行くところなんですね〜(^^) さて!今日は2回目のあれ!「紅宝麺」食っちゃうよ〜ん♪っと思っていたところ、、、 出掛けにツラツラとチェックしていたブログで、なんと今日限定!?の麺があるとのこと!! 一気にテンションは上がり〜!!当初の外出予定時刻を早め〜!!後輩ちゃんの尻をたたき〜!!急ぎ「すずらん」へ!! (表現上の問題です。セクハラはしてないですf... [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 09時33分

» 中華そば すずらん@渋谷(琥珀牛麺~国産牛バラ角煮麺~) [あなさんの美しき日々]
やったネ! やっとやっとすずらんの限定を食べることが出来ました! ってか樹氷鶏涼麺も棒棒地養鶏涼麺も逃してるので、 この限定にだけでも出会えて本当に本当によかった! めちゃくちゃ感動しまくりのすずらんでした!(笑) ちなみに紅宝麺 はまだやってま... [続きを読む]

受信: 2008年8月12日 (火) 09時12分

« つけ麺 達者@赤羽 『肉つけ麺』 | トップページ | City Noodle@東銀座 『トマトのシャーベットヌードル』 »