« 博多一風堂 銀座店@東銀座 『赤丸かさね味』 | トップページ | 「月刊とらさん」休刊。。。(T^T) »

2008年8月28日 (木)

麺 新橋 おらが ORAGA@新橋 『特製盛りそば』

早いもので、8月も終わりに近づき、冷やし系の限定を食べ納めとかねば、の思いに駆られる今日この頃。
そろそろ昼麺タイムに突入しようかなって時間帯に、名古屋単身赴任中の元上司Kさん来襲。(^□^)/~~ヒッサシブリデース

しばし近況を交換しまして。。。

ラーメン好きなKさんですが、名古屋転勤から早や5年。東京ラー事情にすっかり疎くなっています。さすれば冷やしの予定を返上し、近場の新しめなお店にお連れしましょー!ってことで。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

11:40入店。
二人揃って『特製盛りそば(中盛り)\980』をポチリし着席。
で我々で満席。その後は店内壁際に待ちが出来ました。

ちなみに、数軒先の長介は結構な行列でした。

 
さて。。。
 

20080828__p1030556麺、多いかも。(~_~;
うっかりしてました。こちらは普通盛りで1玉(180g)、中盛りで2玉(360g)だったんだ(ちなみに同額)。「中盛り少なめ(1.5玉相当)」でお願いすれば良かったかも・・・。(とか言っても結局食べちゃいましたが^^;)

スープは、相変わらず素晴らしく濃厚です。動物系・魚介系ともズッシリですが、特に鶏ダシから来ていると思われる旨味・トロミが強いですね。それらを大量の微塵切りタマネギと柚子皮が中和してくれる構成。
それでも、モア・タマネギ・プリーズな気分になります。

けど、旨い。過剰寸前の旨味具合がいい。
むっちゅるした黄色い中太麺がいい。

チャーシューの雰囲気変わったかな。
20080828__p1030558プリっとした肉感があります。以前はもう少し脂が落ちたタイプだったような。
「特製による2枚+デフォのゴロゴロ」のボリュームは変わりません。

スープ割りでは、動物系パワーアップ感。タマネギ追加してくれてありがとで~すって感じ。お陰さまで結構飲み進んじゃう。)^0^(

Kさんも旨い旨いと完飲してました~。

ピリ辛系のオプションなんぞが登場しないかなぁ~。(^^)ノ 75。

 
【過去の記録】

2008年4月22日 (火)麺 新橋 おらが ORAGA@新橋 『特製盛りそば』
2008年4月14日 (月)麺 新橋 おらが ORAGA@新橋 『特製らーめん』

 

|

« 博多一風堂 銀座店@東銀座 『赤丸かさね味』 | トップページ | 「月刊とらさん」休刊。。。(T^T) »

Ⅰ-031【新橋駅周辺】」カテゴリの記事

Ⅱ-21 つけめん(醤油)」カテゴリの記事

コメント

「中盛少な目」なんてオーダーの仕方があるんですか!?
知らなかった、、、(苦笑)
それにしても、特製を中盛、おまけにスープ割りまでいただいたんですか!?
すごいなぁ~!沢山食べられるって事がホントうらやましいですわ。

投稿: かいけー | 2008年8月29日 (金) 10時17分

食券購入時には目に留まらなかったのですが、券売機に「中盛少なめウェルカム」みたいな張り紙がありました。
実際2人ぐらいが「中盛少なめ」注文してましたヨ。
にしても苦しかった。。。
ここは、スープもずっしりですし、中盛は許容ギリギリ(ややオーバー気味)です。(^^;

投稿: 本人 ⇒ かいけーさん | 2008年8月29日 (金) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/23307109

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 新橋 おらが ORAGA@新橋 『特製盛りそば』:

« 博多一風堂 銀座店@東銀座 『赤丸かさね味』 | トップページ | 「月刊とらさん」休刊。。。(T^T) »